記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

ちょっと変わった和テイストの中で美味いうどんを食べる 讃岐うどん溜(たまり)

スレッド
ちょっと変わった和テイストの中... 普通の民家 普通の民家 店先に来てうどん店を認識。 店先に来てうどん店を認識。 溜うどんがお勧めの様ですね。 溜うどんがお勧めの様ですね。 床を拭いて土間にリメイクしてま... 床を拭いて土間にリメイクしてますから、民家の中とはちょっとイメージが変わって、店内ですね。 ちょっと変わった和テイストの中... うどんの店としたらちょっと変わ... うどんの店としたらちょっと変わって雰囲気です。でも都会の人には受けると思います。 アツアツで湯気が立っていますV... アツアツで湯気が立っていますV(^_^)V ピーマンの揚げ物。 ピーマンの揚げ物。 県道37号線伝いにうどんの名店... 県道37号線伝いにうどんの名店が並んでいます。
越前蕎麦の福徳妙満は暖簾が分かりづらいですが、うどん巡りの面白さが有ります。是非見つけて下さい。
なかなか来れなかった さぬき市造田の「さぬきうどん 溜」です。まはろで食べた後行ってみました。既に「メタボさん」も「食蔵さん」も随分前にブログに書いていますね。

http://metabokawa.ashita-sanuki.jp/e717450.html

http://ameblo.jp/houtensyouti/entry-11784104038.html

交差点角にあって駐車場は大型バスも可能な広さがあります。うどん店は な~に?普通の家屋!駐車場に向かって溜の暖簾が掛かっています。中に入ると床を抜いて土間にした店内です。食べたばっかりなので 熱いかけうどんを注文しました。トッピングにはピーマンの天婦羅です。後でメニューを見て知ったのですが なんと「肉ぶっかけ340円」だそうです。かけうどん200円で「安い、早い、美味いをモットー」にしてるそうです。大人気の訳はここにあった様ですね。それからもう一つ人気は「店長が若い女性と、女性スタッフの店」である事です。女性ならの細やかな気遣いのうどんなのです。内装もちょっと変わっている様に感じられますが、これもまた趣きがあって面白いです。
大人気の「山田屋」の様な変遷をしていく様な雰囲気が有ります。
安い、早い、美味いにプラス元気が有るお店ですから今後が楽しみです。
さぬきうどん溜 : http://tamariudon.com
今迄紹介した、「羽立」「まはろ」「溜」は全て県道37号線(津田三木線)に有ります。更に西に進み「志度工業団地」内を走り、水族館の水槽のメーカーで有名な「日プラ(株)」の前を通ると福井県が推奨する越前蕎麦の名店「福徳妙満」に出ることが判りました。手前味噌ですが、うどん巡りの参考になるかと思います。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-08 08:46

以前、行ったことがあります。
美味しい麺です。
いつも広い駐車場が満員ですね。
店内はユニークで…

「羽立」も教えてもらってから行きましたよ。
あそこも美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-08-08 09:16

ネーミングも面白いですよね。メタボさんの記事によると元は醤油蔵だそうですね。縁起良い名前かも知れませんね。

BIrdy さんも行かれてましたね。すみません書き漏らしてましたm(_ _)m

次回は福徳妙満へ行って溜のルートです。ハーフ&ハーフの麺食です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-08 09:33

椅子が籐椅子ですか・・・。
それだけでも目を見張りますね。

これでいくらくらいですか・・・。。
すぐそちらに興味がいってしまう(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-08-08 10:11

かけうどん200円です。天婦羅は多分70〜90円くらいでしょう。他店と比べても安いですね。でもあまり栄養が無いですね(-。-;

メニューを見てると「うなぎうどん」が有りました。これですね夏場はV(^_^)V
小400円だそうです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-08-08 16:24

何を食べても安いですね
安い店ばかりなので羨ましいです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり