記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

タコの天ぷらを添えて、かけうどん

スレッド
タコの天ぷらを添えて、かけうど...
訪問先に近い所にある「うどん処・ しんせい」で昼食です。
名物はタコの天ぷらです。トッピングに選んで、かけうどんを注文しました。
ちょっと寒かったのですが庭付きのテラスに出て頂きました。しんせいのうどんは太さは普通ですが、ミネラルタップリの麺と、天然素材の出汁が美味しいのです。それと練り七味で食べるのがここの流儀です。
テラスで食べていると子スズメがウドン欲しさに寄ってきます。 ちょっとうどんの端切れをやると喜んで食べていました。

http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/640
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-01-18 15:36

いろんなトッピングがあるのですね。
練り七味とは珍しい。

寒いけどお洒落な食べ方ですね^^

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-01-19 01:26

私はいつもショウガで食べます。
寒い時には暖まりますね。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2013-01-18 18:27

この写真うどん好きにはたまりません。
これが例のFish eyeですね。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-01-19 17:07

PENTAX Qが非常に安く売られているので買いました。ストラップが両吊りなので首にかけて動画撮影にも使えます。
トイレンズの魚眼レンズも併せて購入です。魚眼がメインレンズになります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-18 19:25

練り七味?初めて知りました
気になり検索しました
なるほど!

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-01-19 17:10

珍しいのですか!この練り七味を置いているのは知る限りここ、しんせいさんだけのように思います。今度、写真を撮っておきましょう。ありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2013-01-18 20:31

美味しそう~
イカはよくありますが、タコですね。
食べてみたいです、四国に行かなくっちゃ・・・
練り七味もね!

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-01-19 17:14

練り七味の反響が大きいですね。丼の淵に載せるのですが、写真を撮る時見栄えが悪いのでワザと隠して撮りました。
少し多く入れると出汁が赤く染まって凄く辛いです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-19 10:18

タコの天ぷらが踊っているようです。

庭つきのテラス・・・確かにこの季節は寒そうです。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-01-20 08:53

足が長い手長ダコが2ひき揚がって来ました。確かに踊っているようですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-19 11:50

わたしがいくお饂飩やさんの、回数No.1かも。
my daughter-in-lawとお使いにいたら、ランチはここかます谷です。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-01-20 08:55

最近はやや空いています。福岡町の2号店が出来た為ですかね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり