記事検索

ネトエンの日常

https://jp.bloguru.com/naposan

トンカツ、久しぶりに食べてみた。

スレッド
「とのみ」というトンカツやさん... 「とのみ」というトンカツやさん。値段高めだけど、ランチのお弁当はワンコイン。 味噌カツ串。揚げたて最高! 味噌カツ串。揚げたて最高! ロースとヒレのミックス。もたれ... ロースとヒレのミックス。もたれずに味わえました。
いい天気だった昨日、近くをぶらついていて、
新しくできたトンカツ屋さんのそばを通ってみると、営業中。

ランチタイムも終盤だったのか、定食はNGで味噌カツ串と、
トンカツをテイクアウト。

揚げたてをいただいてももたれない。今度定食を食べたくなった。

「とのみ」というお店です。塚本駅から徒歩数分。
#ブログ #塚本lover #料理男子

ワオ!と言っているユーザー

ClubHouseのRoomを作ってみたり。料理してみたり。

スレッド
ルームを開けるとこんな感じ。ま... ルームを開けるとこんな感じ。まぁ。気にならん。 大根+玉ねぎ+鮭の切り身を出汁... 大根+玉ねぎ+鮭の切り身を出汁とめんつゆで味付て、炊飯器で炊くだけ。いいこれ。
凹んだ金曜日。自分の中でモヤモヤしてても仕方なかったので、
ClubHouseのRoomを作ってみて、言葉を吐き出そうと思ったら、
一枚上手の方がやってきて嵐のように喋りまくると思ったら、
あっという間に賑やかになりました。

Roomを行き来しながら、スピーカー男女二人の深い話のお部屋へ。
最近、ここまで深堀りする話しを聞くことが少なかったから、新鮮。

「わちゃわちゃより静かに語る。」

これが合っている。

#コミュニケーション #ブログ #料理男子

ワオ!と言っているユーザー

朝マック、久しぶり堪能

スレッド
マフィンも美味しい、コーヒーも... マフィンも美味しい、コーヒーもいい。
こりゃいい。
数年ぶりに朝マック。

マクドのコーヒーって美味しくなりましたねぇ。
以前は美味しいと感じなかったんですが、
香り立つコーヒーに進化してた。

この一年、インスタントコーヒーが多かったから、新鮮。
マフィンも美味しくなったなぁ。

昨日かなり凹んだので、今日は休もう。
#コミュニケーション #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新しい腕時計。

スレッド
メルカリで届いた腕時計、状態良... メルカリで届いた腕時計、状態良し。
バンドも金属だけど、違和感なし。夏の暑い日が心配かな。
「腕時計壊れた。」

と実家へ連絡してみると、

「じゃあ、新しいの送る、メルカリで。」

メルカリを使いこなす60代、恐るべし。
まぁ、そりゃそうか。WindowsとMac、FinalCutPro、
放送用動画カメラ、EOS Kissを使いこなすんですからねぇ・・。

果ては自分で電気配線工事しちゃうくらい・・・。
(電話・電気工事資格保持者らしいので、合法とのこと。)


話はそれましたが、腕時計届いてびっくり、金属バンドの腕時計。
金属バンドは好きじゃなかったんですが、案外バンドの取り外しが
楽で使いやすいです。

旧時計は実家で直してみるらしいので、直ったら時計屋やるんかも。
DIYの先駆けですから・・・・。

#ネットワークエンジニア #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

毎日、現場に通っていると・・・。

スレッド
「♫毎日、毎日僕らは鉄板の~。... 「♫毎日、毎日僕らは鉄板の~。」
たいやき、最近ワゴン販売来ないなぁ。来てほしい。
最近、現場通いが続いています。黒い箱の設定作業は順調に進み、
余裕が出てきています。別システムの担当さんもピークを超えたみたい。

いい経験だったんじゃないかなぁと。
トラブルをよく捉えるか、悪く捉えるかはその人次第。
トラブルを乗り切ったあとの自分を

「よくやった」と褒めて、次へ進みたいんもんです。

#コミュニケーション #ネットワークエンジニア #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ClubHouseスタート。

スレッド
「ClubHouse」招待しますよ~。と仰る神様が現れて、
ご招待いただきました。ありがとうございます(^o^)

いももちの神様ありがとう。

個人でやれるちょっとしたラジオとか、雑談ができるのですね。
Youtubeに載せるまでもない雑談やってみたいですねぇ。

#コミュニケーション #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「いももち」初体験

スレッド
8年ぶりに訪問。すっかり雰囲気... 8年ぶりに訪問。すっかり雰囲気変わっちゃった。もう来ないかも。 コーヒーにいももち。一見組み合... コーヒーにいももち。一見組み合わせがどうなんだろうと思うけど、合う!
週末は、月末ということもあり、締めやらなんやら・・・。
そんな中、最近大根が安いようで大根を使った料理をトライ。
やっぱ煮物がいいなぁ。

腕時計を引き取りに「ヨドバシカメラ」へ。緊急事態宣言って言いながら、
めっちゃ人多いなぁ。せっかく梅田に来たので、どこかで一杯と思い、
入ってみたら、ソーシャルディスタンスOKなお店と、そうでない店もあり、
かなり自分の中では「違和感」を感じてしまいました。

「そこまでして飲みたいの??オンラインでやればいいやん。」

なんて思いました。立場や責任の重さ、危機感の捉え方によってここまで
行動がかわるのね。「さしす」というお寿司屋は行列・・・。

そんこんなで、庄内の隠れたコーヒーイベントでコーヒーと「いももち」
をいただきました。自分を含めて3人くらい。いろいろ話しました。

【「危機感」が足りない。】

そんな話題となりました。

さ、今日からファイト!!
#コミュニケーション #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ピークを過ぎ、ちょっと一休み

スレッド
「シュクメルリ鍋定食」食べてみ... 「シュクメルリ鍋定食」食べてみた。チーズタップリでいいねぇ。 昼に餃子っていい! 昼に餃子っていい!
ブログを更新する気力も無くなるくらい忙しく、やっとピークを過ぎた感じ。

「現場出勤→テレワーク→オフィス出勤→テレワーク」

という移動で案外落ち着かない・・。今日は進捗状況を報告し、
来週からまた現場出勤かなぁ。

テレワークでいいなぁ~と思うのは、餃子を昼から食べても問題ないこと。
なので、冷蔵庫に餃子は必須(笑)
#ネットワークエンジニア #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

早朝なのに、結構乗客多い。

スレッド
以前いただいたコーヒー。 早朝... 以前いただいたコーヒー。
早朝移動はコーヒー必須かと。
月曜日、早朝の電車に乗ってびっくり。
結構人多い。今日は早く帰れるかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

愛用の腕時計、修理不能・・・。

スレッド
本業で参っているのに、愛用の腕時計が修理不能と連絡が・・・・・。
どうやら、時計のムーブメント部分が修理不能とのこと。仕方ないか。
10年持ったほうがすごかったしなぁ。

新しい腕時計買おう。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり