記事検索

ネトエンの日常

https://jp.bloguru.com/naposan

久しぶりに本を購入。

スレッド
表紙がわちゃわちゃしていない本... 表紙がわちゃわちゃしていない本は、紙の本がいい。
去年から、「AmazonKindleUnlimited」を契約しているので、
紙の本を滅多に買いませんが、久しぶりに2冊購入。

・「生くる」・・・執行草舟
→目次見るだけでいい感じの本。考え方をアップデートするのにいいかも。

・論理的思考のコアスキル・・・波頭亮
→clubhouse始めて思うのは、論理的思考のアップデートが必要かなぁと思い購入。
電子書籍よりじっくり読める紙の本にしました。新書なので場所取らないし。
#コミュニケーション #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨日、一昨日現場でテスト作業。

スレッド
以前行った飲み屋さんの爪楊枝入... 以前行った飲み屋さんの爪楊枝入れ。これは飲み屋さんらしい。
昨日、一昨日は現場でテスト作業でした。一昨日は確認ミス。
昨日は機械のトラブルと・・・。
まぁ、そのためのテストなので、今のうちに洗い出せる問題を洗い出して、
最後の本番で滞りなく進められることにしたい。

そういえば、昨日久しぶりにネットワークエンジニアの神と再会。
(FreeBSDのコアメンバーを観光地案内した方ですね。)
何か、別メーカーの白い箱の設定してましたねぇ。さすが神。

ちょっぴりリラックスしながら、テストを進めつつ、何とか完了。
別現場で頑張っていたサブリーダーもクタクタだったろうなぁ。

また、来週から引きこもりに戻り、来月の準備かな。
#ネットワークエンジニア #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

緊急事態宣言が開けたけど、いつも通りです。

スレッド
松屋のビール。ビールに合うメニ... 松屋のビール。ビールに合うメニューが一杯あっていいなぁ。
緊急事態宣言が開けても、いつも通り。
特に変わりなくお仕事。午前はトラブり、午後から何とかリカバー。

やっぱ。きちんと打ち合わせしとくんやった・・・。
明日はシャンシャンと終わることを祈りたい。

#ネットワークエンジニア #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

コーヒーを楽しむ日。

スレッド
デリバリーでは味わえない。キレ... デリバリーでは味わえない。キレイなチーズケーキ。お味もGood。 その場で淹れてくださるコーヒー... その場で淹れてくださるコーヒー。いいなぁ。
昨日は、頭の痛い確定申告の打ち合わせ。やっぱ修正点があったので、修正せんとなぁ。
初めてなので、仕方ない。PC持参したけど、起動しなくなってた・・・。

その後、いつものコーヒーを味わいながら、北海道ネタを聞きつつ。ここでもほぼ「聞き専」
それでも楽しかったけど、話すグループが分かれてきたようで、退散。

まぁ、それもよし。帰宅したらなぜか寝てました・・。

今日から3月。春めいて来るのかなぁ。自分の春はいつのことか。。
#コミュニケーション #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「肉の」やまきをテイクアウト。

スレッド
カルビ弁当。これは絶品でした。 カルビ弁当。これは絶品でした。 チーズコロッケ、ハムカツ。 こ... チーズコロッケ、ハムカツ。
これはゆっくり食べることにしよう。
大阪で「やまき」といえば、西成のホルモンの「やまき」ですが、十三にも美味しい
「やまき」があります。

昨日、区役所に行ったついでにテイクアウトしてみました。
残りものから、「カルビ弁当」と「チーズコロッケ」・「ハムカツ」をチョイス。

何品か食べながらカルビ弁当を食べていたらお腹いっぱいになっちゃったので、
コロッケは後日かな・・・。

テイクアウトの試食は続く・・・。
#ブログ #塚本lover #料理男子

ワオ!と言っているユーザー

立ち食いうどん、そば屋さん大好きです。

スレッド
「松屋」さんのかやくおにぎり。... 「松屋」さんのかやくおにぎり。これくらいの薄味のかやくおにぎりがいい。
以前、日本全国を飛び回っていたころ、出張先に立ち食いそば・うどん屋さんがあるかなぁ
と思いながら旅をしていました。

立ち食いそば、うどん屋さんの良さは、「安い、早い、うまい」こと。
どこかの牛丼チェーンっぽいですが、それがチェーンでなく個人店であることから、
店ごとの個性があるということ。

なので、あちこち行ってみたくなります。近くの立ち食いそば、うどん屋さんも結構個性的です。

塚本駅から徒歩数秒?の立ち食いそば「松屋」さん。自分は常連です。
だしがうまい!



#ブログ #塚本lover

ワオ!と言っているユーザー

ひとり焼肉食べてみた。

スレッド
ハラミとカルビのセット。これ1... ハラミとカルビのセット。これ100gづつだった。物足りない。 豚バラ肉のすき焼きセット。TK... 豚バラ肉のすき焼きセット。TKGもできるので、いいなこりゃ。 最後は豚バラ肉ノーマルセット。... 最後は豚バラ肉ノーマルセット。TKGを食べながら。
昨日、近くでオープンした「焼肉ライク」というお店へ行ってみました。
セールをしていて、セットが各500円という大盤振る舞い。

まぁ、滅多にない機会かつ交通費ゼロなので(笑)
行ってみると、5人待ち。寒空の下30分以上待つことに・・・。

で、入店してみると、1人用のコンロと、複数人用のコンロがあり、
自分は複数人用のコンロへ通されました。

早速、500円セットをオーダー。あ、このセット100gか・・・。
仕方ないので、ホルモンとチャプチェ追加。

単品を頼もうすると、案外高め・・・。

と思い、500円セットを再注文することに。結局500円セットをすべて
食べてみました。

ここはランチタイムに来るか、セットとビールかセンベロ目的がいいのかも。
たくさん食べたければ、普通の焼き肉屋さんへ行くほうがベター。

今度はテイクアウトセールがあるので、テイクアウトも試してみようかな。
#ブログ #塚本lover #料理男子

ワオ!と言っているユーザー

ブログ200投稿目ですが、特に何も・・・。

スレッド
牛肉の炒めもんとチゲの定食。 ... 牛肉の炒めもんとチゲの定食。
野菜をいっぱいチャージ。
早朝勤務やらで、クタクタです・・・・。
でも、1つ山を超えたので、ちょっとホッとしています。

今日のランチは久しぶりに「やよい軒」。
おかわりのご飯はジャーではなく、
自動でご飯が出てくるタイプのもんに変更になってた。

ブログ200投稿目。よく続いたなぁ。
見てくださる方がいるからこそかな。
これからも呟きのようなブログですが、
見てくださる方これからも宜しくお願いします。



#コミュニケーション #ブログ #料理男子

ワオ!と言っているユーザー

マトンカレーを食す。

スレッド
マトンカレー。ルーはアッサリし... マトンカレー。ルーはアッサリしてて、辛味もまぁまぁ。ピクルスのようなお漬物にチキン。 口直しに「ラッシー」。ヨーグル... 口直しに「ラッシー」。ヨーグルトっぽい飲料。
明日早朝からお仕事なので、家事をしてました。
アマゾンで頼んでいたラベルシールとボディソープも届き、明日の準備は完了。

カレーが食べたくなったのですが、キーマカレーっぽいカレーを食べたくて、
近くの「ナマステキッチン」へ。どうやらお客は自分のみっぽい・・・。
土曜日のランチタイムはこんな時期だから暇なのか・・・。あるいはテイクアウトが多いのかな・・。

ランチセットはちょっと微妙だったので、マトンのカレーを頼みました。ドリンクは
ラッシーを選びました。

サラダとスープがついてきましたが、まぁ、普通。マトンのカレーは中辛でも大丈夫でした。
まろやかなルーにマトンの臭みはちょっとありましたが、許せる範囲。
ご飯も硬すぎず、柔らかすぎずといった感じ。マトンカレーはまりそう。

大手のカレー屋さんにマトンカレーないから、またいこうかな。近くだし。

ナマステキッチン:
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27088576/


#ブログ #塚本lover

ワオ!と言っているユーザー

忙しい夕食(笑)

スレッド
ラストオーダーは「19:00」... ラストオーダーは「19:00」まででーす。という店員。
夕方からゆっくり味わえない・・・。宅のみがいいなこりゃ。
トップブロガーのアイコンが見事... トップブロガーのアイコンが見事に動物・・・。
たまには外で食べようかなぁと思ったら、

「19:00でラストオーダーでーす。」

あー、そっか緊急事態宣言でそーなるか。忙しくオーダー。
クラブハウスで強制的にミュートにされてから結構うるさかったかもね。

クラブハウスはしばし聞く専門でいこうかな。
#コミュニケーション #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり