記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

ナイトライダーのプラモデルかな?

スレッド
テレビCMでやっていた

懐かしいなぁ

ナイトライダーって車がしゃべって
主人公と問題を解決していくドラマ

なんちゃらライダーって
何かのバイクや車に乗る人が主人公で
バイクや車は装備品というイメージが

この車が話すというか
車がメインキャラって着眼点が
斬新だったなぁと子供時分に驚いた記憶がある

deagostiniで週間ナイトライダー
発売されるんですね
1/8スケールってけっこう大きいなぁ
なかなかそそる内容にワキワキしてしまう

https://deagostini.jp/kit/

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝トースト昼ピザパン

スレッド
今日のごはん。朝トースト昼ピザ...
朝ごはん
4枚切り食パンでトースト
カフェオレ無糖

仕事中
はちみつレモン塩
黒蜜きなこ豆乳


ピザパン
ケチャップ、モッツァレラチーズ
トマト、ベーコン、とろけるチーズ
バジル

マヨネーズ、たまねぎ、ピーマン
モッツァレラチーズ、しめじ
ベーコン、とろけるチーズ

マヨネーズ、明太子
モッツァレラチーズ、しめじ
とろけるチーズ

6切れ中2切れは子供のおやつに(1枚ぶん)
やはり4枚切りの食パンは
サクサクしてフワッとした食感がいいなぁ
おいしくいただきました♪

飲み物
カボチャの冷静スープ
パセリ散らした

レモン水

トロピカーナマルチビタミン

食べたあとやはりどうしようもなく眠くなって昼寝
いましがた目が覚めた
食後すぐの眠気は動脈硬化にとか
テレビCMでみたけど大丈夫かな?
とりあえず関節痛くて熱測ったら
37.2℃
ちょっと微熱
さて、夕飯作るかなぁ…ヾ(@゜▽゜@)ノ

ワオ!と言っているユーザー

土曜日のごはん。夕飯ホッケの開き

スレッド
土曜日のごはん。夕飯ホッケの開...
ホッケの開き
大根おろし
なめこ煮たのの残り
白ごはんでした

ホッケの開きは美味しいなぁ
ただ、家族は骨が面倒と宣うので
骨取り鯖の方がいいようです

飲み物はほうじ茶

おいしくいただきました!

ワオ!と言っているユーザー

土曜日のごはん。おやつパン

スレッド
土曜日のごはん。おやつパン
凄くもっちりしていて柔らかくて美味しかった!
また買ってこよ~!

ワオ!と言っているユーザー

土曜日のごはん。お昼キノコのなめこおろしパスタ

スレッド
土曜日のごはん。お昼キノコのな... 舞茸としめじちぎる 舞茸としめじちぎる だいこんおろしと なめこ煮たの... だいこんおろしと
なめこ煮たの
レモン切る レモン切る バターとめんつゆで炒めたキノコ バターとめんつゆで炒めたキノコ レモンの絞った皮とグレープフル... レモンの絞った皮とグレープフルーツジュースと
はちみつと塩とミントと水
キノコのなめこおろしパスタ
久しぶりにちょっと手間のかかるパスタ作る

舞茸1/2パック裂いておく
しめじ1/2パック石づき取って裂いておく
大根1/4皮向いておろす
なめこ1パック水洗いして酒とめんつゆで煮て冷ます
レモン2/10くし形に切る
パスタ乾麺200g固めに茹でる
バター大さじ2
めんつゆ適当
小口ネギ少々

熱したフライパンに
バターとキノコ入れてめんつゆで炒める
茹でたパスタ入れて少しめんつゆ足して炒める
皿に盛って
大根おろしとなめこ煮たの混ぜたの乗せて
小口ネギ散らす
レモン絞って完成

絞ったレモンの絞りかすと
グレープフルーツジュースと
はちみつと塩とミントに水と氷入れて
飲み物にした

何か子供が気に入った

パスタはとても( ゚Д゚)ウマーでした!
やっぱりなめこおろしパスタは( ゚Д゚)ウマー

気に入ったのかまた来週も食べようぜ~って子供が言ってたけど
大根おろしが面倒だな

来週は子供の好きな
お好み焼きにするかな

ワオ!と言っているユーザー

金曜日のごはん。夕飯豚丼チャーハンとレバー

スレッド
金曜日のごはん。夕飯豚丼チャー... 金曜日のごはん。夕飯豚丼チャー...
豚の生姜焼乗せた
たまごレタスチャーハンに
買ってきた日本一のレバー
イオンで買ったごぼうとレンコンのサラダ

デザートは
モンテールのプチシュー2個と
カフェオレ無糖

チャーハンはすぐにできて便利だなぁ
おいしくいただきました♪

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり