記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日からゴールデンウィーク(^∇^)

スレッド
今日からゴールデンウィークです
朝相方の弁当作って
子供送り出したら自由

ゴールデンウィーク中は
外出控えないといけないので
ガッツリ引きこもりの予定

こどもの日もケーキ自分で焼くかな

とりあえず掃除は確定

今日の午前中だけはぐーたらしたい
なんせゴールデンウィーク中は
掃除して三食ごはん作って
家事に終われる

ある意味
家事を行う人にとっては
ゴールデンどころか

地獄ウィークだよなぁ
引きこもりで鬱屈しそう…

明日からは
地獄ウィーク開催予定ですねf(^_^;

頑張れ~世の中の主婦(夫)達!

ワオ!と言っているユーザー

録画した昨日の特捜9で出てきた店

スレッド
録画した昨日の特捜9で出てきた...
昨日録画した特捜9
見てたら懐かしいと思った店が

キャンティクアトロシェルクラブ

わー!懐かしい!
15年以上前はよく行ったなぁ
キャンティ食堂とかもあったなぁ
白っぽい建物のもあったなぁ
会社の人とよく行ったなぁ

真夜中のパスタだったかなぁ
美味しかったなぁ
何よりあのドレッシング
魚介類のサラダにダバダバかけてたなぁ

単純にまだお店があるんだと思いました
嬉しくなりました♪
コロナ終わったら行きたいなぁ
あのドレッシング飲みたい(T0T)

てか、特捜9のシリーズ見てると
笹塚駅近辺でよく撮影してるなぁと
あの緑道よく歩いたなぁとか
勝手に昔を思い出して
思い出に浸ってます

今回は途中出てきた家が千住とかで
ついつい検索してしまった
知ってる地名とか出てくると
ついワクワクしてしまう

ロケ地巡礼する人とか
こんな気分にひたったりするのかなぁ
とか勝手に妄想してます

独り暮らしの時ほぼ毎日通ってたバーは
以前行ったら違う店になっていて残念でした
コロナ落ち着いたら
思い出の店巡礼?
でもしようかなぁ

思い出のカレー屋(キャラが凄い)
思い出のコーヒー屋(愛想がすこぶる無い)
思い出のフレンチ(一人でも楽しめる)
思い出の雑炊屋(衝撃的な店主)
思い出の豚カツ屋(必ず相席)
思い出のうどん屋(大行列)

飲食店が生き残りにくいコロナ禍で
生き残っているといいなぁ
そのうち食べに行って
ブログルにアップできるといいなぁ

ワオ!と言っているユーザー

悩んだ末に貸した本達

スレッド
ちょっと呪いのような文字列もあ... ちょっと呪いのような文字列もあるけど
なかなかガツンと来るラブストーリーかなぁ
ほんわかとしてホロリと来る動物... ほんわかとしてホロリと来る動物と主人公の話 ひたすらクスッとするエッセイ ひたすらクスッとするエッセイ 肩肘はって生きるの疲れた女性向... 肩肘はって生きるの疲れた女性向けなんかなぁ うじうじした過去の自分を振り返... うじうじした過去の自分を振り返りつつ
最終的にすっきりしたみたいな気分になる
世の中では
明日からゴールデンウィーク

残念ながら自分は明日まで仕事

一昨年まではバイトもしていたから
ゴールデンウィークも仕事してたなぁ
今年はガッツリ
相方と自宅待機になりそうです
さて、どう過ごすかなぁf(^_^;

さて、貸し出す本
ラブストーリーかなぁ
あとは色々
ゴールデンウィークだから
マンガの全巻セットもちょっと考えたけど
返してもらうとき
重たいなぁと思ってしまった

サスペンスとか軽いホラーとかも考えたけど
ゴールデンウィーク中に
気持ちよく過ごしてもらいたいかなと思って
最後がすっきりできる本をセレクト

昔、はまった推理物とかも
読み返したくなってきたこの頃

図書館も行きたいけど
もうしばらく控えようかな

久しぶりに
古本屋めぐりしてしまいそうです

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯焼き鳥

スレッド
串はこんなもの 鳥ハツ旨かった... 串はこんなもの
鳥ハツ旨かった!
〆の焼き鳥丼 〆の焼き鳥丼
美濃地へ
昼間特盛のキャベツ食べてたので
食欲減退

ほどほどに食べました

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝トースト昼キャベツ

スレッド
今日のごはん。朝トースト昼キャ...

トースト
カフェオレ

仕事中
豆乳ココア
グリーンルイボスティー


無限キャベツの素に
キャベツの千切りとほうれん草のサラダベース
フライドポテトとベーコン
豆乳ウーロンティ
グリーンルイボスティー
ポテトは1/5位しか食べきれず
残りは相方の口に入れておいた

草食動物みたいにひたすらモシャモシャ食べた

相方が飲みに行くと言うので
子供が焼き鳥食べに行くとのこと

あまり出掛けたくないなぁ
全然お腹すかないなぁ
レバー食べて帰ってくるかな?

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯豚肉焼いたりとか

スレッド
今日のごはん。夕飯豚肉焼いたり...
味噌漬けの豚肉買ってきて
キッチンばさみで細長くチョキチョキ
それを酒で蒸し焼きにして
そこに甜麺醤とハチミツ入れて
細切りピーマン6個分投入
炒めてご飯に乗せた

豆腐に千切りキュウリに
キューピーのごまドレッシング

明太子とじゃが芋とマヨネーズで
タラモサラダ
ロメインレタスのサラダベースに乗せた

飲み物は黒豆茶でした

お腹いっぱいだなぁ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつカフェオレとポテチ

スレッド
今日のごはん。おやつカフェオレ...
子供が食べてたポテチ数枚と
小丼サイズのカフェボウルで
インスタントのキャラメルマキアートと
ゴールドブレンド入れた牛乳
250cc位かな?

お腹いっぱいになりました

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼パスタ

スレッド
今日のごはん。お昼パスタ 今日のごはん。お昼パスタ 今日のごはん。お昼パスタ
豆腐と明太子のパスタ
豆腐が今日賞味期限
さて、どう食べるか考えて
こんなの作ってみた
クリームパスタとするには
豆腐の味が出ていたので
唐辛子でごまかしてみた

豆腐と明太子とバター
昆布茶温玉のたれを混ぜて混ぜて
ペーストに
そこに茹でたパスタ入れて
からめて
輪切り唐辛子ときざみ海苔のせて完成

おいしくいただきました(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝トースト

スレッド
今日のごはん。朝トースト
朝ごはん
トースト
カフェオレ

仕事中
黒蜜きなこ豆乳
グリーンルイボスティー

帰り薬飲むのにちょっと食べる
たっぷりクリームサンド
グリーンルイボスティー

今日は朝から
耳がおかしい
足も痛くて仕事中辛かったぁ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝カットバームクーヘン

スレッド
今日のごはん。朝カットバームク...

カットバームクーヘン
カフェオレ無糖

仕事中
グリーンルイボスティー
黒蜜きなこ豆乳

帰り
グリーンルイボスティー
ロカボドーナツ

足がぁ…痛すぎる
帰りに耐えられずに
ドーナツ食べて薬飲む事にした

今日は病院行けるかな?
一応なんとか仕事できたし
右耳聞こえすぎて気持ち悪いけど
めまいは無い

とりあえず食べて薬飲んで一休みしたら帰ろ~(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

今日の読書。肉体百科 群ようこ

スレッド
今日の読書。肉体百科 群ようこ
さて、眠たいけど胃がいたい
ちょっとした気分転換をしたくなり
この本を出してきた

軽くて笑えるエッセイ集だ

この本にはちょっとした思い出がある
大型ホームセンターに行ったさい
相方とはぐれてしまい
スマホに連絡しても連絡がつかず
探すのを諦めて近くのデスクチェアに

飽きた子供にせがまれ
手持ちのこの本を音読した
自分も飽きていたので
好きな項目を子供に選ばせていたら
近くに中高生位の男の子達が座った
その時子供が選んだのが

すね毛

これはやめない?
と言ってみたが
読んでとせがまれ音読した

中高生達よ、すまない…
できれば聞いていないといいなと思いながら読んでみたが
彼らはそこから動かなかった

今思うと他のも含めて
なかなかの物を音読してしまった気がするf(^_^;
何故か我が子は大喜びだったなぁ

さっと読んでクスッと笑ってから寝よう

ワオ!と言っているユーザー

最近の読書 フリーター、家を買う。有川浩

スレッド
最近の読書 フリーター、家を買...
同僚に
感動した本を貸す約束をしたので
何を貸そうか考えながら読み返す

一回目は絵本を貸した
単純に目から鱗だった

たるまさんが
と、

子育てしたことのある人なら共感できるかなと思ったのと
自分が心をえぐられた本、

おこだでませんように

を貸した
お子さんが保育士を目指しているそうで
読み聞せ会が行われたそうだ
わりと好評だったようだ

さて、今回は小説にしようかなと
本棚をがさごそした
恋愛物、探検物、推理物、SF、エッセイ
どれにしようかな?と考えた

たぶん就職活動したことある人なら
思い出す感情があるかな?とか

自分もかなりあー、
あるあると思ってしまった
採用されたとき、
逆にしたときの面接の思い出とか

それから親子の関係の歯がゆさとか感じた作品だ
高校生の子供にも読ませるとか言っていたので
わかりやすい物を考えたが
ちょっとテーマは重たいかな?

子供からの目線でも親からの目線でも
考えさせられる内容だったなぁと
思った作品だ

初めて読んだとき
一気に読んで
間に合った、に
ちょっとうるっとして
主人公に感情移入しながら読んだ記憶がある

読み返して
親の気持ちを考えてしまった
主人公の姉の気持ちと
娘に言葉でぶったぎられる
父親の気持ちを考えてしまった

また読んだら違う気持ちになるのかな?

基本この作家さんはハッピーエンドなので
読んだあとの爽快感が好きである
そして何回読んでも飽きない

本当に素敵な作家さんだ

さて、読み終えて幸せな気分の今、
あと1冊見繕うかな?

また好きな本を読み返して
ついつい夜更かししてしまいそうだ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯うどんとおにぎり

スレッド
今日のごはん。夕飯うどんとおに...
今日病院の帰りに
買い物行くつもりだったのに
寝込んでて買い物できず
有り物で夕飯

とりあえず2択
チャーハンとうどんどっち?
と相方に聞いたら

うどんと

冷凍のうどんと油あげと
肉団子と白だしと刻みネギで
煮込みうどんに

ちょっと足りなさそうなんで
冷凍しておいたごはんに
ワカメごはんのもと混ぜて
ミニおにぎり付けた

何か寂しいので
おにぎり型の皿引っ張り出して使う

うどんは優しい味に
ワカメごはんは普通に美味しいな

炭水化物多目の夕飯でした

ワオ!と言っているユーザー

今日の散歩

スレッド
今日の散歩
つつじが満開だ

白爪草とかも沢山
とてもいい天気
四つ葉のクローバー無いかな?と
チラチラ見ながら散歩

気分よく鼻歌歌いながら散歩

公園には沢山人が出ていた

虫達もけっこういたf(^_^;

ちょっと早歩きで30分散歩

アラーム鳴ったので帰宅

さて、病院行こうかなと思ったら
世界が揺れてきた

めまい止め飲んだけど地震みたいな感じ
耳も右だけ音が大きくなった
あー、こりゃ車の運転無理だな

病院行くのやめよ
と、弱気になったら揺れがひどくなってきた
起きてられなくてソファーに転がった

寝てても揺れてるf(^_^;

諦めて着替えて寝る

少し休むつもりが2時間半程寝た

ごはんは~?と、起こされた

明日仕事行けるかなf(^_^;

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつ豆乳抹茶

スレッド
今日のごはん。おやつ豆乳抹茶
今日は豆乳抹茶だけ

帰宅して読書していて
ちょっと調子悪くなってて
でもリハビリで散歩に出るために薬飲んだ
空きっ腹に薬入れるよりは豆乳でもと思って飲んだ

濃くて( ゚Д゚)ウマー
でした!

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼モスバーガー

スレッド
今日のごはん。お昼モスバーガー
病院から相方に電話
お昼どうする?~(^∇^)

帰って作るつもりだったが
それを伝えたら

えー?(作ったごはんじゃ嫌だなぁ)と。
じゃあ何が食べたいの?と聞いたら

モスバーガー買ってきてとのこと
帰りにモスバーガー寄って帰った

わがままだなぁ

自分の分だけお昼作るのもなんなので
自分の分も買ってしまった

考えるのが面倒で
同じくモスバーガー
相方はオニポテ希望でしたが
それは食べたくなかったので
サラダセットに

お腹いっぱいになりました

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝パンとか

スレッド
今日のごはん。朝パンとか
朝ごはん
チョコパン
カフェオレ無糖
やっぱり牛乳はないとダメよね~
豆乳も

思いの外
ちょっとの食事制限が
ストレスだったようです

今日は朝から
胃カメラの検査結果を聞きに病院へ
予約してたけど予定通り
待ちました~
検査結果は異常無し
良かったです

そうすると貧血が謎
とりあえず胃腸系の出血は無い
ということがわかった
医者の薦めは次は婦人科
さて、いつからかかるかなぁ
一応増血剤はもらった
一月は大丈夫かなぁ?

貧血気味なんで
とりあえずローソンでからあげくん食べて薬飲んだ

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはん。夕飯はま寿司

スレッド
昨日のごはん。夕飯はま寿司
夕飯何食べたい?
と、子供に聞いたら

お寿司~(^∇^)とのこと

君の選択肢は寿司しか無いのか???

平日なんで
はま寿司へ

自分は5皿食べて
ケーキへ突入
ミルクレープ( ゚Д゚)ウマー

あー、外食ばかりだなf(^_^;

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはん。お昼?すき家の牛丼

スレッド
昨日のごはん。お昼?すき家の牛...
ポリープ無かった
帰れた~♪

それにしても麻酔はすごいなぁ
瞬殺で墜ちる感じ
毎回感動してます
先週の胃カメラとは違う麻酔だそうで
だんだんふわふわ~と気分が穏やかになったと思ったら…
終わってた

夜中から下剤で2時位まで苦しみ
朝5時からまた苦しみ
朝8時からまた下剤飲んで苦しみ
やっと、やっと終わった~(^∇^)

そして、お腹空きまくり!!

3時過ぎになったいたが
帰りにドライブスルー寄ってもらい
すき家の牛丼の小さいの購入

あと、カフェラテ飲みたくて
回り道してもらって
スターバックスのドライブスルーへ

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
スターバックスラテ
ショートサイズホット最高です!
てか、ほぼこればかり飲んでる自分

昔喘息で入院したとき
退院して一番に向かった先は
スターバックスだったなぁ…

そして同じものを飲んで幸せ感じてたなぁ

やっぱり( ゚Д゚)ウマーな物は幸せ
美味しいは大切だなぁ

ワオ!と言っているユーザー

血圧とかは正常値

スレッド
血圧とかは正常値
ちょっと上が高めかなぁ
いつもは110位なんだけどなぁ

血圧下げてかないとかなぁ

そろそろ健康考えて
血圧計とか購入しちゃうのかな?
まだ要らないかな?

とりあえず
貧血がひどすぎるらしいので
ほうれん草とか小松菜とか
食べるようにしようかな?

ワオ!と言っているユーザー

昨日飲んだ下剤

スレッド
昨日飲んだ下剤
これ本当にまずい(-_-;)

飲んで気分が悪くなったら
検査中止してくださいと書いてあったけど
一口飲むだけで気分が悪くなるほどまずい

途中からは
飲みたくないけどまた飲む羽目になると
涙目で飲み続け
何とか1リットルで検査可能な状態に

もう飲みたくないなぁ

前回はポリープあって入院だったので
今回もと思って入院準備バッチリ!!

そして検査へ
看護師さんと検査待ちの間に
下剤の不味さに話の花が咲き
冷やすとまだ不味さが軽減すると言う
素敵な情報をいただきました(^∇^)
次回に活用しようと思いました

ワオ!と言っているユーザー

下剤スタート

スレッド
下剤スタート 下剤スタート
前日用の、下剤
美味しくない…
そしてお腹がふくれるような感じがする
飲み終わった…

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯レトルト

スレッド
今日のごはん。夕飯レトルト 今日のごはん。夕飯レトルト
大根のそぼろ煮と
とり雑炊と
レモンティー

家族はポークカレー
いい匂いだなぁ
食べたいなぁ

9時から下剤飲むのかぁ
美味しいのがいいけど
無理だよなぁ

早く終わるといいなぁ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼レトルトとか

スレッド
今日のごはん。お昼レトルトとか 今日のごはん。お昼レトルトとか 今日のごはん。お昼レトルトとか 今日のごはん。お昼レトルトとか
明日大腸の内視鏡検査なので
病院食

野菜のクリーム煮
クラッカー

野菜のクリーム煮温めてる間に
クラッカーボリボリ食べちゃった

味は薄め
ちょっと物足りないかなぁ
美味しい方だと思う

飲み物は黒豆茶

あー、牛乳恋しい
豆乳のみたい~。

早く明後日にな~~~れ
(検査終わって好きなもの食べられそう)

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝くず餅

スレッド
今日のごはん。朝くず餅 今日のごはん。朝くず餅

くず餅
黒豆茶

仕事中
黒豆茶
ポカリスエット

本当は
朝ロールケーキ食べるつもりだったんだけど
食事制限で
牛乳、豆乳ダメ出しが

ノー!(T-T)
仕方ないから
ロールケーキは家族の夕飯のデザートに
あー、何かつまみ食いしたいなぁ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯崩れたミートローフ

スレッド
今日のごはん。夕飯崩れたミート...
夕飯
ミートローフ
サラダ
ごはん
グリーンルイボスティー
グレープフルーツジュース

食べた~
お腹いっぱい

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。作り中3。焼けたな

スレッド
あれー( ゚ 3゚) ピーマン... あれー( ゚ 3゚)
ピーマンこんにちはしてるぅf(^_^;
出てきた汁 まあまあある... 出てきた汁
まあまあある
ケチャップとソースとハチミツ入... ケチャップとソースとハチミツ入れた
あとはグツグツするだけ~
開いたらピーマン隠れてなかったf(^_^;
まあ、いっか

さーてフライパンに出てきた汁出して
ケチャップとソースとハチミツ
これを混ぜてグツグツして
ソース完成

相方帰ってきたら切って盛って
ワンプレートにでもするかな?

ああ、
なんだか胃痛が…頭痛も…
夕飯食べられるかなぁf(^_^;

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつファミマのラテ

スレッド
今日のごはん。おやつファミマの...
カフェラテ
シナモンシュガーかけた
ものすご~~~く
シナモンロール食べたくなった
今週末作るかなぁ?

歯医者に行った帰りにファミマへ

寝ぼけてファミマでポンタカード出してしまった…

店員さん困らせてしまった…

Tポイントカード出さなきゃなのに
そして出しそびれたf(^_^;

子供はスパイシーチキンと
ハッシュドポテト食べてた

夕飯はまだできないけど
きっとまだお腹すいてないんだろうな

さて、ようやくミートローフを
オーブンに入れられた
相方が帰ってくる頃焼き上がりかな?

先風呂入るかなぁ♨️

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯作り中2

スレッド
今日のごはん。夕飯作り中2
つめ込み完了。
オーブンの余熱待ち
ヤバいなぁ
もうすぐ9時だ。
お、もうごはん炊けてる
のんびりやり過ぎたな

今日はスープは良いかぁ
サラダは付けるかな

眠たくなってきたな

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯作り中

スレッド
今日のごはん。夕飯作り中
ミートローフ作り中。

牛乳パックとホチキスで型作って
クッキングシートひいて

現在はベーコンひいたところ

ここに
ひき肉と玉ねぎのタネ入れて
中にゆで卵、ピーマン、茹で人参
ちょっといい肉入れて包んで
200℃のオーブンで30分焼いて
出てきた汁に
ケチャップとソース入れて
フライパンでグツグツしたら
切ったミートローフにかけて完成の予定

現在、材料並べて小休止
ちょっとめまいが…
さてさていつ完成するかねぇ……
食欲が減退する前に完成するといいなぁ…

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝バームクーヘン昼ブイヤベース

スレッド
今日のごはん。朝バームクーヘン...

バームクーヘン


仕事中
グリーンルイボスティー
豆乳紅茶


ブイヤベース
食パン
グリーンルイボスティー
黒蜜きなこ豆乳
ミルミル

なんか朝からお腹の調子がいまいち
キリキリと痛むので
お昼食べたら胃薬飲んで
昼寝するかな?

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯ブイヤベース

スレッド
今日のごはん。夕飯ブイヤベース
夕飯作ってたら遅くなったので
ちょこっと食べることに

ブイヤベースは
人参、玉ねぎ、トマトを
にんにくとオリーブオイルで炒めて
トマトダイス煮をカップ1程入れて
水1カップ入れたら
減塩コンソメ2袋
ホワイトペッパー入れて
海老と鱈とイカ入れて
煮たったらさいの目のじゃが芋入れて
グツグツ
塩で味整えて
完成

ソースは
マヨネーズに塩とおろしにんにくと
パセリ混ぜたやつ

自分はソース少なめが好き

家族はソース多め

飲み物はカルピス

昨日の晩から胃がキリキリ痛むので
少なめの量で食べました

ワオ!と言っているユーザー

F1ロマーニャGP

スレッド
フェルスタッペン
ハミルトン
ノリス
の順で

ドライバーオブザデイ
ノリス

ああ眠い!
ハミルトン応援しつつ寝落ちしてた
インタビューは明日見よう

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼にらチヂミ

スレッド
今日のごはん。お昼にらチヂミ
にらチヂミもどき~!

薄力粉に片栗粉入れて
卵と白だし白ごま水
キャベツの千切り
にら1センチ切り
カニかま1パック
残ってた錦糸卵もいれてしまった

ゆずぽんと
七味とうがらしで食べました♪

飲み物はほうじ茶

いい感じに焼けたな
なかもっちり、端はかりっとして
おいしくいただきました(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

F1ロマーニャGP

スレッド
リスタート

ローリングスタートかぁ
めちゃくちゃみんな滑ってる
怖いなぁ

ノリス調子いいなぁ

あー、角田がぁ
がんばれー

ワオ!と言っているユーザー

あー、ボッタスがぁ

スレッド
F1ロマーニャGP
赤旗中断
てか、ボッタス大丈夫か?
メディカル来た
デブリすごいなぁ
しばらくかかりそうだな
なんともないといいなぁ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝バームクーヘン

スレッド
今日のごはん。朝バームクーヘン
朝ごはん
切れてるバームクーヘン
リンゴジュース

車で
辻利ほうじ茶ラテ

昨日は寝てから胃が痛くて
あまり寝られなかった

どうも胃が重たい
やっと寝られたけど
1時間半位で起きて移動

起きたら軽いめまい

貧血もあるから
とりあえず食べて
痛み止と胃薬2つと増血剤

気分がいまいちなんで
車で膝掛けかけて横になりながら
ほうじ茶ラテ中

帰るまでにふわふわが収まらなければ
めまい止め飲むかなぁ
耳は最近調子いいのになぁ

今週も医者通いの予定
何事もなく終わるといいなぁ…

ワオ!と言っているユーザー

はじめての刺し子6

スレッド
買ってしまった ブックカバーの... 買ってしまった
ブックカバーのレシピにひかれた
中身はこんな感じ 中身はこんな感じ
付録の部品も少なめなので
もういいかな~と思いつつ
また買ってしまった

いかん、体調いまいちで
針仕事できないのに

たまる一方だなぁ

やらなきゃいけない針仕事もあるのに
自分の仕事着の裾
あげるのではなく
おろさないといけないのに
やる気がでなくて放置

靴入れる巾着も2個作らねば…

巾着の材料揃えたときの元気はいずこ?
5月を待たずに5月病かな?

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯そぼろ丼とサラダ

スレッド
今日のごはん。夕飯そぼろ丼とサ...
作る気力はないなぁ

お手軽そぼろ丼にした
たまごそぼろは味付け砂糖だけ
鶏そぼろはおろしショウガに
ハチミツと酒とすき焼きのタレ

あとはレタスと大根サラダベースで
ホタテのサラダ
キューピーの
胡麻ドレッシングでいただく

飲み物はほうじ茶
さっぱりしていて好き

あー、炊きたてのつや姫!
本当に美味しい!( ゚Д゚)ウマー
白飯のうまいは食欲が止まらなくなる
でもやめられないね

日本に産まれて良かった!( ゚Д゚)ウマー

ごはんの後めまいに悩まされる
薬飲みたくなかったけど仕方ない
めまい止め飲んだら頭痛が
あきらめて頭痛薬も飲む

あー、楽
でも薬が手放せない(T-T)

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつ くず餅

スレッド
やっぱり( ゚Д゚)ウマー やっぱり( ゚Д゚)ウマー 送ってもらった♪ 送ってもらった♪ こちらもいただく イチゴといち... こちらもいただく
イチゴといちじくと
オレンジとマンゴー
うまそう!
箔押しの箱は素敵! やっぱり箔... 箔押しの箱は素敵!
やっぱり箔押しはワクワクするなぁ
おやつ

くず餅と
チョコと
ハッピーターン
そして焼き菓子(新宿高野の)
今日はいちじくのにした

甘いとしょっぱいは美味しい(^∇^)

ほうじ茶と一緒にいただきました
(^∇^)♪

ワオ!と言っているユーザー

F1予選

スレッド
おー、ハミルトンポール
99回目とはすごいなぁ
ボッタスはふるわず
ノリス残念
タイム消されなければ面白かったのに
明日も面白くなるかな?

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝パン昼ごはん

スレッド
今日のごはん。朝パン昼ごはん 今日のごはん。朝パン昼ごはん

チョコパン
ほうじ茶ラテ


鳥手羽元のさっぱり煮
ごはん
野菜生活100マンゴー

朝から雨
浴室暖房乾燥機使って洗濯物乾かし中
一回目乾いたのでたたんでしまって
二回戦済んで干して乾かし中

今日は薬飲まないで過ごしたい
が、
めちゃくちゃ貧血だなぁ
飲みたくないけど飲むかなぁ…

読書してテレビ見て
だらだら引きこもり
幸せな休日だぁ

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはん。夕飯鳥手羽元とゆで卵のさっぱり煮

スレッド
昨日のごはん。夕飯鳥手羽元とゆ...
ゆで卵惨敗でも
とりあえず黄身まで割れなかったので
煮る
あー、柔らかくて食べやすい
ごみは出るけど(骨)料理しやすい
たぶん骨ごと調理だから
うまいのかなぁ

予想通り相方は卵3食べてた

無限キャベツはてんこ盛りでも消えた
相方はマヨネーズかけてたけど
マヨネーズ要らないよなぁ…
ま、いっか

今回はたくさん作ったので残った
翌日の昼用だな

ワオ!と言っているユーザー

まん防(まん延防止)でだらだら考えてぼやく

スレッド
飲食店さん達は大変だよなぁ

そうじゃなくても売上前年比3割とか聞いて
ぞっとしました
今住んでいるところはチェーン店が多いけど
個人経営のお店とか大変なんだろうなぁ
チェーン店も大変なんだろうけど…

先日マック行ったら
宅配の手配していて
配達するのも大変なんだろうなぁと
しみじみ眺めてしまった

テレビつければマンボウと聞こえてきて

昔サンシャイン水族館で大きな水槽に
マンボウが1匹で泳いでいるの見て
なんだかさびしいなぁと思ってたけど

あれくらいキープディスタンスできれば
感染しないのかな~なんて
とぼけたことを考えたり

遊びいきたいな~と思いつつ
うつったら怖いな~と出不精に

今週も週末はだらだら引きこもり予定

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯作り中

スレッド
今日のごはん。夕飯作り中
鳥手羽元とゆで卵のさっぱり煮物

鶏肉13本
ゆで卵8個
醤油とお酢と酒とハチミツと
ゆずぽんとお水入れて
グツグツ煮込んでます

悲しいかな
ゆで卵一個もきれいに殻むけなかった(T-T)……

子供に、ダメじゃん!と
ダメ出しされてます

文句言うなら食うな~(^∇^)💢
と怒りつつ笑顔で圧力かけてます

もう少し煮たら出来上がりかな

昨日炊いたごはんが
まるっと残っているので
温めて食べてしまおう

あとは無限キャベツのもとで
キャベツのサラダじゃ!

さあ、ごはん温めよう。

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつ4ポテトチップスギザギザ

スレッド
今日のごはん。おやつ4ポテトチ...
味わいしお味

あまーいあまーいあまーいと来て
しょっぱいが食べたくなって

一袋食べてしまった

食べ過ぎた。お腹壊すかなf(^_^;

さてさて夕飯作らないとね…

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつ3サザエさん焼き

スレッド
外パッケージは 現在のアニメの... 外パッケージは
現在のアニメのサザエさんではなく
原作のサザエさん
中身は今のアニメに近いかなぁ 中身は今のアニメに近いかなぁ
柔らかくてしっとりしたもの食べたい!
で、先日会社の生協で購入した
サザエさん焼き
こしあんで柔らか
なんか懐かしい画風なサザエさん

もしやマスオさんと結婚する前なのか?
ちょっと幼さも感じる

サザエさんって子供の頃はお姉さんよりも
おばさんのイメージだったけど
確か24歳なんだったかな?

いつのまにやらサザエさんよりも
おばさんになったなぁ

あんな元気な24歳、今いるのかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつ2ガーナ焦がしバターの生チョコレート

スレッド
今日のごはん。おやつ2ガーナ焦...
かじるとトロっとした感じ
中から柔らかくて美味しいのが出てきます
これ1個食べた
ブラックコーヒーに合いそうな
チョコレートだなぁ

もう少し食べたくておやつ3へ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつ1干し芋

スレッド
今日のごはん。おやつ1干し芋
手につかない干し芋
これ便利
ちょっと食べたいときに
何個か食べる
干し芋一袋は多いし
手がべたべたになるのを
解消してくれた
画期的な干し芋だと思う

3個食べた

なんかお腹が空いて空いてたまらず
おやつ2へ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝パン昼おにぎり

スレッド
画像はお昼。 車で食べた... 画像はお昼。
車で食べた
朝ごはん
チョコクリームパン
カフェオレ無糖
黒豆茶

仕事中
グリーンルイボスティー
黒蜜きなこ豆乳

お昼
山菜炊き込み御飯おにぎり
グリーンルイボスティー
黒豆茶

二日も休んで仕事行ったら
からだがなまってた
んー(;>_<;)
今日は後手後手で
サクサク働けなかったなぁ
来週はもうちょいまともに
働けるようにしたいな~

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはん。夕飯チキンカレー

スレッド
昨日のごはん。夕飯チキンカレー
夕飯
とりの手羽元とゆで卵のさっぱり煮の予定でしたが
カレー食べたいとのこと

相方はポークカレー希望
子供はビーフカレー希望

冷蔵庫には
鳥肉しかなくて
チキンカレーしかできないと言ったら
それでいいとのこと

それで、いいって…

それが、いいって言って欲しいなぁ…

冷蔵庫見たらヨーグルトとトマト
サフランもあったので
インド風チキンカレーに

たまねぎと人参、とまと、
にんにく、ショウガを
ハチミツとオリーブオイルで炒めて
鳥もも肉入れて
ヨーグルト入れてグツグツ
ホワイトペッパー、ブラックペッパー
入れてカレールーとカレー粉入れた

きゅうりとハムでマカロニサラダも作って終了

飲み物カルピス

米をつや姫にしたら
うまい!( ゚Д゚)ウマー!
やっぱりつや姫うまい!
うまいものは幸せだ♪

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはん。朝無し昼すき家の牛丼♪

スレッド
昨日のごはん。朝無し昼すき家の...
朝は水
胃カメラ飲むので

昼はすき家の牛丼
並盛り
久しぶりに牛丼食べたなぁ
並盛り多かった

おやつは
干し芋
サッポロポテト

いやー麻酔って怖いわ~

ワオ!と言っているユーザー

火曜日のごはん。夕飯デザート杏仁豆腐

スレッド
火曜日のごはん。夕飯デザート杏...
オハヨーの杏仁豆腐
いちご乗せた♪

とろける舌触り
美味しいなぁ

また食べたいな~♪

ワオ!と言っているユーザー

火曜日のごはん。夕飯ステーキ

スレッド
火曜日のごはん。夕飯ステーキ
夕飯ステーキ

無限キャベツのもとというのがあって
買ってきたので作ってみた
皿うどんみたいな細い揚げ麺とスパイスと油のセット
キャベツとレタスに混ぜた

( ゚Д゚)ウマーでした
肉は小さめのオージービーフのヒレ
子供と自分はヒレで
相方はサーロイン

翌日胃カメラなので早めに食べた

食後親に電話
夏に岩絵の具をくれるそうだ
使ったこと無い画材は萌えるなぁ
日本画について色々調べてみよう!
夏に会うのが楽しみです

ワオ!と言っているユーザー

火曜日のごはん。朝パン昼ごはん

スレッド
火曜日のごはん。朝パン昼ごはん

トースト
カフェオレ

仕事中
黒豆茶
黒蜜きなこ豆乳
グリーンルイボスティー

お昼
牛肉をすき焼きのタレで煮て
ごはんの上にレタス乗せて
その上に肉乗せた
飲み物は黒豆茶

火曜日は寒かったなぁ
帰ってきても寒くて暖房つけた

お昼食べたら
眠たくなって
小説読みながら夢に突入

起きたら夕飯作る時間だった
ご飯炊いて子供の宿題手伝い
なんかポスターの色塗りだった
久しぶりにぬり絵して楽しかったな

たまにやるからいいのかな?

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつケーキシェ・シマダのエンゼル

スレッド
今日のごはん。おやつケーキシェ...
病院隣のケーキ屋へ
卵白のスポンジのショートケーキ
エンゼルって名前でした
シフォンケーキのいちごショート

ふわっふわっでした!
軽い!

久しぶりに食べ物で驚いたな
また機会があったらたーべよ♪

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝トースト昼豆腐

スレッド
いい天気だなぁ いい天気だなぁ パッケージが変わったなぁ パッケージが変わったなぁ
朝ごはん
トースト
カフェオレ
キャラメルマキアート(インスタント)

昼ごはん
冷奴
干し芋
ミルミル

おやつ
タピオカ黒糖ラテ

今日も病院
今日は大きな病院
ここに来るとタピオカ黒糖ラテ飲みます
なんかパッケージ変わったなぁ
今日はいつもの銅像隣の椅子が
空いていなかったので中庭に

いい天気だなぁ

ワオ!と言っているユーザー

凄いな!ヒアルロン酸

スレッド
凄いな!ヒアルロン酸
子供と
これ、つるぴかの頭みたいだねと話していた

これ、膝なんです
足の膝の炎症を押さえるために
ヒアルロン酸を注射しているんですが
注射始めてから
膝を曲げると
膝小僧がプラスチックの様な輝きを
放つようになりました

右膝だけだったのですが
最近左も痛くて両方打ったら両方つるピかに

なんか人肌ではなく
人工物っぽくて面白いなぁと思いました

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯鉄火丼

スレッド
今日のごはん。夕飯鉄火丼
マグロが3冊1,080円
お買い得です!
で、購入

自分と子供は鉄火丼
相方は刺身定食(←酢飯嫌いな為)
となりました

お昼とおやつ食べ過ぎなので
ごはん少なめ
飲み物はほうじ茶

おいしくいただきました(^∇^)

体重測ったら昨日より1キロ太っていた
f(^_^;ヤバい

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつチアシードドリンクライチ

スレッド
今日のごはん。おやつチアシード...
だいぶ前に業務スーパーで購入
チアシードドリンクのライチ味
ごくごくは飲めないなぁ
ちょっと飲んでモグモグを繰り返す感じ
味は美味しい(^∇^)
でもカエルの卵に見えるよなぁ
と子供と話ながらシェアして飲みました

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつフランスパン

スレッド
今日のごはん。おやつフランスパ... 今日のごはん。おやつフランスパ...
フランスパン
今日賞味期限だった
ので、
おやつもサンド
腹ポンだぁ~!

厚切りのベーコンも一緒に焼いて
パンにはマスタード挟んだ

結局スパイシーさが物足りなくて
ブラックペッパーとケチャップも挟んだ

お腹はち切れそうでした

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝パン昼パン

スレッド
いつもと違うアングルで撮ってみ... いつもと違うアングルで撮ってみた いつものアングル いつものアングル 今日のごはん。朝パン昼パン
朝ごはん

山崎のチョコクリームパン
カフェオレ無糖

仕事中
co-opのグリーンルイボスティー
(伊藤園のルイボスティーのが好きかなぁ)
黒蜜きなこ豆乳



フランスパンサンド
レタスとパストラミ鴨とネギ
マヨネーズと生ハム挟んだ

いちご
キャラメルマキアート+ブラックコーヒー

このフランスパン( ゚Д゚)ウマー
また見かけたら買おう!!

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯チャーハン

スレッド
今日のごはん。夕飯チャーハン
チキンピカタの予定が…
やる気スイッチが見つからず
チャーハンに

冷凍しておいたごはん達解凍して
卵3個と
豚バラと刻みネギを
ブラックペッパーと塩とめんつゆで炒め
キクラゲラー油?(貰い物)も入れて炒めて完成

冷凍のから揚げも乗せた

飲み物ブドウカルピス

今日も手抜きごはんになりました。

明日もたぶん…手抜きかなぁ
何せ刺身3冊買ってきたので…あは。

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはん。夕飯チキンソテーカレー味

スレッド
おかず おかず ごはんに乗せてしまった ごはんに乗せてしまった 昨日のごはん。夕飯チキンソテー...
ヨーグルトとマジックソルトと
ハチミツとカレー粉に漬けた
鳥もも肉を焼きました

レタスとマヨネーズ添えて

飲み物はグレープフルーツジュース

デザートに野菜生活100マンゴー

おいしくいただきました(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼お弁当

スレッド
今日のごはん。お昼お弁当 今日のごはん。お昼お弁当
作るのが面倒になり弁当購入
お魚入ってる弁当にしました
飲み物はほうじ茶

お腹いっぱいになりました

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつオカラドーナツ

スレッド
今日のごはん。おやつオカラドー...
実家からの贈り物の中に入っていた
オカラドーナツ
6個入り
なかなか美味しい(^∇^)
一気に3つ食べてしまった

サーて夕飯作るかなぁ
今日はチキンピカタの予定
いつ完成するかなぁ…アハハ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝パン

スレッド
今日のごはん。朝パン 痛み止、胃薬2、鉄剤、めまい止... 痛み止、胃薬2、鉄剤、めまい止め2
最近これがデフォルトです
山崎のしっとりチョコクリームパン1個
白い恋人ホワイトチョコレートドリンク
オレンジジュース

移動中ちょっと世界がゆらいだ
焦った焦った
信号待ちでめまいの薬飲んだ

何とか駐車場に到着して
朝ごはん食べて
残りの薬も飲んだ

運転中のめまいは本気で怖いですf(^_^;

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼のデザート

スレッド
今日のごはん。お昼のデザート 中身はこんな感じ 中身はこんな感じ
ずんだとうふ
めちゃくちゃもっちりでした
ずんだだー
とうふだー
あまーい
ちょっと塩気がある
枝豆あまーい

言いながら食べてました

個人的には
抹茶よりも美味しいと思う
あー、でもさっぱりしたいなら
抹茶かなぁ
合わせるごはんによってかなぁ

栗が一番おいしかったな
また復活しないかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝パン昼チヂミ

スレッド
今日のごはん。朝パン昼チヂミ
朝ごはん
山崎クロワッサンクリームサンド
キャラメルマキアート(インスタント)


にらチヂミ
ほうじ茶
グレープジュース

なんちゃってにらチヂミ
1/2カップ位の薄力粉に
大さじ2程の片栗粉入れて
白だしと卵1個と
150cc程の水入れて混ぜる
混ざったらごま油大さじ1と
白ゴマ大さじ2程を入れて混ぜる
にらを1センチ位で刻んで
カニかま5本位を2センチ位に切る
生地ににらとカニかま入れて混ぜて
おたま一杯で1枚焼く
フライパンにサラダ油ひいて
しっかり両面焼いたら皿に盛って切る
だいたい3枚焼ける

焼いたものを
ゆずぽんと七味とうがらしで食べます。
もっちりとして端の方はサクサク
おいしくいただきました(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはん。夕飯ミートソーススパとサラダ

スレッド
昨日のごはん。夕飯ミートソース...
鳥ひき肉があったので
酒とケチャップで煮て
市販のミートソース入れてグツグツ
増量完了
茹でたパスタとからめて
皿に盛ったらパセリ散らした

サラダは
カットレタスとキャベツの千切りと
スイートコーン

デザートにもらった赤肉メロン食べた

お腹いっぱいになりました(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつ自分の分

スレッド
今日のごはん。おやつ自分の分
焼けた!
やっぱりちょっと焦げたf(^_^;

表面サクサク
中ふわっふわでもっちりでした!
ヨーグルト偉大だ!
味は少しヨーグルトで酸味がある感じでした
自分の分も
生クリームにイチゴと
マンゴーソースかけました
おいしくいただきました(^∇^)♪

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつパンケーキ

スレッド
生クリームにイチゴとマンゴーソ... 生クリームにイチゴとマンゴーソースかけた 自分のは焼いてる途中 自分のは焼いてる途中
テレビ見てたら消えものでパンケーキ出てた
子供が作れ~って宣うので焼いた
ちょっと焦げたf(^_^;

ヨーグルトたっぷり大さじ3
牛乳ちょっとたぶん50cc位?
卵1個に
ホットケーキミックス100g程
ささっと混ぜて
じっくりゆっくり焼いて
焦げたf(^_^;

自分のは今焼き中
次は焦がさんぞ!

ワオ!と言っているユーザー

感動する本て

スレッド
今朝同僚と話していて

本で感動した話をした
心に沁みてホロリと涙が出たと話していたら

同僚は感動して涙する程の本は
読んだことが無いとのこと

割りとお涙ちょうだいでホロリと来てしまう自分…
……ちょろいです

結果、感動してみたいから本貸して!とのこと
マイセレクトは
同僚の感動に答えることができるのか?


ちなみに子供が出来てから涙腺決壊が酷くなった自分

当時ディスカバリーチャンネルの映画
ミーアキャットがワシと戦うシーンでも泣いてしまった
相方に涙腺おかしくない?
と言われてしまった

今でも見たら泣いてしまうかも

情緒不安定なんかな?f(^_^;

ワオ!と言っているユーザー

歯医者行ってきた

スレッド
また麻酔打たれた
口の中が気持ち悪い

治療した虫歯の詰め物ができたので
仮歯を外して詰めてもらいに歯医者へ

そしたら詰め物の隣が虫歯に

急遽ガリガリされることに

麻酔なしでガリガリガリガリガリガリ

痛かったら知らせてくださいとのこと

ガリガリガリガリガリガリ痛い!

で、また麻酔

痛みはあったけど
そこまで深く無いようで
詰め物もしてくれました

前は夜中迄麻酔切れなかったなぁ
今日も痺れたままかな

夕飯食べられるかなぁf(^_^;

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼トースト

スレッド
今日のごはん。お昼トースト
ダブルソフトが2枚残ってしまったので
あと、コーンスープ

ちょっと多かったかなぁ

さくらラテでお腹いっぱいになってたかなぁ

出かけるつもりだったけど
お昼食べたら時間ないかな?

今日は歯医者
やっと虫歯治療が終わります

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝マック

スレッド
今日のごはん。朝マック
朝ごはん
ソーセージエッグマフィン
ホットカフェラテ
ハッシュドポテト

朝寒かったな
仕事前に息抜き

仕事中ルイボスティー

帰り道
黒蜜きなこ豆乳
マウントレーニアさくらラテ

桜の香りがするラテ
春だなぁ

てか、暑い
春すぐ終わって夏が来そうだ

ワオ!と言っているユーザー

わーいひとつできた!今更!

スレッド
わーいひとつできた!今更!
今更ですがはじめての刺し子の
ひとつ目やり終えました
5時間ぐらいチクチクと

もうすぐ6号発売なのにまだ1号目

のんびりやります(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

花より団子 葉桜花見

スレッド
奥に葉桜 奥に葉桜 シュークリームみたいなの シュークリームみたいなの カフェラテ カフェラテ
もう少しで全部散りそうな葉桜

愛でながら7のから揚げと
お菓子とカフェラテで

風が強くて冷たいなぁ
さて、おやつ食べたし散歩するかな?

ワオ!と言っているユーザー

何とか風呂終了

スレッド
あちこち痛いけど
何とかシャワー完了

今から髪乾かして寝るから
3時半過ぎるなぁ
(ドライヤー苦手な為自然乾燥)

美容院とかだと
ドライヤー短時間で
何とか大丈夫なのですが
家で自分でドライヤーで乾かすと
背中がつるし、吐き気がする
困った習性

風が当たるのが嫌いなようです

夏場は扇風機が苦手
だいたい体調を崩す

エアコンも
直接風が当たるとちょっと苦手

車とかのエアコンも
自分に風がかからないようにしている

強い風でも大丈夫な体はどこに…?
眠たくなってきた(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ワオ!と言っているユーザー

あ、寝てた

スレッド
うーん
寝落ちしてた

お風呂入れる時間過ぎていた
が、
ソファーで寝ていたので体がギシギシに
痛すぎて動けない

何とか動いて風呂に入らねば

ストレッチ開始

足首回すだけでバキバキ言ってる
風呂はいつ入れるかなぁf(^_^;

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。飲み物花香ウーロンティ

スレッド
今日のごはん。飲み物花香ウーロ...
今日はおいしかった

やはり麻酔は怖いな

今日は注射の日
夜中の一時半位まで風呂入れないから
テレビ見たりして時間潰し中
あくびで涙出てきた
眠たいなぁ(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯のデザート

スレッド
今日のごはん。夕飯のデザート
おぼろ豆腐に黒蜜きなこ
ほうじ茶と一緒に

この硬さなら食べられる

…腑甲斐無い

なんかむなしいなぁ

明日餃子食べる予定だったけど
食べられるのだろうか?

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯やる気ない

スレッド
自分用 自分用 家族用 ここにシュウマイ+α... 家族用
ここにシュウマイ+α
やる気無さすぎて
レトルトのハンバーグにシュウマイ
ブドウカルピス

家族のは目玉焼きが乗っていた

本当にやる気ないなぁ

てか、シュウマイが硬くて
え、シュウマイが硬い???
シュウマイって柔らかいものでは?
ハンバーグも硬く感じる
ごはんも辛い

なんだこれ?

やはり歯がダメなので
色々ダメらしい

あと8日で治療
耐え抜かなくては

なんか詰め物の歯茎の近くが尖っていて
口の内側に刺さる(T0T)
耐えられるか?

チクチク気になる…

ワオ!と言っているユーザー

喧嘩しながらマリカ対決

スレッド
喧嘩しながらマリカ対決
いつも思う。
喧嘩するなら
ゲームなんかやらなきゃいいのになぁ
プライドがあるそうな
なんだかねえ

やられたら、やられた~っ
て、笑えばいいのになぁ
たかがゲームなのに
負けるとキレ始める
勝っても怒ってるのは訳がわからん

あー、めんどくさ!

夕飯作ろ!

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつ白い恋人ホワイトチョコレートドリンク

スレッド
今日のごはん。おやつ白い恋人ホ... 今日のごはん。おやつ白い恋人ホ...
スーパーで見かけて購入
石屋チョコレートファクトリー行ったなぁ
あのチョコレートの味だなぁ
( ゚Д゚)ウマー

カロリー213キロカロリー
おお!
ごはん小盛り一杯よりもカロリー高い
でも、( ゚Д゚)ウマー
また見かけたら買っちゃうかも…ふふ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝トースト

スレッド
今日のごはん。朝トースト
朝ごはん
トースト
カフェオレ

仕事中
スポーツドリンク
黒蜜きなこ豆乳

お昼ごはん
メンチカツサンド
6枚切りのパンを更に半分にして
買ってきたメンチカツと
大量のキャベツの千切りと
中濃ソースどばっとかけて
パンには和がらしぬった
パン2枚で4つ作って3つ食べた

クリームスープ
昨日のホワイトソース大さじ2に
牛乳200cc程と
刻みハーフベーコン4枚分と
冷凍ブロッコリーや
カリフラワーを入れて
レンジで煮る
ブラックペッパーとパセリかけて完成
旨かった~(^∇^)

あー、お腹いっぱい
もう少ししたら
汗だくだからシャワー浴びるかな

夕飯はなに作ろうかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

あー、エイプリルフールなのに

スレッド
会社で阿呆な嘘を同僚についてくるの忘れた!
残念!!

ま、嘘ついてる時間すらなかったって感じかな?

ま、忘れてるくらいだからいいかぁ。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり