蛇の怨念

ある男の恐ろしい体験を聞きました

<蛇の怨念>

15年前の暑い夏の日、男は道を横断する蛇をひき殺しました。
バックミラーでのたうち回る大きな蛇を見て「ゴメン」とつぶやき
ましたが、どうにもなりません。

嫌な日はアスレティックのでもと、普段は出かけ無い夜間の
時間帯にプールで泳いでいると、歳若い女に声をかけられました。
「泳ぎがお上手ですね」、男は泳ぎには自信があったので、
喜び、すぐに打ち解けました。

男には妻子がいましたが、彼女その事を気にするまでもなく接近して
きました。
男の趣味であるダイビングを一緒にしたいと言い出し、その練習にも
連れて行きました。
お盆休みの最終日、ついに二人は男と女の関係になってしまいました。

女は素晴らしく男はたちまち虜になってしまいました。
女は男に同居をせがみ、一緒に住む事になり、ますます惑溺して
行きました。
女は料理が得意で、男の健康も気遣い、浪費はせず、非の打ち所
の無い女でした。

更に女はいわゆるアゲ万で、男のビジネスは順調を極めました。
女の両親にバレ、数回の悶着がありましたが、女は決して別れませんでした。

15年目の冬、女は語学研修に海外に行く許可を求めてきました。
男は承知し送り出しました・・・・・

女は帰ってきましたが、突然別れてくれと言い出しました理由は何も
言いません、男は半狂乱になり泣き叫びました、急に目の前が暗くなり
男は軽い失神を感じました、気が付くと女の姿はそこにはありません。
あわてて玄関を出ると、庭の茂みに大きな蛇が冬の枯葉の上を
滑るように入って行くの見えました、冬なのに蛇が・・・・

男はすべてを理解しました。
蛇は長年かけて女を男の最愛のものとさせ、それを瞬時に奪い去ることで復讐をしたのです。
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ

女の方は怖いな〜…(;一_一)/
投稿日 2008-02-20 23:58

ワオ!と言っているユーザー


怖いです・・・・
投稿日 2008-02-21 16:41

ワオ!と言っているユーザー


私は15年も待てない。

即、復讐!
投稿日 2008-02-21 07:17

ワオ!と言っているユーザー


即、復讐では効果が薄いので、散々喜ばしてから突き落とすのです。
投稿日 2008-02-21 16:42

ワオ!と言っているユーザー


それだけいい女なら、人生捨ててみるのも悪くなかろう。

悲しみもいつかは癒えるし。
どうせ、次の女もできる^。^
投稿日 2008-02-21 07:23

ワオ!と言っているユーザー


そうですね、多分・・・
投稿日 2008-02-21 16:43

ワオ!と言っているユーザー


怪談ものは、女性ばかりですね。

KUMAさんも、気をつけてくださいね!
投稿日 2008-02-21 09:33

ワオ!と言っているユーザー


本当に女性は強くて怖いです。

>KUMAさんも、気をつけてくださいね!
これ実は・・・
投稿日 2008-02-21 18:55

ワオ!と言っているユーザー


見上げた忍耐力です・0・そんけーしちゃいました
投稿日 2008-02-21 12:47

ワオ!と言っているユーザー


殺された蛇の怨念は続くのでしょうね。
投稿日 2008-02-22 16:23

ワオ!と言っているユーザー


蛇も最愛の人を奪われて・・・

ってことなんですよねぇ。

かわいそう。
投稿日 2008-02-21 23:45

ワオ!と言っているユーザー


そうかぁ、そうゆう考え方もありますね、私は死んだ蛇の怨霊だと思っていましたが。
投稿日 2008-02-22 16:25

ワオ!と言っているユーザー


あ。そっか。

また 変な読み しちゃいました。(^^;
投稿日 2008-02-22 18:18

ワオ!と言っているユーザー