記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

志度CCのポン子ちゃん

スレッド
昨日もまた出てきました。
家族3匹で。(^_-)-☆

これはポン子ちゃん。
お母さん狸です。
3回くらい出産してるそうです。
ということは・・・まだまだいるんだぁ!
茶店の人に、ピーナッツをもらってました。
ちょっとカロリー過多?
メタボっぽいです。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

志度CC 開場記念杯 2011/5/4 Wed.

スレッド
志度CC 開場記念杯 2011...
風もなく、最高のゴルフ日和でした!
It was the perfect day to play golf yesterday.
といいたいんですが…

黄砂!
せっかくの綺麗な瀬戸内海、青空が黄色く霞んで・・・
おまけに鼻はムズムズして・・・
クシャミと鼻かみの連発とexcuseしておきます。(^^ゞ

中・西コース。
まず中1番ロング。ボギースタートです。
藤棚も満開。黄砂さえなかったら・・・青空と藤の花が綺麗なのに・・・↑

次の2番ショート。OBトラウマを克服したかと思ったけど、やっぱりOB!
ダボ!(3→5)


中5番ミドル。豪快に瀬戸内海に打ち降ろしていきます。
これはフルバック(男性のティー位置)からの写真。
小豆島も瀬戸内海も霞んです。
Lはうんと前から。(^_-)-☆ パーでした。


中6番ミドル、名物の灯台ホール。
5番で打ち降ろした分、打ちあげていきます。
藤棚も灯台も・・・(;一_一) 黄砂め!


中6番グリーン。霞んでるなぁ。ボギーでした。
中7番はまた打ち降ろしのショート。
パーでした。(^_^)v
コレで2番ショートのOBを取り返せたかと思ったら・・・
甘くない!
次の8番トリプル!(5→8)
9番ロングは・・・またサードOBしてダブルスコア!(5→10)
50でした。(;一_一)

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

志度カントリーも黄砂

スレッド
志度カントリーも黄砂
開場記念杯にきてます
黄砂で小豆島も霞んでます

中→ 西コース
中 最後のロングで…OB!ダブルスコア!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
50でした。

【追記】
志度CC西コース1番ミドル
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

地獄を見た日の晩御飯−2011/5/3 Tue.

スレッド
地獄を見た日の晩御飯−2011...
地獄がどんなんかはしらないけど、地獄のような超多忙な日の晩御飯。

二日間ですることを、4日にゴルフの予定がはいったので、一日でしなければならなくなりました。
9:30ごろにおつかいに行って、それから・・・(;一_一)

肩はこるし、頭は痛くなるし目は霞む。
イライラするし・・・
歳やなぁ。

掃除洗濯は放棄できるけど、食事はねぇ。
筍を買ってきたらババショフが炊いてくれるだろうと思って。(^^ゞ
知能犯かもね、作戦大成功!

あとは簡単に。(^_^)v
ノンアルにすべきだったけど、ついつい飲んでしまった!
用事がまだ残ってるというのに・・・

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

鳴子百合、今年はよく咲いてます

スレッド
鳴子百合、今年はよく咲いてます
今年はよく咲いてます。
可愛い清楚な花ですね。

クリスマスローズもだけど、コレも写真、撮りにくいです。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ワラビとお揚げさんのたいたん-2011/5/2 Mon.

スレッド
ワラビとお揚げさんのたいたん-...
採ってきたワラビ、やはりコレで〆なきゃね。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

こてまり、満開!(^_^)v

スレッド
こてまり、満開!(^_^)v
今が盛りです。(^_-)-☆
大好き!

アレックスが背中に花びらを乗せて部屋の中に入ってくるのが、
唯一のマイナス点です。(;一_一)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

タラ、筍、ワラビ、野蕗で晩御飯-2011/5/1 Sun.

スレッド
タラ、筍、ワラビ、野蕗で晩御飯...
採ってきたワラビ、タラの芽、野蕗と、いただいた筍です。

タラと讃岐の郷土料理の筍のたいたんの天ぷら。
my daughter-in-lawが揚げてくれました。
揚げながらだったので、とても美味しかったです。

まず、天ぷら!
【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

猪、獲ったどぉ〜!?????

スレッド
猪、獲ったどぉ〜!?????
ワラビ採りにいったとき、猪獲りのしかけがありました。
道路端にあった!
ということは、やっぱり出てくるんだぁ。
そういえば、ワラビの生えてるところにフンがあった。
ウサギかと思ったけど、猪?!
\(◎o◎)/!

仕掛けの中の赤い線。
アレに触ると、ガシャン!と檻の扉が落ちてきて捕まるワケね。
中にヌカがまいてあって、ニオイがプンプンしてたから、アレに釣られるんだぁ〜。
檻の前には足跡がいっぱいありました。

近くの道の駅には、猪のお肉を売ってました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ひるぜん みそ焼きそば-2011/4/30 Sat.

スレッド
ひるぜん みそ焼きそば-201...
ワラビ採りに行った日。
そんなときは、こんなものです。(^^ゞ

生協でお試しで買ってったあった、B級グルメでお馴染みのです。
初めて「ひるぜん みそ焼きそば」を食べました。
とにかく、味噌味の焼きそばなんて初めて!

それが美味しかったの!
麺がもっちりしていて、味噌ソースも美味しかったです。
野菜をタップリ入れたので、ちょっと薄味でしたが、甘めの味噌ソースで美味しかったです。

お肉が、豚でも牛でもなく、鶏を使うそうです。
それも意外で美味しかったです。

【コメント欄にも画像あります】
ヒロセ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり