記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ロール白菜-2011/12/19  Mon.

スレッド
ロール白菜-2011/12/1...
白菜も安くなりましたね。
大きな1玉が190円でした。(^_-)-☆
早速、ロール白菜です。

トマトスープで。
トマトホール缶とトマトペーストで。
ベーコンの味だけではイマイチだったので、やっぱりブイヨンを入れました。


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-21 06:02


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-21 06:03

*ポテリンゴサラダ
久しぶりです。
やっぱり、リンゴがいい!(^_-)-☆
誰か「ありえない!」というけどね。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-21 06:04

*にしんの北前漬け
塩辛くなく、すっぱくなく。

ババショフの金沢のお友達からの恒例のプレゼントです。
いつもババショフを気遣って、北陸の名産を送ってくださいます。
感謝感謝。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-21 15:05


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-21 15:05


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-21 06:06

*山うにとうふ
ゴマ風味です。
大切に大切に食べてます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-21 08:45

トマトの風味が匂ってきた…。
冬の定番ですよねぇ…♪(´ε` )

ニシンの山椒漬けもいいなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-22 04:57

温まって美味しいですね。
今からです。

山椒の味はあまりしないんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-12-21 12:12

トマト味にすると、クリスマスカラーになりますね。

葉物の値段が安定してきました。
でも、年末になるとまた値上がりするのでしょうね。
お雑煮用の白菜、白葱、ほうれん草の確保に毎年奮闘します(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-22 04:59

たしかにそうですね。(^_-)-☆

ほうれん草も安くなたつぃ、助かります。
年末はまた上がるのかしら?
主婦は辛いです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-21 15:34

白菜だと味も変わるでしょうね
どんな味になるんでしょう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-22 05:00

歯ごたえが柔らかくて、ヌルっとした感じです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-22 00:57

ロール白菜、温まって美味しそうですね~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-22 23:28

冬はスープ系に限りますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり