記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ランチ、始めました~in 吉甲

スレッド
ランチ、始めました~in 吉甲...
5月に行った時「近日中、ランチ始めます」と看板をかいてるところでした。
始まりました。
1日15食限定の「特製御膳」が好評だそうです。
すぐに売り切れるとか!

主婦には1500円のランチは高いけど、内容はいいですね。
いつか行かなくちゃ!
「宣伝しておいてね」といわれたので、
Mission complete!

「吉甲」
高松三越新館南出口、すぐ前です。
K46
BACK:K45
NEXT:K47
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

「はしりの鱧」のほかに…in 吉甲(2)

スレッド
*純米大吟醸「幻」 広島のお酒... *純米大吟醸「幻」
広島のお酒です。
飲みやすくて!これは飲み過ぎますね。
辛口派には物足りないでしょう。
*讃岐牛たたき *讃岐牛たたき *岩牡蠣 *岩牡蠣
2013/7/2 Tue.
「はしりの鱧」のほかに、牡蠣の大好きなババショフに大将が「岩牡蠣」を。
毎度の「讃岐牛たたきも」。
大満足な宵でした。

(1)と(2)と飲みモノ、息子一家へのお土産にした鱧ずしで、22000円でした。
ババショフにゴチになりました。
K45
BACK:K44
NEXT:K46
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

「はしりの鱧」づくし、生まれて初めての鱧のお造り!~in 吉甲(1)

スレッド
*鱧の柳川なべ 鱧の内臓、卵ま... *鱧の柳川なべ
鱧の内臓、卵まで入っています。
去年初めて食べたけど、とても美味しいです。
*鱧ずしとしゃこのにぎり 前回... *鱧ずしとしゃこのにぎり
前回、doteさんたちと言った時に初めて食べたしゃこのお造り。
あれもとても美味しかった!
今回はそれをにぎりに。
口の中で融けてしまう!この甘さ、絶品です。(^_^)v
*鱧吸い... *鱧吸い
*鱧の照り焼き これはまたまた... *鱧の照り焼き
これはまたまた美味しい!
たまりません。
ババショフと二人だから、種類をたくさん食べられるように少しづつ出してくれます。
好みがわかってるので、安心してお任せできます。(^_-)-☆
*鱧の湯引き これも美味しんで... *鱧の湯引き
これも美味しんですが、どこでもたべられるし、何時でも食べられる。
お造りや炙りを食べた後では、平凡です。
こんなこと言うと、罰が当たるけどね。十二分に美味しいです。
皮がかたいので、サッと炙るそう... 皮がかたいので、サッと炙るそうです。
甘い!とても美味しいです。お薦め!
*炙り鱧 これもまた美味しい。... *炙り鱧
これもまた美味しい。
どうしてこう甘くなるんでしょうか?
*鱧のお造り 生まれた初めて!... *鱧のお造り
生まれた初めて!お造りで食べられるなんて\(◎o◎)/!
6:30に予約してたので目の前で骨切りしてくれて…直ぐに出てきました。
時間との勝負だそうです。
2013/7/2 Tue.
朝から超多忙で、パニクってるわたしのために、ババショフが「吉甲に行こう!」と言ってくれました。
ウルトラは大阪出張。
またまた『鬼のいぬ間の…』です。(^_^)v

「はしりの鱧」です。
「鱧、食べに行くから」と言っておいたので、しっかり鱧を捌いてくれました。
美味しかったぁ~!

「忙中閑あり」の宵でした。
ハイボール3杯なのに帰って爆睡!
愚息がかえってきたのも記憶になし!

こまぴたっ!
味どころ 吉甲

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県高松市片原町1-17 営業時間:17時~22時 定休日:日曜 TEL:087-821-1094  データは2013/07/03現在のものです。 おすすめレビューを見る

K44
BACK:K43
NEXT:K45
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

公渕森林公園の「湿性草地」

スレッド
公渕森林公園の「湿性草地」 公渕森林公園の「湿性草地」 公渕森林公園の「湿性草地」 メタセコイヤと思ってたら、「ヌ... メタセコイヤと思ってたら、「ヌマスギ」でした。
湿地ではタケノコのような膝根 (しっこん) と呼ばれる呼吸根を地上に出すことで知られているそうです。
公渕森林公園の「湿性草地」 公渕森林公園の「湿性草地」
2013/6/29 Sat.
安いランチのおうどんを食べた後、近くなので公渕森林公園で休憩でした。
ここは広いので、ほんの1部の「湿性草地」へ行きました。

生きた化石と言われてるメタセコイヤと思ってたら、違った!
ヌマスギが繁っていて、いい木陰でした。
その下は睡蓮や湿性の植物の池が。
睡蓮が綺麗に咲いていました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ゴーヤ、第二弾―2013/7/1 Mon.

スレッド
ゴーヤ、第二弾―2013/7/... *ゴーヤのシーチキンと梅肉和え... *ゴーヤのシーチキンと梅肉和え
やっぱり苦かった!
塩ゆでだけでは苦いんやわ、やっぱり炒めた方がいい。
ゴーヤ、第二弾―2013/7/...
夕方、散歩で姫たちがやってきました。
姫はゴーヤがたべられるので、早速収穫です。
大きななのが3本。
姫がミニトマト数個と一緒に2本、持って帰りました。
何になるかな?
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

梅雨の晴れ間     W369

スレッド
プールの横から小学校の横を抜け... プールの横から小学校の横を抜けて、屋島寺遍路道へ。
木陰を求めてwalkingでした。(^_^)v
距離は短いけど、高低差が! 屋... 距離は短いけど、高低差が!
屋島山腹の遍路道をwalking。
2013/7/1 Mon.
気が遠くなるような青空の朝でした。
空気は清々しいけど、やはり暑い!

小学校のプールの水が気持よさそう。
ウィルス性胃腸炎で体調をくずしていた姫、元気になって学校にいきました。
よかった!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

浜木綿かと思ったら印度浜木綿でした

スレッド
浜木綿かと思ったら印度浜木綿で... 浜木綿かと思ったら印度浜木綿で... 浜木綿かと思ったら印度浜木綿で... 浜木綿かと思ったら印度浜木綿で... ピンクもありました。(^_-)... ピンクもありました。(^_-)-☆
walkingでみた花(48)です。
蕾の時、浜木綿だと思ってました。
我が家にあるのと同じと思ったので…

花が咲くと違った!
花が百合のようです。
帰って検索すると、印度浜木綿(正しくはアフリカハマユウ)でした。
この日は二か所でみました。(^_-)-☆

(白)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

7月になりましたね、銘は…「天の川」でしょうか?

スレッド
七夕さまにぴったりのお饅。 「... 七夕さまにぴったりのお饅。
「天の川」でしょうか?
中は白餡の漉し餡。(^_^)v... 中は白餡の漉し餡。(^_^)v
上品な甘さでした。
2013年も半分が過ぎました。
つい先日、「明けましておめでとうございます」と言った気がします。
歳をとるハズやわ。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

三豊茄子、真竹…―2013/6/30 Sun.

スレッド
*三豊茄子2種 ・味噌田楽 ・... *三豊茄子2種
・味噌田楽
・ピザ風
*真竹のたいたん *真竹のたいたん 三豊茄子、真竹…―2013/6...
産直へ行きました。
10:30ごろだったので、もう品物も余り残ってなくて…

三豊茄子、真竹、小さなきゅうりを買いました。
小さなきゅうりはビール漬けにしました。
出来上がりが楽しみ!

6/29に行った公渕公園で季節外れのワラビを見つけました。
「遅い」ワラビだから「チワラビ」でしょうか?
少しだけど、採りました。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

毎度のお好み焼き―2013/6/29  Sat.

スレッド
毎度のお好み焼き―2013/6...
まだエアコンなしでお好み焼きができました。(^_^)v

今回はキャベツをタップリ!
少しはお腹のお掃除が出来るかと思って…
焼け石に水かな?

*ズリ焼き
*イカ豚玉
*レタス、きゅうり、人参の浅漬け
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり