記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

バングラデシュ・ファクトリー in 瀬戸芸2013・夏

スレッド
バングラデシュ・ファクトリー ... バングラデシュ・ファクトリー ... バングラデシュ・ファクトリー ... このかたは東京在住で、この為に... このかたは東京在住で、この為に東京から。
他の人たちはバングラデシュからきてる!と教えてくださいました。
「みに来てね!」とfriendlyに!(^_^)v
瀬戸内国際芸術祭2013・夏
2013/7/20~9/1まで、香川県の瀬戸内海の島々や高松港付近で開催されています。
昨日、ウルトラが大学の同窓会だったのでそのアッシーで高松港の方へいきました。
時間がまだあったので、サンポートで行われている「バングラデシュ・ファクトリー」の会場へいきました。
http://setouchi-artfest.jp/artwork/a150-8

【バングラデシュ・ファクトリー
国民総活気量世界一といわれるバングラデシュ。首都ダッカの市場は、食物や工芸製品の部品、ジュートや竹を材料とした道具、楽器、船の工房、唄や踊り、楽団が混在する世界一、楽しく、豊かで、刺激的な場所だ。彼らは毎夕暮れ時、高松港に集まり、ダッカの市場のようなエネルギー溢れる風景が現れる。また、伝統舞踊やCharja Dance、Monipuri Dance、Chakma部族ダンスといった踊りのチーム、バシやエクタラ、ドタラ、ドールなどのバングラデシュ楽器の演奏者たち、民謡やタゴール、詩人ナズルルを歌うシンガーたちが総勢50人程度来日する。踊り、演奏、歌をバランスよく編成し、10日間づつ4つのグループに分かれて来日するので、異なる演目を楽しむことができる。

主催=バングラデシュ・プロジェクト実行委員会、バングラデシュ政府作業委員会 | 共催=瀬戸内国際芸術祭実行委員会、在日バングラデシュ大使館 | 後援=在バングラデシュ日本国大使館
協力=ことでんバス株式会社】

車で周囲からみて回っただけですが、広い広場が「バングラデシュ・ファクトリー」になってました!
「瀬戸内国際芸術祭 夏」に、総勢100人以上のアーティストが参加します

期間中に、またゆっくり訪れてみたいと思いました。
とてもfriendlyな人たちで、車の中から来てるだけなのに手を振ってくれたり…

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

おくらの花      W374

スレッド
おくらの花      W374 おくらの花      W374
2013/8/7 Wed.
「猛暑」しか言葉が出てきません。
朝から蒸し暑くて…頭の上に重しがのっているようでした。
早々に引き揚げました。

オクラの花が涼しげ!(^_^)v
葵(あおい)科の花だから、たち葵やモクゲにそっくりですね。
(黄色)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ご当地キャラクター「ことちゃん」、3位!

スレッド
1位はダントツ、あの「ふなっし... 1位はダントツ、あの「ふなっしー」です(船橋市)。11220票。
TVでもよく取り上げられてる、あの飛び上がる子。
喋るし。
2位は「オカザえもん」(岡崎市)。7840票。
3位はな、な、なんと!
「ことちゃん」!高松市!!!(^_^)v
6698票ですって!
「ことちゃん」はしってたけど、こんな総選挙があるのは知らなかった!誰が投票した?
どぶ板選挙運動したそうです。 ... どぶ板選挙運動したそうです。
普段、コトデンにのらないからなぁ。
画像はネット上から拝借です。 画像はネット上から拝借です。
「ご当地キャラ総選挙」というのがあるそうです。
日本百貨店協会が、全国の「ご当地キャラクター」の人気No.1を選ぶ総選挙ですって!
なんでも『総選挙』ばやりですね。
あの超人気者「くまモン」はエントリーしていません。
あの「ゆるキャラグランプリ」とはまた違うそうです。
今回が初めての開催。全国から480体が参加したそうです。

四国新聞より。
画像も四国新聞よりお借りしました。<m(__)m>
ことちゃんです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

辛子明太子生のり―2013/8/6 Tue.

スレッド
辛子明太子生のり―2013/8... 辛子明太子生のり―2013/8... もっと辛子明太子が効いてるのか... もっと辛子明太子が効いてるのかと思ったら、ピリっとくらい。
ちょっと期待はずれ。
「生のり」が主体です。
辛子明太子生のり―2013/8...
詰め合わせを頂きました。
早速!
炊きたての白いご飯に美味しいだろうなぁ。
夜は飲むのでご飯はナシです。(^^ゞ

今朝、ウルトラの朝食にも出しました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

クマゼミの天下です    W373

スレッド
クマゼミの天下です    W3... クマゼミの天下です    W3... 腰痛が… 腹筋がなくなってきた... 腰痛が…
腹筋がなくなってきたので、ゴルフをすると一気に傷めるようです。
腹筋しなくちゃ!
クマゼミの天下です    W3...
2013/8/6 Tue.
暑いですねぇ。
walkingしていたら、クマゼミが喧しいくらい泣いています。

昔はニイニイゼミとアブラゼミばかりだったけど、最近は見かけなくなりました。
たまにアブラゼミがいるくらい。
すっかり北限がかわったようです。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

猛暑でも食欲は落ちない!―2013/8/5 Mon.

スレッド
*オジャコときゅうりのお酢のも... *オジャコときゅうりのお酢のもの
茗荷の軸の甘酢漬けをのせて。
猛暑でも食欲は落ちない!―20... 猛暑でも食欲は落ちない!―20...
高松地方、まとまった雨が降りません。
ほんの短時間、ザーっと降っても通り雨。
毎日暑い日が続いています。

食欲、落ちません。
飲むからなぁ。
TaKaRaハイボールが美味しいからなぁ。
350mlがいつの間にか500mlになって…太る原因はコレか!
暑い時の炭酸系飲料はタマリマセヌ。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

お好み焼き、リベンジ!―2013/8/4 Sun.

スレッド
大きいのを2枚焼いて、わけっこ... 大きいのを2枚焼いて、わけっこしながら。
何度も焼きました。
花かつおが嫌い(小学校の夏休みの自由研究のカマキリの観察で、餌に花かつおをあげたもんだから、花かつおはカマキリの食べるものだと、トラウマです)な人、目玉焼きが嫌いな人…
おネギが嫌いな人に合わせて、全員おネギなし!
下に敷いたおソバが綺麗にパリパ... 下に敷いたおソバが綺麗にパリパリに!
広島やきはこの麺がベチョベチョだった!
ソースのかけ方、種類も違います... ソースのかけ方、種類も違います。
オタフクのお好み焼きソース、激辛ソース、ウスターソース。
マヨネーズのいる人、辛子のいる人、青のりのいらない人。
お皿に取り分けてから、各自自由に!
お好み焼き、リベンジ!―201...
広島焼きのお好み焼きがイマイチで不完全燃焼でした。
そこでリベンジ!
絶対私の方が美味しいわ!と大見栄きってお好み焼きに決定したら、姫がやってきて、食べたいと。
じゃぁ、また一緒にということになりました。

広島焼きの、メリケン粉のうすく敷いてるのがイマイチなので、
普通の大阪風の出汁入り長いも、卵入りの生地です。
広島焼きに対抗して、モダン焼き(下に焼きそば麺を敷くの)にしました。

断然、birdyの勝ち!
食べ過ぎました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ブルーベリー狩りのお土産

スレッド
ブルーベリー狩りのお土産 ブルーベリー狩りのお土産
2013/8/4 Sun.
雨のために延期になってたブルーベリー狩り。
今日、行ったそうです。
朝、6:00過ぎは土砂ブリだったので心配したけど、
ほんの30分くらいで止んだのでいけたようです。(^_-)-☆

晩御飯を食べに来た時、手紙とお土産のブルーベリーを持って来てくれました。
甘かった!
特上の甘さでした。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

大洗ゴルフ倶楽部への道(3)  G10  

スレッド
ウルトラが計測したら約7キロ歩... ウルトラが計測したら約7キロ歩くことになります。
セルフだからどちらかがカートを運転しないといけないから、そんなに歩けませんが。
*東8番ミドル すぐ後ろは海。... *東8番ミドル
すぐ後ろは海。海岸です。
そこから打ちあげて行きます。
白(FRONT)から283ヤードですが、実質は+20ヤードです。
女子にはキツイ。
ここで8たたきました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ウルトラはコンペteeから。3... ウルトラはコンペteeから。340ヤード。 *中9番ロング。 最終ホールで... *中9番ロング。
最終ホールです。
女子に528ヤードはキツイ。
比較的平らでプラスマイナス・ゼロだけど…
HD1のホールです。
ここも8たたきました。
向こうに、Eveのホームコース... 向こうに、Eveのホームコースのクラブハウスが見えます。

今回はショットより、アプローチが悪かったです。
パターも。
課題は山積、大洗ゴルフ倶楽部への道のりは厳しいです。
私たちはセルフで2バッグだった... 私たちはセルフで2バッグだったので、前は3バッグでも若者だったので速い!
スル―で3時間でラウンドしました.(^_^)v

でも疲れ果てました。
スコアは…百獣の女王でした。(-_-;)
↑の表記の3時間はハーフ9ホー... ↑の表記の3時間はハーフ9ホールです。
わたし達のいう3時間は18ホールです。
2013/8/3 Sat.
すっかり夕焼けゴルフにハマってます。
4000円と言う安さ(ビジターは5000円)で、回り放題(27ホールあります)。
若いビジターは、元気に27ホールラウンドしています。
私たちはとても無理ですが。

安さも魅力ですが、なんといっても午後からスル―でラウンド出来るので、午前中に用事が出来るから。
3時間でスル―でラウンドします。
最後は疲れてしまって…へろへろですが。

今回も大洗ゴルフ倶楽部でのラウンドのために白から。

東+中=5543(セルフだからパー71)
やはり白は女子には長い!
志度はアップダウンがきついので、実質距離はもっとあります。
今、白でアップダウンをトータル計算してみると
東は+105ヤード、中は+40ヤード。単純に考えてトータル145ヤードプラスと言うことになります。

とことがとことが、今電話で確かめたら、大洗ゴルフ倶楽部はレディースteeがない!
フロントから!!!ガーン!!!
6188ヤード!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ショートで180ヤードオーバーが二つもある。
ドライバーでもとどかない!?
悲惨な結果が目に見えてきました。
志度CCと違って平らなのが、唯一の慰め。
転がってくれることを期待するしかないわ。(コースレートは69.7)

試練の道です。(--〆)
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

大葉の冷製パスタ 海老のフリッター添え―2013/8/2 Fri.

スレッド
*大葉の冷製パスタ 海老のフリ... *大葉の冷製パスタ 海老のフリッター添え コレがマドモアゼル久美子のレッ... コレがマドモアゼル久美子のレッスンの時の。
盛り付けがねぇ~!
にぬきを作ってあったので、サラダののせずにこっちに乗せるべきだった!
後の祭りです。(-_-;)
大葉の冷製パスタ 海老のフリッ...
マドモアゼル久美子の7月のレッスンで習いました。
酸味のきいたソースなので、いつもは復習しない不出来な生徒ですが、夏にピッタリだから早速!(^_-)-☆

美味しかったです。
でも盛り付けがイマイチ!
レッスンの時の画像をみたらよかった!
なんでもひと手間省くと…(-_-;)
反省です。

ウルトラ、eat out.
珍しく二日続きのeat outです。
頼酒店で角打ちしてから出かけたそうです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり