記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

一人晩御飯―2013/8/1 Thu.

スレッド
*レタス炒飯とトマト、バジルを... *レタス炒飯とトマト、バジルを乗せて 牛肉でします。 玉ねぎ、人参、... 牛肉でします。
玉ねぎ、人参、ピーマンを塩コショウで炒めて、いり卵とレタスをサクット混ぜて!
白だし醤油で味付け。
上手に出来ました。(^_-)-☆
ウルトラはeat out,ババショフは姫路のお稽古、夕方は夏越祭、夜は英会話だからノンアル。
そうなったら決まりの手抜き!

残りもののご飯でレタス炒飯でした。(^_-)-☆
美味しかったですよぉ~~~~~!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

やっぱり金魚すくい!

スレッド
やっぱり金魚すくい! やっぱり金魚すくい! 狙いを定めていますが・・・ 狙いを定めていますが・・・ 一気にいって紙が破れた! まだ... 一気にいって紙が破れた!
まだまだ修行がタリマセヌ。
オっちゃんが、黒のデメキンと赤... オっちゃんが、黒のデメキンと赤い金魚をくれました。
2013/8/1 Thu.
夏越祭、露店が少なくて寂しいですが、定番の金魚すくいはありました。
お参りする前から「金魚すくいがしたい!」といってたので、最後に金魚すくいを。

やっぱり難しいですね。
息子もわたしもいろいろとアドバイスしたけど・・・
成果はゼロ!
まだまだ鍛錬が必要です。
と言うわたしも下手でした。姫には上手そうに自慢したけど。(;一_一)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夏越祭り―2013/8/1 Thu.

スレッド
夏越祭り―2013/8/1 T... 夏越祭り―2013/8/1 T... 夏越祭り―2013/8/1 T... 夏越祭り―2013/8/1 T... 夏越祭り―2013/8/1 T... これ、ちょっと塩辛いんです。 ... これ、ちょっと塩辛いんです。
メリケン粉かなんかに塩を入れて作った感じ。
裏方さん(神社の奥さん、お嫁さん達、氏子さん)が作るそうです。
Little 姫、一人気にいって食べてました。
階段をのぼって本殿へ。暑かった... 階段をのぼって本殿へ。暑かった!
本殿の横に小さな天神さんがあるんですが、姫とお参りしました。
「お勉強がよくできますようにとお願いした?」と聞くと
「くろよんホテル(夏の旅行です)いけますように」とお願いしたそうです。
お利口にしていないとつれていかないといってあるもんで。
お勉強より、旅行のお願いなんてやはり子供ですね。(^_-)-☆
夕方、姫たちとお参りに行きました。
まだ6:00頃だったので夕陽が出てて、暑かったです。

萱で作った輪をくぐります。
みんな元気で無事、この夏がこせますように。<m(__)m>
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

七菜湯葉ひろうすとオクラの炊き合わせ―2013/7/31  Wed.

スレッド
*七菜湯葉ひろうすとオクラの炊... *七菜湯葉ひろうすとオクラの炊き合わせ 七菜湯葉ひろうすとオクラの炊き...
生協の大豆製品(冷凍)は美味しいんです。
「枝豆がんも」「ぎんなんがんも」などや、ミニ厚揚げなど、わたしの好みです。
注文書にあったら必ず購入して、常備しておきます。
お使いに行かない時に役に立ちます。

この日は「七菜湯葉ひろうす」です。
湯葉を使っているので、柔らかで美味しいです。
れんこん、たまねぎ、さやいんげん、ひじき、かぼちゃ、人参、ゴマの七菜です。(^_-)-☆

オクラは塩ゆでして添えました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

夏越祭の準備    W372

スレッド
夏越祭の準備    W372 夏越祭の準備    W372 萱で輪を作ります。 萱で輪を作ります。 夏越祭の準備    W372
2013/7/31 Wed.
8/1は、氏神様の夏越祭です。
萱の輪をくぐります。
その準備をしていました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

にべの煮つけ―2013/7/30  Tue.

スレッド
*にべの煮つけ *にべの煮つけ にべの煮つけ―2013/7/3...
久しぶりに煮魚です。
真夏の暑いときでも、いいもんですね。
美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

雨が降ってきた!    W371

スレッド
雨が降ってきた!    W37... 雨が降ってきた!    W37...
2013/7/30 Tue.
各地で大きな被害がでていますが、こちらは朝の2時間くらい、降りました。

さぁ、walkingと思って家を出たらパラパラ。
涼しくていいかなとおもってwalkingしていると、かなり降り出して来て大慌てで引き返しました。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

我が家のゴーヤ、頑張ってます-2013/7/29 Mon.

スレッド
*ゴーヤチャンプル風 ミニ厚揚... *ゴーヤチャンプル風
ミニ厚揚げタップリで。
とてもおいしかったです。
ゴーヤの苦み、マシでした。
我が家のゴーヤ、頑張ってます-...
ゴーヤカーテンもりっぱに繁り、今年は大いに役立っています。
実もよくなりました。
だんだん小さくなってきましたが…

またまたあるもので晩御飯。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Little 姫の甚平

スレッド
Little 姫の甚平
ババショフが作ってくれました。

本麻です。
もともとはババショフの夏の着物。
昭和初期にしたら、モダンな柄でしたね。
夏らしく、ナデシコですね。(^_-)-☆
次はわたしのサマードレスに。

それをほどいて今度はLittle 姫の甚平に。
親子4代のリレーです。

本麻なので、大人にはシャキッとしたサラサラ感、シャリ感があって涼しいですが、
Little 姫の肌にはもしかしたら合わないかも。
ちょっと心配です。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


【追記】
わたしのサマ―ドレス時代の画像が出てきました。(^_-)-☆
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

大洗ゴルフ倶楽部への道(2)    W370

スレッド
HPより拝借です。(^^ゞ HPより拝借です。(^^ゞ これを歩く!!! 何ヤード、あ... これを歩く!!!
何ヤード、あるんだろ?
大洗ゴルフ倶楽部への道(2) ...
2013/7/29 Mon.
1ヵ月ぶりのwalking。サボリにサボリました!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

10月に、茨城県の名門大洗ゴルフ倶楽部に行くことが決まったので、準備開始です。
本土は距離がながいので、志度CCの白(男性tee)から打つ練習を始めたんですが、もっと大きな問題が!

歩き!すべて歩き!
カートはなし!!!
あの広い関東のコースを歩く!!!
それも二日目にです。
2泊2プレイの予定で、大洗ゴルフ倶楽部のロッジに前泊してのプレイの予定(前日はオールドオーチャードゴルフクラブでプレイ)です。

で、walking再開です。
ボチボチ、無理なく再開しました。<m(__)m>
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり