記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

山の家    U41

スレッド
*鶏ぶっかけ  450円 ここ... *鶏ぶっかけ  450円
ここの名物です。
茹でたて、鶏肉も揚げたて!いうことなし!
麺はつるつる、ピカピカ。
ちょっとお出汁は甘めですが、とても美味しかったです。
*ぶっかけ大とゲソ天  470... *ぶっかけ大とゲソ天  470円
ぶっかけ大は量が多くて、またわたしにお鉢が!350円です。
と言うことはゲソ天は120円?高いわぁ~!
山の家    U41 ただし、エアコンがない!\(◎... ただし、エアコンがない!\(◎o◎)/!
暑い!!!
麺を茹でる熱気がむんむん!
暑くて…信じられない暑さです。
ドアも窓も開っぱなしは当然!
扇風機がアチコチでフル稼働! ... 扇風機がアチコチでフル稼働!
エアコンが不可欠なのに・・・
夏はお薦めできないお店です、美味しいのに…
夏以外にいってくださいね。
2013/8/15 Thu.
以前、偶然に入って美味しかった山の家(ヤマノヤ)に行きました。
小さなお店なので、麺の茹であがりが美味しさを左右します。
今回も茹であがるのを持っていたので、とても美味しかったです。

二人で920円のランチでした。

「山の家」です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

高知のお土産「太刀魚の押し寿司」と「ざる豆腐」―2013/8/14 Wed.

スレッド
*太刀魚の押し寿司 酢飯も美味... *太刀魚の押し寿司
酢飯も美味しくて、とても美味しかったです。
多いと思ったけど、やはりお寿司は食欲が進みますね。
美味しかった!ありがとう~~~~~!(^_^)v
ゴマがタップリ! ゴマがタップリ! *ざる豆腐 食感がしっかりして... *ざる豆腐
食感がしっかりして美味しかったです。
高知のお土産「太刀魚の押し寿司...
朝いち、姫からのcalling.
8/15にくるかと思っていたのが、この日に来ることに。
息子一家は、高知へ遊びに行きました。
そのお土産を持って晩御飯を食べに来ました。

パスタの用意をしてたので変な取り合わせになりましたが、
またまた楽しい賑やかな晩御飯でした。

仏様も「生ぐさ」を許して下さるでしょう。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

お盆が終わりました

スレッド
8/13 「おむかえ火」  門... 8/13 「おむかえ火」 
門でおがらを焚いて…
西国浄土からもどってくるご先祖様をお迎えします
姫もお鈴をたたいておむかえしま... 姫もお鈴をたたいておむかえします。
「馬」に乗って帰って来られるんですが、「牛」に乗って帰ってきて欲しい…
8/13「おむかえ団子」です。... 8/13「おむかえ団子」です。
ババショフが白玉粉でつくります。
8/15は「おおくり団子」もします。
8/15 燃えやすいようにおが... 8/15
燃えやすいようにおがらを組んで…
お鈴をせっかちにたたいて… お鈴をせっかちにたたいて… 「馬」に乗ってかえっていただき... 「馬」に乗ってかえっていただきました。(^^ゞ
皆さんは御存じでしょうが、本当は反対です。「馬にのってきて、牛」でかえっていただかないとね。
また来年!
「牛」にのってきてください。
2013/8/16 Fri.
今年もお盆が終わりました。
今年も無事、ババショフができました。
この猛暑の3日間、仏様のお世話!
来年もできるかな?
私にお鉢が回ってくるのが、少しでも先になりますように。
ババショフの健康に感謝しました。<m(__)m>
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

涼を求めて雲辺寺へ

スレッド
涼を求めて雲辺寺へ
2013/8/15 Thu.
木陰はやはり涼しいです。
爽やか!
直射日光はきついですが。
1000メーターです。

風が気持ちいい。
何日ぶりだろ?
自然の風が涼しいと感じたのは!

雲辺寺


Sent via bloguru mobile.
/
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

豚スペアリブカレー!(^_^)v ―2013/8/12 Mon.

スレッド
美味しかったので食べ過ぎました... 美味しかったので食べ過ぎました。
わたしは買ってきたバケットで!
骨とお肉が離れてとろとろ! 最... 骨とお肉が離れてとろとろ!
最高!(^_-)-☆
豚スペアリブカレー!(^_^)...
久しぶりに美味しい、極上のカレーができました。
ウルトラはまだ辛さがたりないといったけど、そんなのは無視!
トロトロで、コクのある最高の出来!

圧力鍋で表面を塩コショウして焼いた約1キロの豚スペアリブだけを20分加圧。
取りだしておきます。
お墓参りから帰ってから急いで作ったので野菜も圧力鍋で。
玉ねぎ3個、人参1本を、アクをとったお肉のスープで20分加圧。
圧が落ちたら、ジャガイモをいれて1分加圧。
大きなお鍋にお肉と野菜を戻して、ル―を。
市販のこくまろ辛口、とスパイシーカレーを混ぜて少し煮込むだけ!

塩ゆでしたグリーンアスパラをのせて完成です。(^_^)v
久しぶりのに極上カレーの出来上がり!
いつもの牛肉じゃなく、豚肉で美味しいのはなんともはや、皮肉ですが。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

お墓参りの後は中華!!!\(◎o◎)/!

スレッド
*八宝菜セット これにデザート... *八宝菜セット
これにデザート付き。
デザートバーで自由に選びます。
980円だったかなぁ~?お得!
大きな鶏から揚げが熱々であとから出てきました。
*焼そばセット エビマヨ、デザ... *焼そばセット
エビマヨ、デザートつき
*ラーメン、餃子、炒飯セット ... *ラーメン、餃子、炒飯セット
姫とLittle 姫が仲良くわけっこして。
デザートが付いてます。
*具だくさん冷麺 *具だくさん冷麺 *坦坦麺冷麺 *坦坦麺冷麺 *デザートバ― 豆乳プリン、マ... *デザートバ―
豆乳プリン、マンゴープリン、オレンジゼリー、杏仁豆腐などがあります。
お墓参りの後は中華!!!\(◎...
2013/8/12 Mon.
ウルトラもお墓集合で、家族そろって恒例のお墓参りでした。
暑い!

そのあとは揃ってランチ!
迷いに迷ってショッピングモール内にある常厨房へ。
私は2回目です。
前回もmy daughter-in-lawを姫とできました。

リーズナブルな中華です。
5081円のランチでした。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

午後からの戦友  in  志度CC

スレッド
*ソース焼きそば 野菜がたっぷ... *ソース焼きそば
野菜がたっぷり入っていて、玉ねぎがシャキシャキしていて美味しかったです。
1180円。高いですねぇ。
*かき氷 茶店で新しい戦友を!... *かき氷
茶店で新しい戦友を!
冷たくて美味しかったです。
氷をかいて作るのかと思ったら、パックに入っているのをカップに移すだけ。
超簡単、スピードです。
いつもなら甘くて最後まで食べられないけど、疲れてるからかおいしかったぁ~!
2013/8/13 Tue.
午前中はあの戦友のお陰で熱中症にもならずラウンド出来ました。

午後からはねぇ。
クラブのレストランで氷を貰っていったんですが。
午後からの太陽は半端じゃない!
1:50スタートだから、一番暑い時に残りハーフです。
氷が少なかったからか、8ホール目ではもう水になってました。
氷は満杯にするのが絶対条件ですね。勉強になりました。

スコアは…戦友の力及ばず…悲惨な結果です。
午後からのハーフは白から練習しました。
大洗ゴルフ倶楽部への道(4)は険しい、遠いです。(--〆)
6118ヤードでカートなしは超難題です。
またまた百獣の女王でした。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

今日の戦友 G11

スレッド
今日の戦友 G11...
2013/8/13 Tue.
猛暑!
今日も37度こえ?

Eveに教えてもらって早速、買いました。
ハーフ、もつかな?

Sent via bloguru mobile.
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

お墓参り

スレッド
お墓参り
2013/8/12 Mon.
ちょっと早かったかな?
まだお墓にお花が入っていませんでした。

いつものようにウルトラがせっせと墓石を磨いて、
姫も草を抜いてくれました。
汗まみれ!
蚊の猛攻撃!

お墓にご先祖様がおられる時にお墓参りするんだから、早くてもいいよね。
お盆の最中なら、お墓に行っても意味がない…
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

カンパチかま塩焼き―2013/8/11 Sat.

スレッド
*カンパチかま塩焼き 夏に塩焼... *カンパチかま塩焼き
夏に塩焼きはさっぱりして美味しかったです。
カンパチかま塩焼き―2013/...
久しぶりのかま塩焼きです。
大きなカンパチがありました。
おいしかったぁ~!
脂がのって!

神戸のおいさんとこでみた「柚子こしょう」を添えてみました。
香りがいいですね。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり