記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy
  • キーワード「お節」の検索結果45件

フリースペース

お節の先取り―2013/12/26 Thu.

スレッド
お節の先取り―2013/12/... *紅白かまぼこ *紅白かまぼこ お節の先取り―2013/12/...
お歳暮でお正月の紅白蒲鉾などをいただきました。
でも…もう生協に注文してある!
12/30にとどきます。
さっさと食べなきゃ、紅白蒲鉾が続く。(;一_一)
早速、晩御飯に食べました。
しばらく練りものが続きます。

来年からは生協に注文しないで、お歳暮でいただかなかったら直前にスーパーで買うことにします。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

届きました、愛のプレゼント!―2013/12/16 Mon.

スレッド
スモークサーモン2、ボンレスハ... スモークサーモン2、ボンレスハム、ベーコン、あらびきウィンナー 届きました、愛のプレゼント!―... *ボンレスハムとレタス、ブロッ... *ボンレスハムとレタス、ブロッコリー 届きました、愛のプレゼント!―...
先日、芦屋るみるみからの恒例のプレゼントが届きました。(^_^)v
トアロードデリカテッセンの詰め合わせ。
ここのスモークサーモン、とても美味しいです。
塩辛くなくて!
お節まで大事にとっておかなくちゃ。

早速、ボンレスハムを食べました。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

豚軟骨バラ肉煮―2013/1/11 Fri.

スレッド
*豚軟骨バラ肉煮 圧力鍋で。 ... *豚軟骨バラ肉煮
圧力鍋で。
もちろん、軟骨まで食べられます。(*^_^*)
面白いTV番組がないので、居間... 面白いTV番組がないので、居間でビデオ鑑賞です。
お節用に買ってた豚軟骨バラ肉。
圧力鍋で。
コレを参考にして作りました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

2013年、料理初め―2013/1/3 Thu.

スレッド
*海老フライ お節を作るかもし... *海老フライ
お節を作るかもしれないと思って、準備してました。
我が家ではほとんど作らない海老フライです。
揚げたてでサクサクしていて美味しかったです。
2013年、料理初め―2013... 家族そろってお墓参りでした。 ... 家族そろってお墓参りでした。
今年はLittle 姫が増えて7人になりました。
皆でお墓参りに行って、U2(讃岐うどん2回目)でした。
前日の山田家と違って、セルフ店。
たもやです。
セルフだから安い!
大人5人と姫でも3000円くらいです。

晩は手抜き。
新年早々、あるものですませました。
お節料理を作るかもしてないと思って準備していたもので。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

2013年 早々、朝から大失敗!

スレッド
2013/1/1 Tue. *... 2013/1/1 Tue.
*お雑煮
・丸餅、雑煮大根、金時人参、こいも、お豆腐、お豆腐、青のり

削除したのが悔しくて!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
*小さなお重に ・紅白かまぼこ... *小さなお重に
・紅白かまぼこ、伊達巻
・梅、ごまめ、黒豆
*赤の丸皿に
・数の子、昆布巻き、カブラの浅漬け、赤大根の甘酢漬け、ほうれん草のお浸し
2013/1/3 Thu. 残... 2013/1/3 Thu.
残りものでお祝いです。
2013/1/1 Tue.
家でお正月を過ごす時は、きちんとお祝い膳をだしてお祝いします。
テーブルじゃなく、一人ひとりのお祝い膳で。

去年、今年は元日からone night two days tripなので後片付けが忙しいから簡単にテーブルでお祝いでした。
小さな2段のお重に朝だけのお節をいれて。
お雑煮も!

ところがところが…間違ってその画像を削除してしまった!
「アッ!」と指先を止めたけど、時すでに遅し!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

悲惨な幕開けとなりました。(--〆)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

お節の残りで-2012/1/4 Wed.

スレッド
お節の残りで-2012/1/4...
12/31に食べたお節がまだ残っています。
1/1,2は旅行だったから食べなかったので。
それでこの日の晩御飯になりました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

2011年、大晦日にお節!-2011/12/31 Sat.  

スレッド
2011年、大晦日にお節!-2...
2011年、最後の晩御飯になりました。
今年も我が家の粗食、マンネリご飯にお付き合いくださってありがとうございます。
また来年も、代り映えのしない晩御飯になりますが、よろしくお願いします。

例年なら、12/30から新年1/3まで越年迎春の信州志賀高原へいくババショフ、急にキャンセルしました。
わたしが一人でいくのを心配して反対するからだそうです。
急にキャンセルしたというので\(◎o◎)/!
で、今年は家族全員集合の、2011年最後の晩御飯になりました。
いつものように賑やかで楽しかったです。(^_^)v

急に予定変更になって、お節を今夜に食べました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

うどんすき-2011/12/30 Fri.

スレッド
うどんすき-2011/12/3...
今年もおうどんをよく食べました。
食べ納めかな?

2011年は1/2の年明けうどんをみながら普通のかけうどんが讃岐うどんの食べ初めでした。
今年は何玉、食べたかなあ。

大掃除じゃなく小小小掃除で疲れたので、うどんすきに。
お節用の小桜、牛蒡の穴子巻きも。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

冷蔵庫、冷凍庫の整理でバラ寿司-2011/12/28 Wed.

スレッド
冷蔵庫、冷凍庫の整理でバラ寿司...
翌日、生協の共同購入でお節の材料がくるので、
冷蔵庫、冷凍庫のスペースを開けなくちゃいけなくて、残りものでバラ寿司でした。(^^ゞ

紅鮭、笹がきゴボウ、金時人参、蒲鉾、山椒の実の佃煮、キュウリ。
上には、先日のブリの漬けを乗せました。(^_^)v
久しぶりのバラ寿司、美味しかったです。
大好き!
喉は乾くけど。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

とりハム−2011/1/21 Fri.

スレッド
とりハム−2011/1/21 ...
お節用にmy daughter-in-lawが持って作って来てくれた「とりハム」。
評判がよかったので作ってみました。

「my daughter-in-lawのほうがやっぱり美味しいわ」と言われてしまった!
今、画像を比べたら、コショウを忘れた!
まだまだ修行がたりませヌ。(-_-;)
ちょっと塩が多かったみたい。
でもパサパサせず、しっとりしていてとても美味しかったです。
スーパーで売ってる、パックいりのロースハムより断然おいしい!
my daughter-in-lawに「太さを均等にするように」とアドバイスされました。
なるほど、火の通りが偏るものね。

ちょっと作るのに日にちはかかるけど、鶏ムネ肉が安いときに買って作っておけば、重宝します。
作り方はネットにいっぱいでています。


*とりハムサラダ
 にぬきは乗らなかったので、別のお皿に。(^^ゞ

【コメント欄にも画像あります】

とりはむ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり