記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

うどんすき-2011/12/30 Fri.

スレッド
うどんすき-2011/12/3...
今年もおうどんをよく食べました。
食べ納めかな?

2011年は1/2の年明けうどんをみながら普通のかけうどんが讃岐うどんの食べ初めでした。
今年は何玉、食べたかなあ。

大掃除じゃなく小小小掃除で疲れたので、うどんすきに。
お節用の小桜、牛蒡の穴子巻きも。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-31 06:09

牛肉じゃなく、鶏もも肉です。
もも肉2枚じゃたりないかと、慌てて豚肉もだしたけど、残りました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-31 06:10

*小桜
*牛蒡の穴子巻き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-31 06:10

*中華クラゲときゅうりの和えもの

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-31 10:30

2011年は我が家も良くうどんを食べました。
たべやすいのでってことでしたが…。

これだけ具があれば大満足です…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-01 06:12

おうどんは美味しいですね。
お蕎麦は苦手なんです。(^^ゞ
麺じゃなく、お蕎麦のお出汁が・・・

今回は冷蔵庫に在庫を増やしたくなかったので、野菜も最低限にしました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-31 13:30

細めのうどんのようですね。
そういえば卯年なのに、大阪の「美々卯」さんのうどんすきも、久しくいっていないなぁ・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-01 06:16

細かったですね。
包丁切りとかいてありました。

「美々卯」、よく行きましたよ。
お嫁に来る時、「美々卯」のうどんすきのアルミの打ちだしのお鍋を持ってきました。
居間も使ってますよ。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-31 16:52

我が家も女房が「疲れたからお茶付けね」て
勘弁してくださいとお願いしました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-01 06:21

女は年末は疲れるんですよ。
お気持ち、よくわかります。

今夜はTVみながら2011年最後の晩餐になりましたか?

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-12-31 21:50

うどんすき、家族団欒の香りですね♪
小桜も咲いて温かそうです。

お昼には鍋焼きうどんをよく食べます。

来年もよろしくお願いします。
まだお節作りの途中です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-02 02:10

30日は急な予定変更で大忙しでした。
そんなときはお鍋ですね!

水だきはあまり好きじゃないので、お出汁の寄せだきになります。
2011年のおうど食べ納めでした。(^_-)-☆

こちらこそよろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-01 07:13

やっぱり本場ですね~!みるからに美味しそう~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-02 02:11

ここの麺は初めてでした。
讃岐うどんにしては珍しく細麺でしたが、とてもおいしかったです。
咽越しがいいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり