記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

2013年、料理初め―2013/1/3 Thu.

スレッド
*海老フライ お節を作るかもし... *海老フライ
お節を作るかもしれないと思って、準備してました。
我が家ではほとんど作らない海老フライです。
揚げたてでサクサクしていて美味しかったです。
2013年、料理初め―2013... 家族そろってお墓参りでした。 ... 家族そろってお墓参りでした。
今年はLittle 姫が増えて7人になりました。
皆でお墓参りに行って、U2(讃岐うどん2回目)でした。
前日の山田家と違って、セルフ店。
たもやです。
セルフだから安い!
大人5人と姫でも3000円くらいです。

晩は手抜き。
新年早々、あるものですませました。
お節料理を作るかもしてないと思って準備していたもので。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-12 21:24

*牛肉とキャベツ、玉ねぎ、トマトのスープ煮
牛肉も、お節用に買ってありました。
トマトもキャベツもいっぱいあって。
そんな時の定番です。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-12 21:25

*もやしとほうれん草の胡麻和え

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-12 21:29

そういえば、野菜スープはよく出てくるようですがmエビフライは少ないかな。
皮と背ワタを取るだけですので、簡単な方だと思うのですが・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-13 06:48

牛肉の野菜スープは良くします。
簡単でおいしいから。
安い牛肉でもOKなので大助かりのメニューです。

海老フライはウルトラが嫌がるんです。
ブラックタイガーは痛風にいけないんですって!
これはナントカ海老でした。
残念ながら車海老ではありません。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-12 21:32

おぉ!名古屋名物(かな?)の「えびふりゃあ」 
だがね。 
これも久しく食べとーりゃせんがね。 
(名古屋弁です)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-13 06:49

ほんと、久しぶりの「海老ふりゃあ」で、とても美味しかったです。
熱々はレモンで!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-13 09:26

えびフライ、揚げたてはサクサクして美味しいですね。
年末に作る時は、フライ物は、揚げ方が上手なので、義姉にしてもらいます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 03:22

熱々を食べるのが一番ですね!
サクサク、プリプリ!

お義姉さんと分業、大正解です。
当然!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-13 18:18

海老フリャー我が家では良く食べます
中部圏はカツより海老フリャーです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 03:22

そんなに海老ですか!!!
どこからくる海老なのかな?
やっぱりブラックタイガーかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-14 05:18

エビフライ、大好きですが、なかなか良い海老が手に入らず滅多に食べられません。
あ~!エビフライ食べるの忘れた~!でも海老天食べたからいいか・・・。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 18:42

トンカツとか海老フライ、急に食べたくなるんですよね。

煮た海老は嫌いなんですが、お造り、フライ、焼きは大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり