記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

今年の無花果

スレッド
今年の無花果
雨が降りません。
カンカン照りの毎日。

今年の我が家の無花果は、小さくて硬いです。
実はたくさん成ったんだけど…

無花果は水が大好き!
ババショフの水やりだけでは足りないようです。

雨、降ってほしいなぁ〜!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-08-28 06:31

無花果の季節になってきましたね。

実家には大きな木があって、小さい時はよく登って実をとっていました・・・・・
遠い昔の思い出です。

今年は雨が少ないので困りますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-28 15:43

小さい頃は、庭の隅にあった井戸の横に植えてありました。水分を必要とするからでしょうね。

甘くて美味しいですね。

雨、欲しいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-28 07:22

イチジク大好きです〜!

水をたくさん吸い上げるから、あんなにみずみずしくって美味しいんですね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-28 16:39

イチジク、美味しいですよね。

大好きです。(^_-)-☆

水が大好きなんですって!
ことしは雨が降らないから可哀想です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-28 10:05

良い色に熟していますね

生ハムとサラダにして食べたら美味しいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-29 01:08

色はいいんですが、小さくて。


さすがdoteさん!
オシャレな食べ方をごぞんじですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-28 11:05

まったく雨の降らない夏です。


雨が降らないのに湿気がすごいです。
雨が欲しいなぁ・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-29 01:10

雨、降りませんねぇ。

でもお陰さまで早明浦ダム、ほぼ100%満水なんです。
高知では降ってるということですね。

今日は風があるので、湿度は感じません。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-28 20:01

子供の頃には家にもあったので(´・ノω・`)コッソリ食べてました^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-29 05:13

カミキリムシがよく来なかった?

我が家の木には白い点々のあるのが来てました。
よく熟したの、甘くて美味しいよね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり