記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

タニタ食堂再開−2010/4/21 Wed.

スレッド
タニタ食堂再開−2010/4/...
再開しました。

再開して思ったけど、500kcalってやはり量が少ないですね。
いかに食べ過ぎていたか、わかりました。
反省です。(^^ゞ

飲まなかったら、500kcal以内と思うけどなぁ…怪しい!

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-22 22:00

*アスパラと豚肉のオイスターソース炒め


p35です。
オイスターソースの臭いはイマイチ好きになれないけど…アスパラのシャキシャキ感が美味しかったです。

本通りだと184kcal

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-22 22:03

*ヤングコーンのサラダ


p41
ヤングコーン、いいですね。
26kcal

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-22 22:04

ババショフさんもお付き合いのようですが、苦情は出ませんか…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 07:11

大丈夫です。

ババショフもかなりのお腹の出具合なので。
これでも豚肉を残していましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-22 22:06

*こんにゃくと人参の白和え


p43
ちょっと味が薄かったです。
上品すぎた!
82kcal

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-22 22:08

*カブラとおじゃこの葉っぱのたいたん


コレはタニタじゃないです。
何kcalかな?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-22 23:01

なんとなく質素な感じがしますね・・・。


500キロでこのくらいの量なんですね。
ちょっと飢えそうな感じがします。
そのくらいでいいということなんですね・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 14:29

野菜が多いからそう見えますね。

メイン・ディッシュの1品に肉か魚をして、あとは野菜にしたいです。
500kcalはなかなか大変です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-22 23:22

我が家も先日このメニューでした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 14:31

そうでしたね。

ニラ、入れませんでした。
味はちょうどよかったです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-23 09:38

アテにしてなくなっちゃいそう^^


しかし、晩ご飯で500kcalって少なくないんですかね?
以前どっかのサイトで計算したら、僕の身長での1日の必要接種カロリー約2000kcalでしたよ^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 22:14

わたしの必要摂取カロリーを計算すると、

1500〜1800kcalでした。

夜、飲むから500kcal以内は厳しいですね。
朝と昼で800Kcalくらい食べる(今日は)ので、ぎりぎりセーフです。
辛いけど…

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-24 07:14

今日こちらで人気のTV番組Dr.Ozという、健康に関するアドバイスをする番組の当事者Dr. Ozが書いた記事を読んだのですが、食生活に気をつけ、毎日30分歩き、適度な運動と5分間の深呼吸と5分間の瞑想を実行すれば、若々しい肉体と精神を保てると書いていました。


タニタのお料理は、まずその一歩になりえますね!

記事には、6ヶ月で健康を手に入れるというプログラムが書いてあって、そこの食事も相当カロリーを押さえてありました。
ある晩のディナーは、鮭とブロッコリーと玄米だけです。

それと比べれば、こちらのお食事はバラエティがある上にカロリーが低いので本当に、日本人に生まれて良かったなあと思います。

私は、これだけあれば充分お腹いっぱいになります〜!
ところで、ご飯は召し上がらないのでしょうか?
ご飯を含めたら500カロリー超えます?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-24 16:25

長寿時代、健康で長生きしたいですもんね。


わたし、歩かないからなぁ。
脚がどんどん弱って行きます。
瞑想?うぅ〜ん、夢想ならできそう!(^_-)-☆

晩は、基本的にご飯は食べません。
飲むので…
飲まない木曜日も、食べないときが多いですね。

アルコールのカロリーがねぇ。
私の場合、これがカギを握っています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり