記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

悪夢、やっぱり!

スレッド
悪夢、やっぱり!
先日の悪夢、現実に!

見た夢じゃないけど、朝、PCがぶっ壊れた!
起動して、5分ほどしたら真っ黒け。
スリープしたのかなと思って再起動させたけど…音なし画像なし。

FUJITSUサポートに電話して、差込口を変えたら即起動。
ヤッター!

数分後、
エッ?真っ黒け!?
またぁ〜?
再チャレンジしたけど、音なしの構え。

8:45を待ってウルトラの会社の私専属のPCマンに電話。
「ファンは回ってましたか?」
「覚えてないけど、回ってたと思う」

お昼前に来てくれて、一応起動できたけど、やはりファンが回っていなかった!
今また動かない。

2003.3.15納品。
もう5年8ヶ月が過ぎてる。
修理を一度してるし…買い替え時かな?

VISTAはいやだしなぁ。

折角のクリスマスgif、CDなので入ったまま取り出せない…
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-12-02 16:11

まだ、使えますよ。

内部の掃除をしてください、エアーで吹き飛ばせば簡単に出来ます、面倒ならわが社に送って下さい。
FAN交換は状況次第で判断すればよいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-12-03 01:21

KUMAさん、早速のコメント、ありがとうございます。


ファン、外から見たらほこりがいっぱいついています。
掃除機では吸えなくて。
かといって、ネジを外す勇気もスキルも根性もなく…

CD(クリスマスgif)が入ったままで取り出せないし…もう冷えてはいるんですがね。

まだ使えますか!
思案してみます。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-12-03 01:37

厳重に梱包して送って下さい。

クリーニングのみなら即日返送します。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-12-03 02:03

ありがとうございます。

考えてみます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-12-02 17:31

お困りのようですね。


メガネケース君も、口をあんぐりあけて驚いている見たいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-12-03 16:26

はい、泣いております。

今朝、寸時、起動できたのでCDを取り出せました。
今また落ちてしまったので、KUMAさんにお助け願おうかと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-12-02 17:50

たぶんほこりですね・・・。


KUMAさんのところに送ることを勧めします。
XPはもう変えないわけだし、
このパソコンを使ったほうがいいですよ・・・。

VISTAの次もすぐ出てくるようですし、
もう少し粘ったほうが得作のように思います・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-12-03 16:38

ほこりには自信があります。


掃除嫌いの上に、アレックスの毛が飛び舞っているから。

新しいVISTA,来年にでるようですね。
買うなら、KUMAさんと専属PCマンの意見が一致しているXP-PROにします。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-12-02 17:55

パソコンの調子が悪いとテンション下がりますよね^^;

うちのパソコン以前に入ったマカフィーのせいでメチャメチャ重たい時があります。
トンカチでパソコンを壊したい衝動に駆られます。

無事に直ることを祈ってます(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-12-03 16:40

気には1日ブルーでした。

ブログ訪問も半分くらいしかできなくて…

折角取り出せたクリスマスgifのCD,このノートには反応しなくて…
一難去ってまた一難!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-12-02 23:37

なんまいだぶ。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-12-03 16:41

うん、近いかも。

KUMAさんにすがろうかと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

とむさんからコメント
投稿日 2008-12-03 21:18

大変でしたね。BirdyのPCにはたくさんの貴重な思い出が詰まっているから、壊れてしまっては困りますね。

ストレスたまりまくりですね。
直るといいですね。
私のPCもかなり古いのでいつかはそうなるのかと思うと、とても怖いです。
CD−RWだと古いオーディオでは聴けないことがありましたよ、私も・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-12-04 09:20

うん、参った、参った!


このノートには最低限しか入れてないので、「お気に入り」は空っぽに近く、ソフトも。

画像データが使えなくて寂しいです。
もう疲労困憊。
目が痛い。
疲れたけど、寝られるかしら?
ヤク、飲もうかな?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり