記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「立山」の酒粕で-2015/2/26 Thu.

スレッド
角打ちで頼酒店にいったらありま... 角打ちで頼酒店にいったらありました。
とても美味しい酒粕!
香りがいいし、しっとりしていてお酒の味がいっぱい!
美味しい粕汁ができました。(*^^)v
*粕汁、ちょっと色が…<m(_... *粕汁、ちょっと色が…<m(__)m>
*鶏もも肉の唐揚げ
*とまと、卵、ベビーリーフ
*ワサビ椎茸(国産ワサビの茎入り)
頼酒店で買った酒粕、やっと出番でした。
鮭のアラがなくて。
やっとあったと思ったら紅鮭じゃなく秋鮭。
ちょっと残念だけど、鰤のアラでするのはのは苦手なので。

とても美味しい粕汁ができました。(*^^)v
ただ、ただ…<m(__)m>
ちょっと残っていたナンキンを入れたもんだから…(-_-;)
黄色くなった!
ポタージュスープみたいになった!

もうこれで最後かと思ったけど、まだ酒粕があるし、リベンジします。
白くて綺麗な粕汁作る!
紅鮭のアラ、探すゾ!

今からゴルフです。
行ってきまぁ~す。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-02-27 09:37

やっぱり酒蔵の酒粕ですね。天然食材ですものね。
三芳菊の酒粕を買って、甘酒を飲んでます^_−☆ メチャ旨!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-27 17:56

しっとりしていて、すごいお酒の香りです。
2キロだからまだまだできます。

ババショフが甘酒が欲しいといってるので作ってみますかね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-02-27 16:27

カボチャを入れると甘みが出て美味しそうですね。
ほんのり色づくのも天然色なので良いと思いますよー(^^)v
ペガサスさんもコメントされてますが、私も美味しい酒粕で作った甘酒大好きですよ。生姜も入れて・・最高です(*^▽^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-27 17:59

余りにも黄色くなって\(◎o◎)/!
味はとてもよかったです。

甘鮭ですね、絶対つくらなきゃね。
土生姜は欠かせませんね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-27 20:04

カボチャで黄色くなりましたか
粕汁の馴染みのない私にはこれで十分美味しく見えます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-28 08:31

溶けたみたいで。
大きく切ったんだけどね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
リベンジします。

粕汁、美味しいんだけどなぁ。
食文化って地方性があって面白いですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-28 04:09

粕汁美味しそうですね~!こちらでも酒粕が手に入るので一度は作ってみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-28 08:34

もう最後かなと思ったんですが、リベンジします。
鮭(焼いてから、紅鮭が一番おいしい)、牛蒡、おこんにゃく、大根、人参、こいも、お揚げさん)
ナンキンは決していれないで。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり