記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

海鮮グラタン-2015/2/21 Sat.

スレッド
*海鮮グラタン (えび、ホタテ... *海鮮グラタン
(えび、ホタテ貝、シメジ、玉ねぎ)
緑を忘れた!(~_~メ)
ブロッコリー、乗せたかった。<m(__)m>
グラタンをすると、サイドディッ... グラタンをすると、サイドディッシュに困ります。
だからしたくないんよねぇ~。
サラダだけでは物足りないし…
Web検索すると、たいがいサラダ、スープ。
多いところでカツなどの1品がついてる。
呑むからスープは要らないし…
箸やすめがねぇ~。
グラタンのボリュームがあるから、もうカツなんかは無理だし。
で、こんな和食になりました。(-_-;)
*カリカリベーコンサラダ(レタス、トマト、ベーコン、鶏ハム 、にぬき)
*豆腐ステーキ…海苔とカラムーチョの乗せてお醤油で
*鮭ハラスと大根おろし

グラタン皿、100均です。('◇')ゞ
今まで使っていたのが小さいので、どうしようか迷って。
100均にあった!
なんでもあるんですねぇ~。
ただ重い!
収納に場所をとる・・・(-_-;)
今朝、食器棚を整理しました。
どうにか入りそう。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-02-22 16:00

そういえば、グラタンとの取り合わせ、難しそうですね。
外食でも、スープ・サラダ゙しか思いつきそうにないです・・・。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-22 16:29

そうでしょ!
取り合わせに悩みます。
なんせ、飲むので…
箸休めが必要なもんで!
次回までの宿題ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-22 17:06

いっそご飯を入れてライスグラタンにしてしまえば、ダメかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-22 18:30

ボリューム満点になりますね。(*^^)v
飲むのでね、箸休めが必要で。
グラタンはいい酒の肴です。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
天使
天使さんからコメント
投稿日 2015-02-23 12:10

海鮮グラタンいいですね!(●^o^●)
       ((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-23 14:45

帆立の香りがちょっときついけど、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-23 17:18

グラタン美味しそうですね~!
確かにサイドディッシュに困りますね。サラダくらいしか思いつきません・・・。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-23 18:44

手前味噌ですが美味しかったです。
ベシャメルソースもダマにならずに上手にできました。

サイドディッシュ、困るでしょ。
グラタンはランチメニューなのかしら?
でもチーズ味が濃いので、お酒のアテにはいいんです。
箸休めがね、困ります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり