記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

久しぶりに吉甲へ① 「とらふぐ」食べに-2015/2/14 Sat.

スレッド
まず、てっさからスタート。 い... まず、てっさからスタート。
いろいろ食べて〆は雑炊です。(^_-)-☆
飲んで食べて…大満足!(#^.^#)
*てっさ(1人前)×6 Lit... *てっさ(1人前)×6
Little 姫が大好きで!
私の、半分食べてママのも半分食べて…結局1人前食べた!
てっさだけ追加で頼んだらよかったと、あとで気づきました。('◇')ゞ
鉄皮、肝… どれもたまりません... 鉄皮、肝…
どれもたまりません。(*^^)v
*から揚げ 骨までしゃぶってお... *から揚げ
骨までしゃぶっておしいですね。
*てっちり *〆の雑炊 お鍋も... *てっちり
*〆の雑炊
お鍋も雑炊も、ネギ抜きとネギありにわけて。<m(__)m>
久しぶりに吉甲へ。
家族揃っていくのは夏の以来。
昨夜も大人6人、姫、Little 姫で。
賑やかな晩になりました。

ババショフが「河豚、食べたい」というので、大将にお願いしました。
コースかな?
お任せです。
大人6人分なので、姫やLittle姫は好きなものを追加注文して。
意外と安くつきました。
食べて飲んでお土産の穴子寿司も買って…
諭吉さま6人、英世さま7人、(@^^)/~~~
K71
BACK:K70
NEXT:K72
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-02-15 11:59

いやぁ~、姫ちゃんが「てっさ」が大好物とは、この先が思いやられますね。
やはり財布が、かなり軽くなりましたね・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-15 16:02

そうなんですよ、Little 姫までが大好きです。
姫はババショフのを半分以上、食べました。

覚悟していたより諭吉さんが少なくて助かりました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-15 18:24

小さな時から美味しい物覚えて
将来食通ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-15 21:12

やはり美味しいものを食べるのは大切です。
いつか大学や就職で一人暮らしをしたら、なかなかいいものは食べられない。
そのときに有難さ、おいしさ、本物がわかると思います。
それもいいかと思うわ。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2015-02-15 18:49

この時期、河豚はとても美味しいですね!
フグ皮の御三家!三河・尾張・遠江も肝も付いていますね!
河豚は淡白なので、塩焼きよりも唐揚げの方が美味しいですよね!
テッチリもいいが最後の雑炊がたまりません!
さすが吉甲さんです!^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-15 21:17

大将に「河豚が食べたいので」といってお任せしました。
どれも美味しかったです。

なかなか吉甲に行けなくて。
また行きたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-15 22:18

ふぐづくし・・・。

寒い夜は賑やかにふぐ料理・・・。
これ最高ですよね(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-16 08:06

1月に行くつもりが、いろんなことがあって延び延びになっていました。
フグを楽しみにしていたので、みんな大喜びです。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-16 14:38

ふぐ、美味しいそう~!今年は秋に帰るから食べられるかな~。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-16 16:42

美味しかったです。(^_-)-☆
秋はトラフグには早いかも。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり