記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

お好み焼き、親鳥かしわ焼き、砂ズリ焼き-2014/9/6 Sat.

スレッド
お好み焼き、親鳥かしわ焼き、砂...
ウルトラが大学同窓会の支部長会で京都へ行って留守。
ババショフと二人の晩御飯です。

4:00ごろからかなりの雨が降って、急に涼しくなりました。
遠くで雷もなっています。
お好みやきにしてよかった!
エアコンなしでも涼しくてぇ~。(*^^)v

長いもとキャベツのお好み焼きです。
お好み焼き粉は、ほんのちょっとだけ。
いれなかったらフワフワ、とろとろ過ぎてひっくり返しにくいのでいれました。

おかげで綺麗にひっくりかえせて,おいしいお好み焼きができました。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-07 14:28

親鳥かしわ焼き、とても美味しかった!
これからコレにしようっと。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-07 14:29

豚ばら肉、イカゲソ、砂ズリ、親かしわ

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-09-07 17:01

お好み焼き、神戸ではマヨネーズは使いません。
大学生の時、初めて大阪のお好み焼き(東筋の「ゆかり」)を食べ、
当たり前のようにみんながマヨネーズをかけているのを見て、
びっくりしたことを思い出しました。

ソースたっぷりで、美味しそうですね。
豚バラのお好み焼きが一番好きです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-07 20:39

そうでしたね。
ウルトラはマヨネーズを使いませんが、私はたっぷり!('◇')ゞ
高校時代に通った学校の近くのお好み焼き屋さんで出会って以来、マヨ派です。(^_-)-☆

豚バラが一番ですね。
我が家では、生地の中にイカ(海老を入れるときも)を入れて、上に豚バラをのせます。
mixです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-09-07 18:53

ウルトラさんのブログを読んで、
birdyさんのここを読むと時間的な感じが不思議です・・・。

お好み焼きは匂いが凄く好きなんですよね。
食べるまでも楽しみなんですね・・・(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-07 20:40

ウルトラが京都で宴会してる間に。(^_-)-☆
ババショフと二人の気ままな晩御飯でした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-09-07 20:27

お店のお好み焼きと違い、家で作ると材料が豊富で、バランスよくいただけるのがいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-07 20:42

文字通り「お好み」焼きですね。
長芋タップリなので軽くてとても美味しかったです。
キャベツもいっぱい!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-09-08 03:38

長芋タップリのお好み焼き、美味しくて身体に良くて最高ですね。
日本人の平均寿命が世界一な訳が理解できます。
ああ、日本に帰りたくなっちゃったあー(^◇^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-08 05:48

粉なしのお好み焼きは、ふわふわでとても美味しいんです。
でもふわふわ過ぎてひっくり返しにくくて。
ちょっとだけ粉をいれましたが、それでもソフトで美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-08 04:24

お好み焼き、そろそろ食べたいなあと思っていました~!美味しそう~!
今晩作ろうかしら、。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-08 05:44

最低、once a monthです。
大好き!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-09-08 11:38

長いものお好み焼きですか
美味しいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-08 13:07

ふわふわです。
どちらかというと生焼きのような感じなので、好き嫌いがあるかも。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり