記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

消費税3%アップは大きい!  W391

スレッド
消費税3%アップは大きい!  ... 消費税3%アップは大きい!  ...
2013/11/18 Mon.
来春予定されている消費税アップ。
土地には消費税はかからないけど、住宅には。
walkingしていると、あちこちで建売住宅が売りだされ、
更地には建設予定や建設中の住宅が。

不動産の3%アップは大きいですもんね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-11-19 16:20

戸建住宅は確かにそうなんでしょうね。
でも新聞などで読む限り、マンションは、急がなくてもいいというフィナンシャルプランナーのコメントがでています。

どうなんでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-20 02:28

そうなんですか。
来年、マンションを買う予定のお友達が迷っているのは、そこなのかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-19 19:06

消費税い駆け込みが多いですね
建築関係は忙しいようです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-20 16:00

9月末までに契約したら消費税が5%のままだと言ってましたね。
アチコチで経て売りや建設中の家が多いです。
建設業、景気がよくなるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-11-19 20:43

んん~、駆け込み需要もあるようですが、神戸ではあまり「関係がなさそうです。
来年以降、設計業界の仕事は確実に厳しくなりますね。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-20 16:01

そうなんですか。
こちらでは建て売りの旗がアチコチではためいてます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-11-20 00:29

消費税アップで不景気風が吹きますね。
不動産関係は確実に厳しくなりますよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-20 16:02

3%の差は大きいですよね。
財源確保のためにしかたがないんでしょうが…
入ってくるもののアップ感がなくて、出て行くもののアップ感が大きすぎますね。
辛い春になりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-20 17:12

食料品などの税率軽減が検討がされているようですが、実現が厳しそうですね。
食料品は無税にして欲しいですす。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-21 02:55

生活必需品は3%のアップは痛いです。
軽減は無理かなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-11-21 11:19

タバコも値上げとなります。 
ただでさえ高いのに・・・(T_T) 
 
吸わない人にとっては、関係ないですけど 
スモーカーにとっては、毎日のことなのでかなりの痛手です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-22 15:41

日々のこととなると、3%アップは大きいですよね。
この機会にタバコはやめたら?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり