記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ミニ冬瓜がありました―2013/8/30 Fri.

スレッド
冬瓜、美味しいんですが、大きす... 冬瓜、美味しいんですが、大きすぎます。
ラグビーボールより大きい。
仕方がないから、切ったのを買います。
すると、ミニ冬瓜を売っていました。
やはり丸々のほうがいいから、こ... やはり丸々のほうがいいから、このミニを買いました。
核家族用に新種でしょうか?便利な食べきりサイズです。
ただ難点が!皮の繊維が残る!
彩りのために少し残した緑の皮の硬い繊維が残ります。
皮はすっかりむく事をお薦めします。味は言うことなし!
*ミニ冬瓜の鶏ミンチそぼろのせ *ミニ冬瓜の鶏ミンチそぼろのせ ミニ冬瓜がありました―2013...
1
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-04 16:43

*天然ハマチ(日本海京都産)の照り焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-04 16:44

*サツマイモのレモン煮

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-04 16:44

*もずく

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-04 16:46

*お茄子の辛子漬け
ウルトラがどなたかの自家製の辛子漬けをもらってきました。
辛子が効きすぎ!!!
涙がでそう。美味しんだけね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-09-04 17:08

ミニトウガンがあるのですね。
「華枕」 というネーミングがいいですね。
「茄子の辛子漬け」 これ大好きです!
実家に帰ると母が必ず作ってくれます。
最初は和辛子が効いてますが数日経つと落ち着きます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-05 05:52

わたしも初めて知りました。
naming、いいですよねぇ。
枕みたいです。
枕にしてはちょっと小さいけど・・・

辛子、とぶかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-04 19:30

ミニ冬瓜、いいですね~!我が家も二人なのでこういうのがいいです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-05 05:53

シニア家庭では大きいのは無理です。
これがちょうどいい大きさです。
少し残して、お味噌汁の具になりました。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-09-04 21:33

早明浦ダム、、水がたまって良かったですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-05 17:43

お陰さまで100%になりました。
ご心配、ありがとうございます。

そちらは雨の被害はなかったですか?

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-09-06 06:31

こちらのほうも、特に被害はないと思われます。 
ご心配、ありがとうございます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-06 06:46

よかったですね。
今日、KUMAさんとお話ししたんですが、名古屋駅周辺が大変だったようですね。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-09-06 11:14

道路が冠水していましたので、TVニュースを見てびっくりしました

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-09-05 00:36

冬瓜というと大きいイメージですが、
ミニもあるんですね。

いろいろ作り出しますねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-05 17:44

ミニを発見しました!
冬瓜は小家族には大きすぎるから、開発されたんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-05 10:12

品種改良が進んでるんですね
ありがたい大きさですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-05 21:53

小家族向けにいい大きさです。
品種改良がすすんで、消費者には有難いです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり