記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

豚スペアリブカレー!(^_^)v ―2013/8/12 Mon.

スレッド
美味しかったので食べ過ぎました... 美味しかったので食べ過ぎました。
わたしは買ってきたバケットで!
骨とお肉が離れてとろとろ! 最... 骨とお肉が離れてとろとろ!
最高!(^_-)-☆
豚スペアリブカレー!(^_^)...
久しぶりに美味しい、極上のカレーができました。
ウルトラはまだ辛さがたりないといったけど、そんなのは無視!
トロトロで、コクのある最高の出来!

圧力鍋で表面を塩コショウして焼いた約1キロの豚スペアリブだけを20分加圧。
取りだしておきます。
お墓参りから帰ってから急いで作ったので野菜も圧力鍋で。
玉ねぎ3個、人参1本を、アクをとったお肉のスープで20分加圧。
圧が落ちたら、ジャガイモをいれて1分加圧。
大きなお鍋にお肉と野菜を戻して、ル―を。
市販のこくまろ辛口、とスパイシーカレーを混ぜて少し煮込むだけ!

塩ゆでしたグリーンアスパラをのせて完成です。(^_^)v
久しぶりのに極上カレーの出来上がり!
いつもの牛肉じゃなく、豚肉で美味しいのはなんともはや、皮肉ですが。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-15 09:45

*コーンのコールスローサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-15 09:46

*ふじみのり
毎年、息子の親友のご実家からいただきます。
粒が大きくて甘くて、まるで巨峰のようです。
とても甘い。
お薦めのぶどうです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-15 18:46

1

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-08-15 10:58

美味しそうですね。 
なんだか食べたくなってきました。 
 
早明浦ダム、わたしが訪問するときにはどうなっているのかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-16 05:37

久しぶりに自慢できる美味しいカレーができました!(^_^)v

10月は復活してるよ。
出ないとわたしたち、干物になってる!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-08-15 11:25

これは美味しいでしょうね。
スペアリブを使うとはアイディアですね!
骨からも旨味が出ているので美味しさが倍増ですね。
圧力鍋が活躍してますね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-16 05:39

カレー用と考がえずに買ったんですが、カレーにいいかと思ってチャレンジ!
大成功でした!(^_^)v
いいスープが出て美味しかったです。

暑いとき、圧力鍋は時間短縮でキッチンもマシな温度ですみます。
これをガスで煮込むとなると…やっとれない!

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2013-08-15 13:33

トロトロ感、十分に伝わって来ます。
暑い時期は中華にカレーに、まず食欲の湧くメニューでないと‼
後からのアスパラが美しいです(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-16 05:41

ありがとうございます。
久々の美味しいカレーでした。
不味いカレー、不人気のカレーをつくってトラウマになってたカレー。
やっと自信作!
これから牛肉じゃなく、豚スペアリブでします。

ありがとうございます。
緑が効きますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-08-15 19:17

スペアリブカレー美味しそうですね
試してみたいけどカレーは女房の領域ですから
お願いしてみようかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-16 05:42

奥さんのカレーは100点満点なんだから!
でもたまには豚もいいかも。
美味しかったです。

ゴロニャンしてお願いしてみてください。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-16 09:17

骨付き鶏ではしたことがありますが、スペアリブとは思いつきませんでした~!これは試してみなくては!とっても美味しそう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-16 22:10

わたしも初めてしましたが、美味しかったです。
お薦め!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり