記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

讃岐巻物うどん ―2013/4/19 Fri.

スレッド
讃岐巻物うどん ―2013/4... 讃岐巻物うどん ―2013/4... 讃岐巻物うどん ―2013/4... 讃岐巻物うどん ―2013/4... 讃岐巻物うどん ―2013/4...
こんぴら歌舞伎のお土産にはいっています。
以前は午後の部のお土産についていたんですが、今年は午前の部にも。
1本ですが入っていました。

あまりこういう麺は茹でるのが面倒なので好きじゃないんですが・・・
先日の半生うどんが美味しかったので再び。
でもやはり面倒でした。
特にコレは自分で切るので、均等な太さにきれなくて・・・

前回の方が美味しかった!

マドモアゼル久美子クッキング教室だったので、手抜きです。<m(__)m>
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-20 13:27

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-20 13:28

*さごしの三杯酢、ほうれん草と

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-20 13:28

*トマト

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-20 13:29

*3%のカブラ漬け

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-04-20 22:32

乾麵や半生うどんは、本当に面倒に感じます。
結構、茹で時間がかかるし、たっぷりめのお湯を沸かすのに手間がかかります。

面白い形状の麺です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-21 17:16

大きなお鍋にお湯を沸かして10~15分、茹でないといけません。
途中、ふきこぼれないか見てないといけないし、ふきこぼれたらレンジは汚れるし…
美味しいんですが面倒ですね。

お土産ならではですが、切るのがますます面倒です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-21 00:53

珍しいものがあるんですね。
うどんの国ならではでしょうか…。
ちょっと想像はつきませんが、
美味しそうです…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-21 17:17

お土産ならいいでしょうが、食べ慣れている香川県民には面倒かもね。
上手に茹でたら、美味しんですが。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-21 16:25

こんなうどんが有るんですか
切る楽しみの含めて、美味しく感じます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-22 01:49

お土産にはピッタリでしょ!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり