記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

シズの照り焼き―2013/3/25 Mon.

スレッド
*シズの照り焼き *シズの照り焼き シズの照り焼き―2013/3/...
猪の焼き肉の後は、お魚が食べたくなります。
お魚屋さんで迷って・・・
「シズ」があったので、照り焼きにしました。
淡白なお魚だから、照り焼きがあいます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-26 21:03

*茶碗蒸し
鶏肉、カニカマ、なめたけ、椎茸甘辛煮、ほうれん草

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-27 06:04

*アサリの酒蒸し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-26 21:03

*なめたけとエノキの佃煮風、大根おろし和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-26 21:04

*ほうれん草の胡麻ドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-26 21:51

シズ、淡白ですね。

我が家は、淡白な平目のお造りでした。
平目好きな家族です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-27 15:58

タイの仲間だとかで、白身の美味しい魚です。

ヒラメも美味しいですね。
去年はこちらでは何かの寄生虫かなんかが繁殖して、出荷停止でした。
今年は食べられるかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-26 23:41

シズこちらではあまり見かけません
アサリまだまだ身が小さいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-27 16:00

おおさかでは「うぼぜ」といいます。
「ぼうぜ」というところもあるそうです。
タイのなかまです。

アサリ、まだ小さいですね。
砂抜きが下手で、ちょっとジャリジャリいいました。<m(__)m>
貝類はこれから美味しくなります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-27 01:19

シズという魚は初耳です。

えぼ鯛のような形ですね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-27 16:03

呼び名は地方によっていろいろです。
大阪では「うぼぜ」といいます。
えぼ鯛が正式な名前のようですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-28 03:54

新鮮なお魚はこちらでは夢のまた夢。自分で釣らないといけません。美味しそう~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-28 17:02

脂ののりはまだイマイチでしたが、銀ピカでした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり