記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

うどん処 しんせい  U7

スレッド
*冬の名物、「しっぽくうどん」... *冬の名物、「しっぽくうどん」です。
2013/2/1 Fri.
2月最初のランチがおうどんとは、やはり讃岐!
「うどん県」です。(^_^)v

うどん処 しんせいはお使いの帰りによく行きます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-03 06:11

よくたいた、味のしみた具が満載!
Little 姫もこいも、お大根、ニンジン、お豆腐を食べます。(^_^)v

しっぽくうどん2、ミンチカツで1020円だったかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-03 06:19

オマケ、サービスに「瓦せんべい」が。
瓦せんべいは高松の銘菓なんですが、わたしはあまり好きじゃないです。
宗家と元祖があって…
こっちのだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-02-03 09:02

しんせいの森で食べていると、スズメがうどん目当てで寄ってきます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-03 23:07

そうですね。
冬は室内で食べますが、気持のいい季節はあのしんせいの森がいいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-03 09:10

わあ、具がたくさんですねぇ…。

讃岐うどんが食べたいけど、
近場に無いんだなぁ…o( _ _ )o ショボーン

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-03 23:07

こぼれそうでしょ!(^_^)v

冬はしっぽくうどんが美味しいです。
とても温まります。

ぜひお越しください。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-02-03 09:13

この「しっぽくうどん」の量では、<おやつ>とは程遠いとおもいますがねぇ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-03 23:09

おやつじゃないですよ。
ランチです。
基本、お使いは午前中に行きます。
お昼から行くのは、出かけた帰りによることはあっても、午後からいくのは面倒になって…

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-03 10:11

Little 姫ちゃんも、しっかりうどん県人ですね。

こちらでは「筑前煮うどん」になるのでしょうが、お店で見かけたことがありません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-03 23:10

おうどんより、具が好きです。
黙々とよく食べますよ。

筑前煮うどんかぁ。
なるほどね。
流行るかも。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-02-03 10:14

しっぽく饂飩、おいしそうです。 
四国に行ったら、絶対に味わいたいと思っています。 
 
#6億円が300円に(しょぼ~ん)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-03 23:11

これは季節限定なので、冬場にお越しくださいね。

やっぱり夢におわりましたか。
わたしも300円でした。
何分のイチ?

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-02-04 08:47

1/20000000ですね。 
 
 
#当たったら人生変わってしまいますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-04 15:55

ぎゃぁ~、0がいっぱい!
そりゃ、当たらないよね。

人生変わってもいいから、当たりたいわ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-03 17:15

具沢山で栄養満点ですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-04 15:56

良く煮込んだ根菜類がいっぱい!
讃岐の冬の味です。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-02-03 17:47

おうどんが見えないくらい具沢山!!
しっぽくうどん、初めてです。いいですねー♪
根菜タップリで体にも優しそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-04 15:58

溢れでそう!

どうもこちらのもののようですね。
全国区かと思っていたんですが、ご存じない方が多くて。
讃岐の冬の名物です。
根菜類は体にいいよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-03 18:57

具沢山で美味しそう
食べて見たいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-04 15:59

ぜひ、冬にお越しください。
田舎の味でオシャレじゃないですが、とても美味しいです。
ふつうはこれにおネギが乗っています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり