記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

久しぶりの「善や」  U5

スレッド
*野菜天 お薦め!450円です... *野菜天
お薦め!450円ですが、揚げたての野菜天がはいってます。
昔は「力うどん」(焼餅入り)もあったんですが、お品がきから消えていました。
残念!
久しぶりの「善や」  U5
2013/1/23 Wed.
my daughter-in-lawとお使いのかえりに行きました。
ホント、久しぶりに行きました。
こんなに讃岐うどんブームになる前は、よく行っていたお店です。

セルフでも製麺所タイプでもない「一般店」。
ちょっとお出汁は濃いですが、美味しいお店です。

メタボ柿原さんのブログ善やで詳しく説明しておられます。
住所:   香川県高松市新田町甲69-10 
電話     087-843-2995
営業日   水曜日定休
営業時間  10:15--17
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-26 13:15

*おでん(お豆腐) 110円
Little 姫が食べました。
離乳食が始まってるLittle 姫、よく食べます。
これと、野菜天のナンキンや人参の衣ぬきをたべていました。

3人で1010円のランチでした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-26 13:16

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-26 22:16

1

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-26 13:16

こちらの地方は「味噌煮込み饂飩」が、スタンダードなので、讃岐饂飩は薄味に感じてしまうかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-26 22:19

多分、ここはいりこ出汁です。
淡口醤油なので、塩分が多いですね。
ここはちょっと味が濃いです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-26 13:17

手打ちです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-26 17:43

セルフ以外だとお値段は讃岐以外のおうどん屋さんと一緒くらいなんですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 05:42

一般店はやはり高くなりますね。
セルフ店で食べ慣れてると、割高感です。
でも、ゆっくりできるので…

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-26 18:00

うどんの価格は、やはり高松の方が安いですねぇ。
これで(450円)は、魅力的です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 05:42

野菜天の450円はお薦めです。
でもファルコンさんの神戸グルメには負けます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-26 19:34

かけうどんが¥290
おでんの¥110は割高かですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 05:44

セルフではかけ小は150円のところがあります。
平均、200円くらいかな?
やはり一般店になると、割高ですね。
おでんはだいたい、100円くらいです。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-01-26 19:44

うどん、安いです。
急いでいる時に頼む一番安いきつねうどん、550円です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 05:44

セルフ店なら、きつねうどんは300円くらいです。
一度、お越しください。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-26 22:18

うどん屋さんらしい佇まいですね。

お勤めの頃(長男がお腹にいる時)は、会社の近くの特製うどんをよく食べに行っていました。
今でもお店があるのかは不明です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 17:43

セルフ店と違って、普通の飲食店の構えですね。
もうずいぶん古いです。
昔はよく行ったんですが、最近はセルフにばかり行くのでひさしぶりでした。

お店の栄枯盛衰、厳しいですもんね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-27 00:49

本場のうどんとしても450円は安いですね。

この値段だったら毎日通いそう…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 17:46

セルフ店なら300円くらいです。
一般店はどうしても割高になります。
でも都会に比べたら安いですね、美味しいし!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり