記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

菜花の豚肉巻き-2013/1/21 Mon.

スレッド
*菜花の豚肉巻き 上にかけるソ... *菜花の豚肉巻き
上にかけるソースが美味しかったです。
合わせ味噌30g、濃口醤油10cc、みりん20cc、砂糖大1、柚子の皮5g、(上にゴマ少々のせる)
(レシピにかいてた粉末だしは入れなかった)

柚子がなかったのでスダチでしたけどOK!
甘みのあるタレでとても美味しかったです。
菜花の豚肉巻き-2013/1/...
四国新聞に載っていました。
菜花はお浸しくらいにしか使わないので、美味しそうなのでチャレンジしました。

茹でた菜花を塩コショウした豚バラで巻いて炒めるだけ。
ポイントは上にかけるソース!
とても美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 09:36

*サラワの塩麹焼き
ソフトに焼き上がって美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 09:37

*水菜と竹輪のゴマドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 09:40

*トマト

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 09:42

*お漬物
色々漬けたお漬物が少しづつ残ったので、混ぜました。
紅大根の甘酢漬けも混ぜたので、甘みのある美味しい即席漬けになりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 09:43

ボトルが綺麗な焼酎を開けました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 18:43

20度です。
ストレートで飲むと美味しい。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-01-23 09:59

菜花、先日市場で買いました。食感がいいですね。
この料理法も美味しそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 22:00

シーズンですね。
茹で過ぎないするのが難しいです。
あっという間に茹で過ぎます。

ソースが美味しかった!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-23 10:55

春の香り。
菜の花、味噌と醤油ベースのソースに合いそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 22:02

お味噌に柚子が合いますね。
スダチでしたが美味しかったです。
菜花のレパートリーが増えました。
今日もお使いで、菜花に目が…我慢しました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-23 11:12

菜の花登場ですねぇ・・・。
季節は春に向かってますね。

ジューシーな感じがしますが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 22:03

シーズンになりましたね。
まだまだ寒いけど、早春です。

お味噌、お醤油に甘みが美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-23 15:46

菜花といえば、そろそろ特別列車が走る時期かな? 
ふらっとオートバイで出かけて見に行ったこともあったような・・・ 
 
今年は近所で咲くのを待つことにしましょうかね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-24 02:00

一面の菜の花畑、有名なところ、いろいろありますよね。
行ってみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-23 17:32

菜花が手に入るかどうかわかりませんが、ほうれん草で代用してこの美味しそうなソースを作ってかけてみたいです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-24 15:31

アスパラでも美味しいんじゃないかなと、我が家では言ってます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-23 22:13

菜花美味しそうですね
牛肉より豚肉が好みです今度造ってみます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-24 15:32

豚バラ肉、美味しいですね。
合います。
ロースではパサパサするので、ぜひ豚バラ肉でお試しください。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-01-24 00:15

良いお献立てですね。とても参考になります。
菜花の豚肉巻き、私も作ってみます(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-24 15:33

ありがとうございます。
X-day前なので、安い食材ばかりでお恥ずかしいですが。
美味しい食卓になりました。

菜花の茹で過ぎにだけ、お気を付け下さい。
あとは簡単!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり