記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

おう吐下痢でマイナス2.5キロになって思ったこと―2012/12/11 Tue.

スレッド
*酢豚・鶏 豚肉が少なかったの... *酢豚・鶏
豚肉が少なかったので、鶏肉も混ぜました。
意外と美味しいです。(^_-)-☆
3品にしました。 スープを食事... 3品にしました。
スープを食事の最初に食べると、満腹感がして食事の量が減るとか。
酢豚・鶏、残しました。(^_^)v

小カブの浅漬けを足して4品に。
12/7(金)は絶食、食欲なし。
12/8(土)は、朝食に食パンにジャムつけて少し。
昼は食欲がなく食べず。
晩は少しだけ。

コレでマイナス2.5キロでした。(^_^)v
おう吐がなかったので回復も早く…

やっと12/9(日)の朝に食パンとジャム、紅茶。
お昼はしっぽくうどんを半分、夜はハギの寄せ鍋を軽く。

翌朝、マイナス1.5キロまで回復。
体重は回復しなくてもいいのに…体は正直で…
体調がもどると食欲も戻り、食べずにはいられません。
もとの体重にもどるのそう遅くはないでしょう。(^^ゞ

で、思ったことは、やはり私は食べ過ぎだと!
食事の量、というか品数を減らすことにしました。
お財布のダイエットにもなるし。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-12 21:44

*卵の中華スープ
生椎茸、カニカマ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-12 21:44

*菊菜のゴマドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-12 21:45

*小カブの浅漬け

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-12-12 21:45

大丈夫ですか?
病気は辛いですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-13 06:53

ありがとうございます。
もう完全復活です!
食欲旺盛で…明日の朝の体重測定が怖いです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-12-12 21:51

体調が良くなり、食べ過ぎに気をつけましょう^^

話は違うのですが、スーパーに食料品を買いに行く時には、
空き腹では行かない様にと言われますね。
確かに、どれもが美味しく見えてついつい余計な物まで買ってしまうようです。
人間は空腹な時ほど精神的・心理的に弱いようです^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-13 06:55

もうしっかり食べて飲んでます。
リバウンドするかも。

確かに!
カートを使わない方がいいそうです。
カゴを手で持つと、重いから余分なものを買わないから。
でも、ついついカートを引っ張ります。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-12 22:33

婆さまの品数は多く作りますが、わたしはお腹がいっぱいで、品数を減らして食べます。
なのに、婆さまは痩せて、わたしは太ります(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-13 07:54

あっはっは!皮肉ですねぇ。
お若いから吸収がいいのね。

これから3品にします。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-12-12 23:38

医者に行くと毎回痩せるように注意されます。そして。食べ物を減らす事が必要で、運動では体重は減らないと医者に言われます^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-13 15:47

正解です。
食べるから太るんです。
「食べなくても太る」はウソです。
メタボな人は食べています。

数年前、インフルエンザになった時にも思いましたが、食べないと確実に痩せます。
でもそれは、文字通り不健康なダイエットで…
やはり運動は必要ですよ。
食事管理と運動!
頑張ります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-13 11:43

食べるの減らすのは大変だと思いますが
頑張って下さい

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-13 21:33

元気になると、減らせないんですよね。
お腹が好きます。
自己管理ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-12-14 03:43

なるほど〜!腹八分、私も心がけなくちゃ。(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-14 15:43

やはり食べると必ず太りますね。
私の場合、飲むと食べるので…八分ではまだ多いかも。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり