記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

久しぶりに鯵の南蛮漬け―2012/3/29 Thu.

スレッド
久しぶりに鯵の南蛮漬け―201...
やっとおつかいに。
お魚屋さんに鯵があったので、久しぶりに南蛮漬けにしました。
さぁ~漬けようと思ったら、お酢が足りなかった!
あぁ~、準備の悪い事で。

遊びに来てた姫を送りがてら、またお買い物でした。(^^ゞ

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-31 09:06


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-31 09:08

*筑前煮
鶏肉、牛蒡、お蒟蒻、蓮根、人参(金時人参が少ししかなかったので、西洋ニンジンも。(^^ゞ)、生椎茸、絹さや)

たくさん作って、my daughter-in-lawにとどけました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-31 09:10

*もどり鰹の藁焼きたたき
生協の冷凍です。
これもお助けマン!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-31 09:12

*ほうれん草と炒り卵の花かつおかけ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-31 09:29

酢で〆た南蛮漬け、たまに食べたくなる味です。
最近は鶏肉の南蛮漬けも多く見かけるようになりました。

この大きさだと、骨まで食べるのは無理でしょうねぇ・・・。 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-31 18:38

お酒にいいですよね。(^_-)-☆

ご明察!
ちょっと大きかったです。
まん中は無理です。
胸の小さな小骨は大丈夫ですが。
大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2012-03-31 10:49

鰺の南蛮漬けって骨まで食べられるんですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-31 22:02

もう少しさかったら、頭から食べられます。
これはちょっと大きかったので、無理でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-31 16:48

味の南蛮漬けですか
釣りに出掛けると小鯵が沢山つれます
そんなときは南蛮漬けにします

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-01 06:07

もう少し小さければ骨までOKなんですがね。
南蛮漬け、美味しいですね。
二日目のよく漬かったのも美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-31 18:51

大好きです。
鯵が新鮮だと、ぷりっとしていますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-01 06:08

わたしも大好きです。

エラを取る時、真っ赤なので新鮮さが解りますね。
とても美味しいです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-03 15:23

こういう物がこちらではなかなか手に入らないのです。鯵の南蛮漬け、食べたいです~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり