記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

屋島も雪国になりそう

スレッド
屋島も雪国になりそう
2011/2/2 Thu.
寒い!
今季、一番の寒さです。
風がゴーゴー吹いていて、今朝のwalking、サボりました。(;一_一)

と思ってたら、雪!
あっというまに雪景色です。
今日は3℃までしか上がらない予報。
積るかも。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-02 08:59

神戸も今朝がたは氷点下の気温でした。
雪の影響でしょうか、ケーブルテレビが映りません。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-02 20:31

朝は寒かったですねぇ。
どうなる事かと思いましたが、今は太陽が出て室内は天国です。
雪、融けました。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2012-02-02 09:27

凄く寒そう。。。
大阪はまだ積雪なし。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-02 20:32

朝は寒かったんですが、今は太陽が出てきて雪が融けました。
大阪はこれから雪でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

マム
マムさんからコメント
投稿日 2012-02-02 10:54

ええっ?こんなに積もったんですか?
もう少し東の牟礼町は雪降ってませんでした。もちろんものすごい風ですが・・・(-_-)

今日は家でこもっていたいですね~(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-02 20:33

8:35の屋島です。
今はもう融けました。
ガラス越しは暖かくなりましたね。

今日は家に籠る事にしました。
朝からカレーを作っています。
牛スジ肉1キロ、圧力鍋で煮込みました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

マム
マムさんからコメント
投稿日 2012-02-02 20:47

スジ肉カレー、いいですね(*^_^*)
うちは新鮮な白ネギと金時人参を頂いたので、どうしようか思案中です。
白ネギはシンプルに焼いてみようかと思ってますが・・・。
メニューがまとまりません(^_^;)
出かけたくないので、冷蔵庫の中をゴソゴゾしています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-02 20:57

わたしも出たくない時がよくあります。
昨日も、高野豆腐を炊きました。

金時人参、甘くて美味しいですよね。
メニューが決まらないときって、落ち着かないで。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-02 12:36

風の強さも雪も同じ雰囲気ですね!

今は屋根に少し雪が残っている程度になりましたが、またちらちらと降ってきました。
一日雪が降ったり止んだりのお天気です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-02 21:46

朝イチは凄かったですね。
もう積雪10センチはいきそうな勢いでした。
今はすっかり消えました。

そちらがまだ雪なら、こっちにも来るかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-02 13:59

こちらは雪国になりました
早朝より除雪作業に出かけました
眠いです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-03 04:12

除雪作業、御苦労さまでした。
こちらは自然と除雪作業完了でした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-03 00:41

日本の方が頻繁に雪が降りますね。
積もらなくて良かったです。

こちらは、お天気が続くようで、日中は12℃まで気温が上がるようです。ただし、夜は0℃~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-03 15:18

あっという間に融けました。
雪に慣れてないから、融けてよかったです。

今、超スーパー級の寒波で、日本列島、冷蔵庫冷凍庫の中です。
新潟の方は凄い積雪で、東北地方は雪の被害が深刻です。
四国も雪国並みです。

今朝も寒い!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり