記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

椎茸その後2

スレッド
椎茸その後2
2012/1/26 Thu.
今朝、\(◎o◎)/!
大きくなりました。



夜に成長するんでしょうか?

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2012-01-26 11:30

そのまま焼いて食べたいです^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-27 02:01

焼き椎茸もいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-01-26 11:39

椎茸の原木は菌を埋め込んだら、『原木をどつく!』 と良いらしいですよ。

大分の椎茸栽培業者はどついています^^

理由はよく分からないのですが、雷や地震が多いと椎茸が良く出来、育つようですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-27 02:04

へぇ~!
天災の危険を感じて、大急ぎで成長して子孫を残そうとするのでしょうか?

今、干し椎茸の袋を見たら(当然、大分産です)、「しいたけ(原木)」とありました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-26 13:29

我が家もなめこまた芽を出しました
収穫が楽しみですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-27 02:05

doteさんのなめたけも凄いですね。
我が家もdoteさんちに続きます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-26 13:40

成長を続けてますね。

もうすぐ食べごろ…。
美味しそうに見えてきますねぇ(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-27 02:07

一番下のは、どんどん大きくなりました。
裏のヒダヒダができたら収穫だそうです。
楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-26 13:48

つや感も出てきましたね。
たくさん収穫できそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-27 02:08

朝、霧吹きでかけました。
どんどん大きくなってきます。
お皿も大きくして・・・
楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-26 15:24

立派に育ちましたね、もう少しで美味しく食べられそうです。このまま焼いて食べるのもいいですね、水分が結構おいしいんですよね

炊き込みご飯とか汁物とかいろいろ幅がありますね、美味しく頂いてください

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-27 02:14

一度にたくさん収穫できないから、何がいいでしょうか?
お汁の具の一部かな?
たくさん収穫したいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-26 21:15

かわいいシイタケさんが顔を出してきましたね。
これからどれくらい大きくなるのか、ますます楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-27 07:27

先ほど見たら、かなり大きくなった気がします。
お店で売ってるくらいになるんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-01-26 21:52

なんだか、美味しそうですね!
どんどん収穫出来るのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-27 07:33

いくつ、獲れるでしょうか?
楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-27 06:01

一段と大きくなりましたね~!もうすぐ収穫できますね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-27 15:52

成長の具合がマチマチなので、一度にお料理に使うには足りません。
何にしょうか思案中です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり