記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

そうめんうり(錦糸うり)―2011/8/31 Wed.

スレッド
そうめんうり(錦糸うり)―20...
キンシウリが正式の名前のようですが、茹でて実をほぐすと、お素麺のようになります。
そこから「そうめんうり」「そうめんカボチャ」というようです。

炊き合わせと、お酢の物にしました。
歯ごたえがあって、サクサクしていて美味しいですよ。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-01 13:23

*炊き合わせ
湯葉枝豆ひろうす、サツマイモ、人参、枝豆、そうめんうり

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-01 13:24

*そうめんうりときゅうり、かまぼこのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-01 13:25


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-01 13:25

*天然鯵の塩焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-01 13:27

*お茄子のマヨ焼き
しゅうさんに教えてもらいました。
もっと脂っこいかと心配したけど、意外とアッサリしていました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-01 13:27

*オジャコの山椒の佃煮

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-01 14:38

こんなような感じのものをテレビで見ました。
素麺かぼちゃと言っていたと思う・・・。

魚もナスもいい匂いがしてきそうでたまりません・・・ハイ(_ _)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-02 00:51

とにかく「素麺のような」ですね。
わたしは、これと奈良漬にしたのも食べたことがあります。

鯵、茄子、旬ですね。\(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-01 18:08

以前TVでは何度か見たことがあります
瓜自身にはあまり味が無いと思います
どんな食べ方が一番なんでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-02 08:13

やっぱり煮物でしょうか?
お酢の物も美味しかったです。

わたしも瓜類は苦手が多いです。
きゅうりは大好きですが…
スイカ、メロンは食べるけど、余り好きじゃないです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-09-01 20:22

TVで見て、一度はと思っています^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-02 08:15

ぜひ、お試しください。
なかなかないんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-09-01 21:08

「そうめんカボチャ」 未体験です。

アバター変わりましたね。
スッキリ! 爽やか! 若々しい! 
birdyさんにそっくりですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-02 08:17

あまり市場にでてないですよね。
産直市などで見かけます。

水野画伯6作目です。
明日、行けないのが残念で、生画伯に会えない…

ありがとうございます。
中学生の頃みたいです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-01 23:33

こちらでも「Spaghetti squash」として売っています。
酢の物にして食べたことがありますが、煮ものも美味しそうですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-02 17:02

素麺じゃなくスパゲティですか!
所変われば…ですね。

お味噌汁の具にもなると、ババショフがいってます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり