記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ゴーヤはやっぱり苦い!

スレッド
ゴーヤはやっぱり苦い!
ゴーヤを頂きました。
我が家のゴーヤは、あまり収穫できないままに、終わってしまいましたが。

パイナップルジュースを入れてミキサーでジュースにすると苦くない、と教えてもらったのでしたけど・・・
やっぱり苦い!
パイナップルジュースが少なかったのかなぁ~?

昨日は、バナナとヨーグルトでジュースにしたけど・・・
苦かった!
蜂蜜、入れなかったからかな~?

ゴーヤはどうやってもわたしには苦いです。
ウルトラ専科にします。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-08-24 08:50

天使は 蜂蜜たっぷり入れます!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-24 18:53

パイナップルジュースが甘いかと思っていれませんでした。
やっぱりにががった!
ウルトラは「苦いな」と言いながら飲みましたが・・・

アレックスは喜んで飲みました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-24 09:53

苦手ですか・・・。

特には気にならない苦味ではありますが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-24 19:29

苦手です。
どうやっても苦みが残って、無理ですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-24 11:44

ゴーヤ苦手には罰ゲームのようなジュースですね

今年は近所からゴーヤが毎日沢山届きます
いらないとも言えず困っています

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-24 22:20

ほんと罰ゲームですよね。

ゴーヤを書いた川柳がありました。
内容は、doteさんのお悩みと同じ事でしたが、句は忘れました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-08-24 11:55

苦くなくてはゴーヤではありません!
水野の会、ご検討よろしく。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-24 22:20

甘いゴーヤはゴーヤじゃないですもんね。
でもやっぱり苦いわ。

検討してみます。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-24 12:11

我慢してまで口に入れたくないですよね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-24 22:21

次は醤油漬けを作ってみようかなと思ってます。
ウルトラに消費してもらわなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-08-24 17:32

すっごい美味しそうですけど。
苦いですか?ゴーヤチップスも試されました?
2・3本スライスして揚げて塩かけただけで、息子一人で平らげるほど!
いけますよ!かなり、カリカリまで揚げてみてください。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-25 02:37

ゴーヤチップス!!!
まだしてません。
やってみる価値はありそうですね。
( ..)φメモメモ
ありがとうございます。
やってみますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-26 07:03

色的には、美味しそうな感じなのですが、やっぱり苦いですか~!
そういう私も食べず嫌いです。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-26 17:01

やっぱり苦味は残ります。
でも、一番マシでした。
どうにかつまめたもん!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり