記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

子持ち真鯛だった!-2011/6/1 Wed.

スレッド
子持ち真鯛だった!-2011/...
もう6月になりました。
Time flies like an arrow!

朝市で買ったトロ箱500円に入っていた真鯛、子持ちでした。(^_-)-☆
潮汁にいれました。
パッと開いて、お花みたい。
独特のモチっとした感じは…(;一_一)

脂ののった美味しい真鯛でした。(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-02 08:01


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-02 08:02

*牛肉とたまねぎのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-02 08:03

*しし唐と竹輪の味噌炒め

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-02 08:03

*長いもの梅干し和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-02 08:04

*カブラとお大根の葉っぱの塩もみ

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-06-02 10:39

トロ箱500円とは・・・?
真鯛の大きさは・・・?

鯛の子は美味しいですよね^^
新玉ねぎの季節、スライスして水に晒し、オカカを掛けて・・・酒のアテです^^
birdyさんは、葱はネギでも玉ねぎは大丈夫なんですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-02 21:41

カレイ2尾、真鯛1尾がトロ箱に入っていて500円でした。
真鯛の大きさは…頭から尻尾まで30センチ余りかな?

↑身は前夜に松皮造りにしました。
ありがとうございます。
カレイは塩焼きに。
2尾を4人で。
お皿の大きさ、16センチくらいです。↓の欄に。

玉ねぎを炊いたり、炒めたのはOKです。
生は無理。
新玉ねぎのオニオンスライスなら、ちょっとだけならOKです。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-02 21:42


    

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-02 11:04

トロ箱何時も500円なんですか
羨ましい

この時期真鯛産卵期なんですね
知りませんでした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-02 21:43

入ってるものや組み合わせは、トロ箱によってまちまちですが、毎回500円です。
捌いてくれるので大助かりです。(^_-)-☆

そろそろ産卵が終わって、味が落ちるころじゃないでしょうか?
ちいさい真子が入ってました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-06-02 11:39

真鯛がひと箱500円?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-02 21:49

トロ箱1つに、真鯛1尾、カレイ2尾がはいっていて500円です。

先週は2箱買いました。↑
今回のも、これくらいの真鯛と、カレイは目板じゃなく、細長いのが2尾。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-02 12:42

500円で真鯛が食べられるなんて・・・。
いいですねぇ・・・!!
子持ちとはすごい・・・!!

見るからに美味しそうですからね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-02 21:51

500円で真鯛とカレイ2尾が食べられます。
旬のものなので、毎回、同じようなものばかりになりますが…
調理法を工夫すれば、節約になりますね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-02 23:39

お刺身を堪能された後は、潮汁~!
いいですね~!(^▽^)
瀬戸内海のお魚は本当に新鮮で美味しいです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-03 15:03

捨てるのは骨だけ!!!
鯛の骨はアレックスにも無理なので。

安くて新鮮で有難いです。
自然に感謝ですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり