記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

赤そらまめご飯-2011/5/5 Thu.

スレッド
赤そらまめご飯-2011/5/...
赤そらまめを買いました。
初めて!
ふつうのそらまめより小さくて、実が赤いの。

赤そらまめご飯にすると、お赤飯みたいになりました。
とても美味しかったです。
また買おうっと!(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-08 06:46


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-08 06:46

*親かしわキャベツ焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-08 06:47

*小松菜とお揚げさんのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-08 06:48

*厚揚げ

レンジでチンして、土しょうが、ポン酢醤油で。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-08 06:49

*青うりとおじゃこ、ミョウガのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-08 06:49

*とまとのお造り

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-08 06:59

小豆の親分みたいですね〜!

こちらでも普通のそら豆はみかけますが、こんなのは見たことがないです。
しかも美味しい〜!いいですね〜!
(^▽^)
ご飯の写真だけみたら、何か見当もつきませんね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-08 16:16

お赤飯みたいでしょ。
生だから戻す必要もなく、お米の中に入れて炊くだけ!
塩味で。簡単で美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-05-08 07:15

初めてみました、名古屋にもあるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-08 16:19

やっぱり珍しいですよね。
新種かしら?

呑み助ばかりの晩御飯なのに、豆ご飯にしました。
塩味で美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-05-08 09:42

これは食欲をそそる豆ごはんですね。
ビールに合いそうですので、いつも「鶏のキャベツ焼き」を作らねばと思いながら、つい忘れてしまいます。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-08 22:48

お赤飯は苦手(小豆がもそもそするので)なんですが、これは美味しかったです。
お赤飯の代用になりそうです。
炊くのも簡単だし。

親かしわキャベツ焼き、ビールにピッタリですよ。
塩コショウですが、ウルトラはドロソースを。
わたいしゃお好み焼きソースです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-08 12:16

はあ〜〜・・・。

赤いそら豆があるんですか・・・。
なんだか小豆みたいですが・・・。
いろいろあるんですねぇ・・・ビックリ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-08 22:50

珍しいですよね。
まだまだ知らないものがいっぱいです。

小豆のお赤飯より、お豆がしっとりしていてわたしは好きです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-10 07:24

鞘に入っている赤い豆
不思議です
始めてみました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-10 21:52

わたしも初めてです。
\(◎o◎)/!でしょ。
またあったら買ってみます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり