記事検索

フリースペース

あの人のように、自信を持ってみんなの前で振るまえるようになりたい!

1 tweet
スレッド
あの人のように、自信を持ってみ...

私の話になるのですが・・・
私は根っからのシャイです!


小さい時から体が大きかったせいか
リーダー的な立場や
人前に立つことが多かった半面、


人前に出ることが苦手で
プレッシャーにも弱かったので
外見と心がついていかず
一時期は幼稚園に行けなくなってしまった!
・・・という過去があります(笑)


もちろん今も緊張する時はあるけど
昔と比べたらずっと等身大の自分で
いられるようになったかな。




コーチングのセッションでも
よくあがるテーマの一つに
「自信」があります。


緊張しないで自信を持って
ドイツ語が話せるようになりたいです

もっと自信を持ってみんなの前で
振るまえるようになりたいです


私もよくそう思っていました。
自信を持って、堂々と
振るまっている人がうらやましかったし


たくさんのお客さんの前でも
ジョークを飛ばしながら
プレゼンをしている同僚のように
自分もなりたかったです。


でも実際に頑張ろうとすると
途端にできなくなって
しまうんですよね~。




私は「自信」のお話になると
こんな風に考えます。


今の自分を信じようよ



誰かみたいになろう!
…と頑張りすぎなくてもいい。

自信を持たなきゃ!
…って自分を追い詰めなくても
いいよね、って。^ ^




こうなりたい!という向上心は
ポジティブで頑張れそうだけど


無理やり自分を追い込んで
逆につらくなってしまったら、
前へ進めなくなってしまいます。




私は小さい頃、よく一緒に遊んでいた
近所の年上の子たちと同じように
早く走らなきゃ!
追いつかなきゃ!
って思っていました。


自分を追い込みすぎていたから
すごくつらかったです。


でも・・・肩の力を抜いてみると
色んなことが見えてきます。


つらい気持ちだった当時の
小さな私に会えるのなら何て言うかな。


「今のままですごいじゃない!
それでいいんだよ」
たくさん褒めてあげると思います。


誰かにならなくてもいい。
自分を信じて進めばOK!


自信なんて
後からついてくるもの。


だから、最初から
がんばってつけなくていい。


そのままの自分が
すでに最高なのですから!


今でも私は油断をすると
自分を大きく見せようと
頑張り過ぎちゃうことがあります。


そんな時こそ自分と向き合い
「大きく見せようとする自分」を手放し
等身大の自分をイメージして
日々を過ごしています。^ ^


自信を持って頑張らなきゃ!
なんて思わなくていい。
つらくなったらちょっと肩の力を抜き
自分を信じながら進みましょう。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
鈴木玄
鈴木玄さんからコメント
投稿日 2022-12-14 01:01

やっぱり、そのままの自分がすでに最高ですね!

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください
  • コメントは承認後に表示されます。

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
佐藤ひろこ
佐藤ひろこさんからコメント
投稿日 2022-12-14 19:54

本当ですよね! そのままの自分が最高と思えることはとても大切ですし、そう思いながら進んでいると何でもできる気がしますね^^  

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり