記事検索

フリースペース

オタクでもいい♡大好きなフィットネスジム

1 tweet
スレッド
オタクでもいい♡大好きなフィッ...
先日、ある場所でお話していた時
こんな話題で盛り上がりました。


『仕事につながることではなくても
心から楽しい趣味や、しあわせ♡って
感じることってなんだろう?』


みなさんは、どんなことがありますか?




私は、ある程度お金を払ってでも、趣味として
すごく楽しんでいるものが一つあります。


それは・・・・
フィットネスジム♡


ハタチの時に、はじめて行った
フィットネスジムに感激し
今では場所や国が違くても
ずっと通い続けている
私のオアシスの場所です。



筋トレ、トレッドミル、ダンス
ヨガ、ZUMBAなどなど
心おどるものばかりが揃う
フィットネスジム♡




ここだけの話(大きい声で言えませんが)
大学時代に本気でエアロビのインストラクターになりたくて
大学に行くかたわら、専門学校へ行こうと
バイトしてお金を貯めていたことがあります。


その半年後、ひどい腰痛になってしまい
(運動のしすぎ笑)
専門学校とエアロビインストラクターへの
道はあきらめたけれど・・・


それでもフィットネスジムは大好きで
20年以上経った今日も
変わらず運動は大好きで
元気に行き続けています。


暇さえあれば、ジムに行って汗を流すことが
癒しになっている場所♡




「運動のどんなところが好き?」
とよく聞かれます^ ^


運動やフィットネスジムが好きなのは
体を動かすだけで気分がグーンと上がるから。
すごく単純です(笑)


15分のゆっくりジョギングでも
体がポカポカして
血液の流れを感じます。


マットの上でのストレッチも
体がぐーんと伸びて
体全体が喜んでいるのを感じます!


月並みだけど・・・
「今」を感じられる瞬間が
とっても好きです!




私がフィットネスジムの中で
一番お気に入りのプログラムがあります♡


Body Combat(ボディコンバット)
という格闘技プログラムです。


ボディコンバットは
主に格闘技の動きをベースにした
有酸素運動プログラム。


空手とボクササイズに近い
イメージかもしれませんね。


テンポの速い曲に合わせながら
1時間、キックやパンチ、そして
腕立て&腹筋を繰り返します。


コースが始まったとたんに
尋常じゃない汗がふき出ます!


だから、モヤモヤと考えている
ヒマは1秒もなくて、
トレーニングが終わった頃には
その日の疲れもすっかりなくなり
スッキリ爽快感を感じられるんです!




運動は、いいことばかりですよね~。


気分がグーンとあがる

お腹が空くからごはんが美味しくなる

よく眠れるようになる

ダイエット効果もあり♡

高価な美容液を買う必要もないです!




私はジムに行った日の夜は
いつも顔色がよくなり、
お肌がツルツルになります。


逆にジムに行けない日が続くと
身体がモヤっとし、いろんな雑念がわくので
定期的に通わないと気持ち悪いです。


フィットネスジムでスッキリできるから
今日も元気でいられるなぁって思っています。


運動は大好きだし
すぐにハッピー気分になる!


そんな「好き」をたくさん
毎日の生活に増やしていきたいです。




みなさんの心から楽しいことや
しあわせだなぁ♡って感じることは
何ですか♡


これからも毎日を
「好き」でいっぱいにしていきましょう!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください
  • コメントは承認後に表示されます。

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり