記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

クジラが来る

スレッド
クジラが来る
洞窟を出るのは未明になるだろう。
その日の早朝からは、クジラを見に行こうと考えている。徹夜だ。
この時期、慶良間諸島にはザトウクジラが子育てのために集まっているのだ。
僕達は、エンジン船でクジラを追うことを好まない。
カヤックで偶然出会うクジラに期待するのだ。
子育て中の母クジラは神経質で、エンジン船を嫌う。
ある時、座間味島にフェリーが入港し、その音から遠ざかろうとした母子クジラが、僕達のカヤックの目の前でブローした。
「海が盛り上がる」とでも言うのだろうか、突然海面が持ち上がり、続いてしぶきが舞った。
一度潜行した子クジラは、カヤックの真横にもう一度現れた。
僕達のカヤックを見て「何かな?これがイルカなのかな?」と、興味を示したに違いない。

その後、座間味村の「ホエールウォッチング・フェスティバル」に足を踏み入れて唖然とした。
クジラを守るとか、どうしたらたくさんのクジラが集まるか等を話し合うはずのこの会合は、「いかに村に観光客を集めるか」「特産品を作ればいい」「いや、豆腐を売ればいい」と訳の分からぬ会合だった。
彼ら(行政)にとっては、冬の時期にダイビング船を有効利用し、村が豊かになること意外は興味がないらしい。

だが、人のことはどうでもいい。
僕達は、僕達の信じている方法でクジラ達と出会いたい。
今年もクジラ達は、僕たちのカヤックを見に来てくれるだろうか?

役所の発表とは裏腹に、慶良間諸島を訪れるクジラは、年々減ってきているように感じている。

#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

アナコンダ

スレッド
アナコンダ
エクアドルの友達が、先日アマゾンをお散歩中に見つけた蛇だそうな。もちろんアナコンダ!
木の上でお昼寝中だとか。
胴囲60cmはありますね。これでも大型ではないそうです。
凄いところだ。
そういえば、最近ジャングルを歩いていないな。
いいね、こういうのも。
次回は、ワニの顔のアップをお願いします^。^ (abunaikara murisurunayo~)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

タクシーにて

スレッド
タクシーにて
昨日行かなかったいつもの「Bar The Argo」
たくさんのお届け物ありがとうございました。
こんな私にいつも力を与えていただいている皆さん。感謝感謝です。
必ず表彰台に立てるように、全力で競技に臨みます。・・・じゃないや。
えと、ありがとうございます<(_ _)>
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

セルフテーリングウインチ

スレッド
セルフテーリングウインチ
今週末はREBECCAで冬の夜間航行。
青木ヨット に改良をお願いしに行くのだ。
パーツの一部は、仲間が手配してくれたものもある。
本日、ウインチが到着。
これは、セールを引き込む時に使用するもの。
風の力は強力だ。とても腕力だけでは対応できない。
ヨットはアイディアのかたまり。
考え抜かれたパーツの宝庫だ。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

男の隠れ家 収納編

スレッド
男の隠れ家 収納編
洋服の他にもテントやシュラフ、スーツケースなどの荷物が多い。
大型のウォークイン・クローゼットを作って全部ぶち込むのだ。
フローリング材は、どう見ても本物なのだが樹脂製。
ビニールのように安っぽくはない。
いいね、これ^。^
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

男の隠れ家 洗濯乾燥編

スレッド
男の隠れ家 洗濯乾燥編
バス・トイレなどの水周りは、生活感が出てしまうもの。
特にむき出しの洗濯機が置いてあれば、生活感は一気に急上昇。
デザイナー先生が持ってきたのはドイツ製の洗濯乾燥機。
先生:「顔がいいでしょ?」
zaki:「高いんじゃないのこれ?」
先生:「非常にクリエイティブな部分ですから・・・。譲れないな〜。」
zaki:「−。−」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

350cu.in.と572cu.in.の関係

スレッド
350cu.in.と572cu...
【vette】
美しいコブラボディの第3世代コルベット。
この形は、1981年か1982年製だ。
エンジンルームには美しくリビルトされた、350cu.in.(5700cc)のエンジンが納まる。

同じ第3世代ではあるが、1969年の彼女。
新しく移植した572cu.in.(9400cc)エンジン。
ボンネットからあふれ出てしまいそうだ。

目の慣れとは恐ろしい。国産ではありえない大きさの350エンジンが、小型のエンジンに見えてしまう。

572の右バンクのバルブカバーも完成した。
バルブカバーのデザインは、これでFIXしたい。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフGTI

スレッド
ゴルフGTI
ゴルフGTIを試乗。
走り出してすぐに感じる剛性感の高いボディ、硬く締まったサスペンションが印象適だ。
ターボは2000rpm未満から効力を発揮するが、パワーのフィーリングはナチュラルだ。
軽量の大排気量エンジンという雰囲気だ。
サウンドもやる気にさせるチューニングだ。
正直、もう少しガサツな仕上がりを予想していたが、なかなかの出来。
良く出来た車には、設計者の期待する走りを与えないと失礼と言うものだ。
少々、振り回す。
マニュアルモードでのシフトも、小気味良く決まる。コーナリングも俊敏そのもの。
足車としては文句のないレベルだ。
高速コーナーでの特性や、空力に関しては未検証だが、全体に良い印象を持った。
助手席のセールス氏は驚愕の表情をしていたが・・・
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

ローター

スレッド
ローター
ブラケットを特注したことによって時間を要したが、やっとGTR用355mmサイズのローターが装着された。
クラシカルな雰囲気を残す、17インチホイール。そのホイール内に収まる限界サイズだ。
悪魔のパワーを日本の鬼が止める。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

緯度 0度0分0秒

スレッド
緯度 0度0分0秒
地球は広い。
赤道があれば、極もある。
海がある、高所がある。
まだまだ、見なくてはいけないものがたくさんある。
旅だと思える旅がなつかしい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり