記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

ぶっ壊せ!

スレッド
ぶっ壊せ!
「男の隠れ家」プロジェクトの進捗状況を確認。
破壊活動(解体工事ともいう)が行なわれていた。
既に取り付けられていた断熱材が、ぺらぺらの発泡スチロール(-_-メ)
約束が違うぜ!
はい、やり直し!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

日本でも合法

スレッド
日本でも合法
春になると、「今年はバイクで決めるか」などと思うもの。
買う気はなくても、ついつい色々なものを見てしまう。
こちらは、日本でも乗れるマシン。
マフラー以外は合法だ。
先日、大特価で出ているのを見つけた。
オレンジのフレームはそのまま使うことになるが、タンク類は未塗装で、好みの色に仕上げてもらえる。
さて、オレンジのフレームを生かせる色を発見できるかな。
僕は、いい組み合わせがイメージできましたよ。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

元気なのよ元気なのよ便器なのよ

スレッド
ブログが更新できないのは、忙しい証拠。
いやいや、今までだって暇だったわけではありません。
今は、仕事をやっつけるべし!
決して投げ出してはいけない。

そんなことだから、すぐにお前 はなげ だすんだ。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

シロイルカ

スレッド
シロイルカ
シロイルカ。
ベルーガともいう。
そんなカヤックあったよね。
他のイルカと比べると動きがゆっくり。
声を出すのが得意なのだ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さくらタワー

スレッド
さくらタワー
宿泊先がアップグレードしてもらえたので、部屋の窓からはさくらの庭園。
満開にはちょっと早すぎたのが残念。
品川のど真ん中の光景としては、GOOD。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新大阪→名古屋→品川

スレッド
新大阪→名古屋→品川
たくさんの仕事の依頼をいただいている。
新大阪から名古屋へ。
新幹線に乗るのは、本当に久しぶりだ。
夕刻は、品川で打ち合わせのためにさらに移動。
BMW745iを超高速走行させると、新幹線の風切り音と同じ音がする。
新幹線では眠れるのが大きな違い。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

745i トラブル

スレッド
745i トラブル
745iダイナミックスポーツ・パッケージでトラブル発生です。
減速して停車する寸前に、「ドン!」というショックが出るようになりました。
ブレーキのシャクリかな?とも思い、デーラーへ入れました。
調査の結果、「6速ミッションの6速部分が使われていなかったため、オイルの流れが悪くなり発生する現象」との事。
「ミッションの学習機能を、初期状態に戻し、6速マニュアル走行をすることにより回復した。」と説明を受けました。
この対応で気になったことは、「メーカーは、故障とは認識していない。」という発言と、「学習機能の初期状態戻し」です。
「ドン!」というショックは、ABS作動時と同等のショックがあり、ボディも「ミシリ」と音を立てます。これが停止時に毎回発生するわけです。
「学習機能」を初期状態に戻すならば、そもそも「学習機能」とは何だったのだ!とも思います。

しかも、受け取って1日後に以前より大きな症状。
よくよく走行確認をしてみると、2速にシフトUPされる瞬間と2速にシフトダウンされる瞬間にこの症状が毎回現れます。
本当に6速の問題なのでしょうか?
昨日は雨で、減速のたびに「ドカン!」というショックがあり、コーナリング中にシフトダウンしたらどうなるかを考えると、大変不安でした。
ディーラーは悠長なもので、日曜日にならないと代車もださないと言っています。
現在は、マニュアルモードで走行しています。
停車中に2速にシフトダウンし、2速で発進。
減速時は、3速までしかシフトダウンしないようにしています。
大変面倒ですし、普通の人はここまで出来ないのでは?

本日、ディーラーから電話があったので、「僕が営業なら、試乗車でも代車に出すような問題だ」と伝えました。

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

アサヒ旬果搾り

スレッド
アサヒ旬果搾り
僕たちのサバニ「ニヌハ」が、アサヒ旬果搾りの CM に出演しているのだ。

いつも無人島などを旅しているあのサバニです。
動力は、風と腕力。
2004年のサバニレースを戦ったこの船には、格別の思い入れがあります。

もちろん、ツアーに参加すれば乗れますよコレ。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ZZ572 仕上げ工程

スレッド
ZZ572 仕上げ工程
・・・俺たちは完成する姿だけを信じていた。
春の訪れで雪が解けて姿を現すように、生まれ変わって走り出すのだ。
ZZ572爆音が、都会のショーウインドウのガラスを震わせる日は近づいている。
完全に仕上げられたコルベット・コブラが、早く来いと誘っているように感じた。

不良の系譜  本日の更新分より


【Vette】

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

地底からの脱出

スレッド
地底からの脱出
私達は、上層から下層に戻るために、高さ13メートルの壁を降りて時間を短縮させた。
・・・・・
平均で6時間から8時間かかるコースだという。
しかし、全身の筋肉痛、全身の打ち身、全身の擦り傷が痛む。
とても、海水に浸かる気分ではない。
明日からのカヤック旅はキャンセルしよう・・・^^!


黒いカサラノ 本日の更新分より。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり