記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Lion King 3/14/2014

スレッド
パラマウント劇場は歴史があるの... パラマウント劇場は歴史があるので良い雰囲気です。 パンフレット パンフレット
サンディエゴに居る時からずっと観に行きたかったミュージカルLion Kingを観に行きました。
人気のミュージカルだけあって、劇場は満席でした。
ストーリーはシンプルだったので分かり安いのですが、細かいセリフの中のジョークが分からず周囲の人が笑っているのについていけませんでした。(ー ー;)
とは言っても、歌やダンスや生演奏をエンジョイできましたし、長年の宿題を解決したような達成感がありました。
難を言えば、チケットがもう少しリーズナブルだったらなあと思いました。(≧∇≦)
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

石庵 3/12/2014

スレッド
牛ヒレ串。本日のお勧めだけあっ... 牛ヒレ串。本日のお勧めだけあって、柔らかくて美味しかった〜!(^_^) 誰かさんは生ビールを。 誰かさんは生ビールを。 ネギマ ネギマ Issian salad Issian salad 焼きおにぎり 焼きおにぎり
この日、日系スーパーで島根県の物産展があると聞いて興味津々の誰かさんと夜にお買い物に出かけました。
帰りが遅くなりそうだったので、久々に石庵に行く事になりました。
5年近く通っているのに、自慢の焼き串をあまり頼んだことがないことに気づきました。牛ヒレの焼き串を皮切りに焼き鳥を頼み、熱々で香ばしい焼き串を堪能しました。〆の焼きおにぎりがこれまた香ばしくてたまりませんでした。
あと少しでここへも来られなくなるのは本当に寂しいです。
引っ越す前にまた来ます。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

桜咲く 3/11/2014

スレッド
桜咲く 3/11/2014 桜咲く 3/11/2014 クロッカスも。(^_^) クロッカスも。(^_^) こちらの桜はもう少し先のようで... こちらの桜はもう少し先のようです。(^_^) 桜咲く 3/11/2014 窓からのこういう景色が見えなく... 窓からのこういう景色が見えなくなったのは残念。
この日は少し肌寒い日でしたが、春はかくじつに一歩一歩近づいてきました。
早咲きの桜を発見しました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

あれから3年 

スレッド
あれから3年 
日本では既に3月11日ですね。あれから3年経ったのですね。
ちょうど日本に帰っていて、名古屋で地震を経験しました。それ以降に起きた様々なことを日本で知ったことはアメリカにいたら感じられなかったことだったと思います。毎日毎日報道される悲惨なニュースに胸を痛めて過ごしていました。喉元過ぎれば熱さを忘れるではいけないですね。しっかりと胸に刻み、子々孫々に伝えてより良い日本を築いていかなくては。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

春がやって来た! 3/9/2014

スレッド
春がやって来た! 3/9/20... 春がやって来た! 3/9/20... 春がやって来た! 3/9/20... 春がやって来た! 3/9/20... 春がやって来た! 3/9/20...
昨日の雨が一段落した今日は、お散歩に出かけました。
帽子も手袋も無しで歩いていると汗ばむほどの暖かさでした。
お花もあちこちで見かけることができて、春がやって来た実感が湧いてきました。(^_^)
#自然

ワオ!と言っているユーザー

3階建て! 3/9/2014

スレッド
2階のバルコニーからの眺め。す... 2階のバルコニーからの眺め。すごい圧迫感!(≧∇≦) 3階からの眺め。屋根ができたら... 3階からの眺め。屋根ができたらオリンピック山脈は見えないでしょうね〜。
(ー ー;)
予感的中。2階のバルコニーからは一切景色が見えなくなりました。
3階からも屋根ができたら、無理かも・・・。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

水仙が咲きました。3/7/2014

スレッド
水仙が咲きました。3/7/20... 水仙が咲きました。3/7/20...
我が家の水仙が最近の暖かさで開花しました!
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

壁ができました! 3/6/2014

スレッド
壁ができました! 3/6/20...
裏の住宅、毎日朝から晩までトンカチやっているので、もう2階の壁ができました。良い眺めが消えそうです。(≧∇≦)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

一日30品目を目指す 3/5/2014

スレッド
一日30品目を目指す 3/5/...
この日お友達とダウンタウンに用事があって出かけました。ちょうどお昼時だったのですが、後の用事が1時からだったので遠出をせず探し出したのがこちらの量り売りバフェスタイルアジアンフードでした。
お寿司もあってサラダや中華料理、マカロニグラタンまでありバラエティのあるバフェでした。
これなら一日30品目はクリアできそうです。いろいろ楽しめて美味しかったです!(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

三月の第一日曜はtokaraの日? 3/2/2014

スレッド
桜餅 桜餅 可愛いパッケージ! 可愛いパッケージ! こんな風に包装されていました。 こんな風に包装されていました。 引き千切り 引き千切り Tokaraさんのお店にもお雛... Tokaraさんのお店にもお雛様が飾ってありました。 三月の第一日曜はtokaraの... 三月の第一日曜はtokaraの...
毎月第3日曜は「tokara」の日ですが、この日はお雛祭りに合わせて特別に「桜餅」と「引き千切り」の頒布会がありました。

桜の葉の香りの良い美味しい桜餅でした。「引き千切り」は一つだけだったので、冷凍しておいて誰かさんが帰ったらいただくことにしました。桜餅も冷凍しました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり