記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

朝のスムージーがいつも通りに(^_^) 8/26/2015

スレッド
りんご、バナナ、キウイ、ヨーグ... りんご、バナナ、キウイ、ヨーグルト、豆乳、蜂蜜、イチジク、イチゴ、ベビースピナッチ、ベビーケール、ベビースイスチャード、ミニトマト、セロリ、クルミを入れました。 朝のスムージーがいつも通りに(...
昨日の朝は、朝一番でホテルをチェックアウトして、お友達の所へ預かってもらっていた荷物をひきとりに行ったりしていたので、スムージーが作れませんでした。(≧∇≦)

そこで今朝は、荷物が収まって使いやすくなったキッチンでいつものスムージーを作りました。
やはりこれを飲まないと元気が出ません!(^_^)
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

ミニ引越しが済んだ夜は、簡単に(^^;;8/25/2015

スレッド
左からイワシの味噌煮、納豆卵、... 左からイワシの味噌煮、納豆卵、鯖の煮付け、前日ニジヤで買って余った大根と人参のなます。 ご飯は多めに炊いて冷凍しました... ご飯は多めに炊いて冷凍しました。
予定外のミニ引越しでまた半日引越し荷物の整理に翻弄され、せっかく蓄えた体力を使い果たしてしまいました。(^^;;
兎にも角にも、物を収めるべき所に納め、待望のキッチンで何か作ろうと思った頃には電池切れでした。(≧∇≦)
よって、ご飯を炊いて缶詰めを温めて、納豆を卵と混ぜてお味噌汁と麦茶で終了です。(^^;;
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

ミニ引越しパートⅡ 8/24/2015

スレッド
キッチン〜!(^_^) 道具も... キッチン〜!(^_^) 道具も食器も揃っていました〜!
ただし、8/31からはもっと小さい部屋へ移動しないといけません。(≧∇≦)
確かに2部屋もベッド&バスルームは今現在必要ありませんが、このキッチンは欲しい!
ベッドルーム1 ベッドルーム1 ベッドルーム2... ベッドルーム2
この日別件で8/31から入居予定のアパートのオフィスに電話したら、空き部屋が見つかったので、さっそく移動となりました。
ホテルにある荷物全部を移動し終わったので、後お友達に預かってもらっている物を運んだらミニ引越し終了です。
でもまた同じアパート内で8/31に移動しなくてはいけません!(≧∇≦)
それでもキッチンがないと不便なので、決行しました。(^^;;
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

苦肉の策(^^;; 8/23/2015

スレッド
コーヒーメーカーのお湯を沸かし... コーヒーメーカーのお湯を沸かして温めました。 ご飯はこれで炊きました。 ご飯はこれで炊きました。 洗面所のお湯で解凍。(^^;; 洗面所のお湯で解凍。(^^;; 野菜不足解消のためサラダを作り... 野菜不足解消のためサラダを作りました。 なんとか口に入る物が出来ました... なんとか口に入る物が出来ました。(^^;;
外食続きで、そろそろ家ご飯が食べたくなり、この日はとにかくご飯を炊こうということになりました。でもキッチンがないとおかずが作れません。
よって、以前セールでお試しで買った冷凍吉牛の素で牛丼を作ることにしました。温めは、洗面所のお湯&コーヒーメーカーのお湯で代用しました。
キッチン無しは、やっぱり不便です!(≧∇≦)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アメリカンなディナー 8/22/2015

スレッド
本日のスープ。カレー味のクラム... 本日のスープ。カレー味のクラムチャウダー。 メインとなったKobe Bee... メインとなったKobe Beef バーガー。 トマトサラダ。 トマトサラダ。
この日は、前日と打って変わって、ホテル内のレストランでアメリカンなディナーとなりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

イタリアンクッキー!8/22/2015

スレッド
イタリアンクッキー!8/22/... イタリアンクッキー!8/22/...
家の売却をお願いしたエージェントがエスクローが無事クローズしたお祝いにクッキーを持ってきてくれました。
イタリアからアメリカに移住してきたイタリア人らしく食べ物に関する拘りが強い人です。
そういう人が選んで贈ってくれただけあって、一味違うクッキーでした!(^_^)
あっさり、サクサクで何より甘過ぎないのが良かったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ホテル散策 8/22/2015

スレッド
敷地内の歩道の脇には、たくさん... 敷地内の歩道の脇には、たくさんのバラが!お気に入りはこのバラです。良い香り〜!(^_^) 迷子になりそうでした。地図を片... 迷子になりそうでした。地図を片手にウロウロしていたらスタッフの方が目的地のスタバまで案内してくれました。 スタバ系列?ちょっと普通のとは... スタバ系列?ちょっと普通のとは違う。 アイスカフェラテで一休み。(^... アイスカフェラテで一休み。(^_^) 敷地内で一軒だけあるレストラン... 敷地内で一軒だけあるレストランのアウトサイドの席。 カリフォルニアらしい景色。 カリフォルニアらしい景色。
これから10日あまり生活する環境を把握しておこうとホテル内の散策に出かけました。誰かさんも杖なしでの歩行訓練開始です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ホテルでもスムージー 8/22/2015

スレッド
ホテルでもスムージー 8/22...
8/21をもって引越し&家の売却という大仕事が終了しましたが、一カ月あまり後には、11時間のフライト、区役所での手続き、免許証の更新、仮住まい探し&引越し荷物の運び入れという雑多な仕事が待ち構えています。(≧∇≦)
健康維持が一番の課題ですので、朝のスムージーは欠かせません。
この日は材料が揃わず、りんご、バナナ、豆乳、ヨーグルト、キウイ、イチジクだけのスムージーでした。

今朝は昨日トレジョーでいろいろ仕入れて来たので、いつも通りのお野菜入りスムージーを作ります。(^_^)
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

癒しのお風呂タイム〜(^_^)8/21/2015

スレッド
癒しのお風呂タイム〜(^_^)... 癒しのお風呂タイム〜(^_^)...
この一週間、ゆっくりする時間がほとんど無かったので、引越し&家の売却が済んだこの日は、久々にホテルのバスタブに湯を張って入浴剤を入れて、心身を解放してあげることにしました。
さすがに溜まりに溜まった疲れは一晩で吹き飛ぶなんてことにはなりませんが、これからゆっくり解きほぐして帰国時の長旅&帰国後の住まい探し&引越し荷物の受け入れに備えたいと思います。(^^;;
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

家の引渡し完了!8/21/2015

スレッド
誰かさんは痛み止めの薬を卒業し... 誰かさんは痛み止めの薬を卒業したので、アルコール解禁で生キリンを。私はお茶けで無事終了の乾杯を。(^_^) 茄子のピリ辛味噌煮 茄子のピリ辛味噌煮 野菜不足だったのでサラダがメイ... 野菜不足だったのでサラダがメインに。(^^;; カニとアボカドのサラダ。 ドレッシング。 ドレッシング。 本日のおすすめメニューにあった... 本日のおすすめメニューにあった雲丹とイクラの海鮮丼。
雲丹が甘くてふわふわでとても美味しかったです〜!!(^_^)
この日45日間のエスクロー期間(家の売買手続きに関する様々な契約や調整をする期間で専門の会社がまとめ役をしてくれます)を経て、晴れて家の売却が完了し、鍵等を午後6時40分に新しいオーナーさんに引渡しました。
その時間まで、滞在荷物の整理&運び出し、冷蔵庫の整理、Cleaning Lady(清掃専門業者さん)の受け入れ、売却家具の引渡し、ケーブル会社の機材返却と目の回るような忙しさでした。(≧∇≦)

それでも無事引渡しを終え、心底ホッとしました〜!(^_^)

この一週間、まともな夕飯を食べていなかったので、おかんで美味しい物を食べることになりました!(^_^)

やっぱり和食は最高です!エネルギーチャージできました〜!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり