記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

2ヶ月ぶりのSea World 9/4/2015

スレッド
アシカのショー。... アシカのショー。 2ヶ月ぶりのSea World... イルカのショーだけどクジラもね... イルカのショーだけどクジラもね。(^_^) イルカはやっぱりジャンプが魅力... イルカはやっぱりジャンプが魅力。(^_^) シャチはイルカに比べると圧倒的... シャチはイルカに比べると圧倒的に大きい! あいさつしてくれる(^_^) あいさつしてくれる(^_^) シャチのジャンプは迫力がありま... シャチのジャンプは迫力があります! シャチのショー会場 シャチのショー会場
サンディエゴ滞在も残す所26日となりました。誰かさんの怪我が無ければ、この一ヶ月で、行った事がない東海岸に行きたかったのですが、こればかりは仕方がありません。よって近場で観光気分が味わえるSea Worldへ行きました。
2年間パスを購入してしまったので、今の内に行かないと勿体無いのです。(^^;;
それに誰かさんの歩く練習にもなります。
午後のショーを目指して、お弁当を日系スーパーで買って、クーラーボックスに入れて持って行きました。(園内は食べ物は持ち込めないので、車の中に置いておくためクーラーボックスに入れました。)
動物のショーは虐待だなんて意見もあるようですが、毎日我が子のように細心の注意を払って動物たちとコンタクトしている飼育員と動物たちを目の当たりにすると、とてもそうとは思えません。そうした事を言われないためなのか、傷付いた野生動物の保護と治療、野生への復帰を実施している事をショーの前に仕切りと宣伝していたのが印象的でした。昔は、こんな感じじゃなかったので、時代は変わって行くのだなあと思いつつ、人間の思わくなど知る由もない動物たちの健気な姿が可愛くて、ついつい見入ってしまうんですよね〜!
何回来ても飽きないSea World、後何回来られるかしら。一応週に一回は来たいと思っています。(^_^)
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

P.F.Chang's 9/2/2015

スレッド
飲茶っぽくオーガニックグリーン... 飲茶っぽくオーガニックグリーンティーを。これがとても良い香りがして美味しかったです!(^_^) 一番のお気に入りのレタスラップ... 一番のお気に入りのレタスラップ!昔と変わらない味で美味しかった! 富満水餃子店を思い出してホット... 富満水餃子店を思い出してホット&サワースープを。これは思ってたのと違う味でした。(^^;; 誰かさんがいつもなら決して頼ま... 誰かさんがいつもなら決して頼まないロール寿司を。アボカドとオマール海老。予想に反して美味しかった〜!(^_^) P.F.Chang's 9/2/2015
売却したコンドミニアムの近くにあるFashion Valleyのモールには、近すぎてなかなか行かなかったのですが、この日は珍しく買い物嫌いの誰かさんと一緒にリハビリを兼ねて歩きに行きました。
誰かさんの短パンをセールで半額以下で買って大満足だったのですが、私の欲しかったCrocsはありませんでした。飛行機に乗る時にCrocsに履き替えるつもりです。結局今日オンラインショップしました。

そんなこんなで結構歩き回り、疲労がピークに達したお昼過ぎにエネルギーチャージのため、6年振りくらいのP.F.Chang's
レストランに入りました。以前は、ここが近くてお気に入りの中華レストランだったのですが、シアトルの系列店に入った時に味が変わっていたので敬遠していました。
それでも一抹の期待を持って入りました。
結果は、大正解!食が細くなった私達にしては、よく食べました〜!全て完食しました!美味しかったので、また来ます!(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

鮭の胡麻味噌焼きとポテトサラダ 9/1/2015

スレッド
トレジョーのワイルドソッカイア... トレジョーのワイルドソッカイアサーモンを解凍して、味噌とみりんとゴマを混ぜて乗せてホイル焼きにし、途中でホイルを開けて表面に焦げ目をつけました。お砂糖を加えるレシピだったけれど省いたら、やっぱりみりんだけよりちょっと甘みがあった方が良かったかも。(^^;; ポテトは、洗って皮付きのままラ... ポテトは、洗って皮付きのままラップで包んでチン。アツアツのうちにフレンチドレッシングの代わりの米酢と塩コショウをして、玉ねぎのみじん切りときゅうりとハムとゆで卵を冷ましてから入れてマヨネーズで仕上げました。 オーブンに収納した魚焼きグリル... オーブンに収納した魚焼きグリルは置く所がなくてコンロの上で使う羽目に。(^^;; とにかく狭い!
前日の引っ越しで疲れ果ててこの日は1日家から一歩も出ずに暮らしました。
ご飯を炊いて、冷凍していた鮭を魚焼きグリルで焼いて、ポテトサラダを作りました。やっぱり、こういうメニューの方が落ち着きます。それなのに冷凍庫なしのミニ冷蔵庫は、使えない!(≧∇≦)
オフィスに貸し出し用の冷蔵庫がないか聞いたら、普通の冷蔵庫付きの部屋が9/9に空くとのこと。
9/9に現物を見て、OKなら部屋を換わることになりました〜!
まさかの4度めミニ引越しか?!(≧∇≦)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ミニ引越しの後の晩御飯は?8/31/2015

スレッド
ビーフストロガノフwithヌー... ビーフストロガノフwithヌードル チーズを乗せてみました。ヌード... チーズを乗せてみました。ヌードルというよりショートパスタ?保管中もしくは移動中に折れたかも。(^^;;
朝から2階の部屋から3階の部屋へ階段やエレベーターを使い、何往復もして移動した荷物を片付け終わったのが午後7時過ぎだったので、もう何も作る気力がありませんでした。(≧∇≦)
そんな時用に確保してあった非常食!先回は口に合わずしぶしぶ食べたのですが、今回は、封を開けた時から良い匂いがしていたので期待が持てました。
480CCのお湯を沸かして、袋に入れて待つこと8分。
ヌードルの形が見えずシチューを食べているような感じでしたが、味は前回よりずっと美味しくて完食しました!(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

最後のミニ引越し 8/31/2015

スレッド
ミニキッチン。なのにオーブンが... ミニキッチン。なのにオーブンが付いてる。オーブンの代わりに引き出しが欲しい。 最後のミニ引越し 8/31/2... 食卓も小さい!(≧∇≦) 食卓も小さい!(≧∇≦) 最後のミニ引越し 8/31/2... 最後のミニ引越し 8/31/2...
これで3回目のミニ引越しです!(≧∇≦)家具がないので、衣類や食糧、日用品の類いばかりですが、それでも新しい部屋へ15往復はしました〜!
2階から3階の小さいステュディオへの移動です。

やっぱり、狭い!キッチンも冷蔵庫もミニになりました〜!(≧∇≦)
冷凍庫も製氷室に!
帰国までにもっともっと荷物の整理をして減らさなくてはいけないです。
そのためには、この狭い空間は必要かもしれません。
バスルームとベッドは同じ広さだったのが、救いです。

朝の10時過ぎにオフィスへ電話し、鍵を取りに行って、荷物を移動して片付け終わったのが、午後7時過ぎでした。(^^;;
もう当分引っ越しはいいです!

でも、後一ヶ月半後には、もっと大きい引っ越しがやって来るんですよね…。(・・;) 3日間くらい忘れよっと。(^^;;
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

お気に入りのトマト&アボカド 8/29/2015

スレッド
お気に入りのトマト&ア... お気に入りのトマト&ア... カラフルなトマト。それぞれトマ... カラフルなトマト。それぞれトマトの味がします。甘くて味が濃いです。 お気に入りのトマト&ア... 長芋とアボカドのわさび酢醤油和... 長芋とアボカドのわさび酢醤油和え
トレジョーで手に入る昔ながらのトマトと小さめのアボカドにハマっています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

しいたけと玉ねぎとほうれん草の卵とじ 8/29/2015

スレッド
しいたけと玉ねぎとほうれん草の...
きのこ屋さんで小さなしいたけを一袋買ったので、早速晩ご飯に玉ねぎとほうれん草をバター炒めにして卵とじにしました。
美味しいしいたけでした!(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

Golden Hillのファーマーズマーケット 8/29/2015

スレッド
Golden Hillのファー... Golden Hillのファー... しいたけの他にシメジや舞茸もあ... しいたけの他にシメジや舞茸もありました。 ハマス(ヒヨコ豆のペースト)と... ハマス(ヒヨコ豆のペースト)とクラッカー。 $5のお花 $5のお花 地元産の蜂蜜 地元産の蜂蜜 いろいろなお野菜 いろいろなお野菜 卵 $7の花束 $7の花束 $3の花束 $3の花束
こちらのアパートに移って初めての週末でした。
馴染みのない地区なので、何処に何があるやらさっぱり検討が付かず、何処かに出かける度にナビのお世話になっている始末です。
そんな状態なので、マップで位置を確認していたら、近くで毎週土曜日にファーマーズマーケットが開かれる事を知りました。
9:30〜13:30という短い時間帯の営業なので、朝一番に出かけました。
シアトルで、大きなマーケットを見慣れているので、このこじんまりしたマーケットは、ちょっと物足りませんでした!(^^;;
それでも、$3の花束と$4のしいたけを買って帰りました。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

鰹のタタキ 8/28/2015

スレッド
鰹のタタキ 8/28/2015
この日日系のスーパーへ行ったので、セールだった鰹のタタキを迷わずゲットしました!
暑いのでしっかり冷やした鰹のタタキと冷奴と酢の物であっさり晩ご飯でした。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

待望の巨峰 8/26/2015

スレッド
待望の巨峰 8/26/2015 待望の巨峰 8/26/2015
2週間程前にセールの対象になっていた巨峰の入荷が遅れてセールの品目から外されていて、ガッカリしたのですが、やっと入荷してきたので、早速ゲットしました!
独特の香りと甘さが癖になります。
半分は冷凍して、巨峰シャーベットに。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり