記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

おナスが食べたい〜! 9/23/2015

スレッド
プリプリのおナス。(^_^) プリプリのおナス。(^_^) 肉味噌 肉味噌 焼いたおナスにたっぷり肉味噌を... 焼いたおナスにたっぷり肉味噌をかけていただきました。色合いがイマイチですが、味は問題ナシです。(^_^)
大分前からおナスが食べたいモードに入っていたのですが、なかなかこれはというナスに出逢うことが出来ず、それでも日系スーパーに行くと毎回チェックしていました。
そんな中、ようやくこれなら食べてみたいと思えるようなおナスが出ていて、この日久々のおナスが登場しました。

アツアツでフワフワのおナスが肉味噌に馴染んで美味しかったです!
食べたい物が食べられるのって、幸せですね。(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

ウニが安い! 9/22/2015

スレッド
ウニが安い! 9/22/201... ウニが安い! 9/22/201...
この日アメリカで最後の美容院通いを済ませ、帰りにお買い物に寄った日系スーパーでウニが安いのを発見しました!
いつもなら$12.99のところ $6.99!
これは買いと思い、今晩はウニチラシ寿司にしようとお刺身も買い足しました。
お刺身がイマイチでしたが、ウニは美味しかったです!
サンディエゴで唯一新鮮で美味しい海産物です。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Happy First Birthday!! 9/20/2015

スレッド
Happy First Bir...
我が家の姫が一年前に産まれた時は、ただただ泣いて寝ていただけなのに今では、自分のお買い物の荷物を持ってスタスタ歩いてるって!クローゼットの中のお洋服も選んでいるって!
一年という月日の貴重な時間の流れを改めて感じる目覚ましい成長ぶりです。
日本へ帰ったら、リアルタイムに姫の成長を目の当たりにすることができます。(^_^)
今から楽しみです。

#子育て

ワオ!と言っているユーザー

日曜日はシリアルの日 9/20/2015

スレッド
誰かさんは牛乳を私は豆乳をかけ... 誰かさんは牛乳を私は豆乳をかけていただきます。(^_^)
この日は、りんご、バナナ、キウイ、ヨーグルト、蜂蜜、ブルーベリー、クルミ、イチゴ入り。
月曜日から土曜日までは、毎朝スムージーを飲んでいますが、日曜日の朝は、シリアルにしています。
噛む力維持と雑穀摂取のためです。

シリアルも日本でどれくらい手に入るのかしら?
Costcoに売っているかしら?荷物は増やしたくないけれど、お気に入りのシリアルは、しばらくの間欲しいので、悩ましい…。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

蜜蜂の巣箱セット? 9/20/2015

スレッド
蜜蜂の巣箱セット? 9/20/...
何でも売っているCostcoですが、まさかこんな物まで売っているとは思いませんでした〜!
どういう人が買うのかしら?
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

またもや37℃!でもLa Jollaは素敵!9/20/2015

スレッド
風が吹き抜けるパティオでお話し... 風が吹き抜けるパティオでお話しました。 サンディエゴに帰って来たのが午... サンディエゴに帰って来たのが午後3時過ぎ。車の外気温計は、この通り。(≧∇≦)
暑さがぶり返すとは、聞いていましたが、まさか再び37℃になるとは!(≧∇≦)
そんな中、サンディエゴで仲良くしてもらっていたアメリカ人のお友達のお宅に伺いました。La Jollaにある彼らのお宅は広くて、お庭を眺めながら爽やかな風に吹かれていると暑さも忘れてしまいました。

お嬢さんが日本に留学しているので、また来年日本で再会することを約束してお別れしました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

オーブンなんて要らないって言ったけど…9/19/2015

スレッド
オーブンなんて要らないって言っ... 3種のパワー野菜のベビーリーフ... 3種のパワー野菜のベビーリーフ。スイスチャードとケールとほうれん草。セロリとミニトマト入。ゴマだれ+柚子ポン酢ドレッシング。
仮住まいのミニキッチンにオーブンなんて要らないって言ったけど、ある物は使おうと、冷凍ピザを焼いてみました。(^^;;

400°Fで余熱後、15分で美味しいピザが焼けました!
日本の仮住まいには絶対オーブンなんて付いてないのがわかっていたので、ピザが焼けるオーブントースターも引越し荷物で送っちゃいました。
思い返せば、アメリカに来てから、よくオーブンを使うようになりました。
お肉やケーキ、お野菜も焼きましたね〜。
焼き立てのクロワッサンが食べたくなりました!
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

Cold Stone Creamery 9/19/2015

スレッド
Cold Stone Creamery 9/19/2015 ラズベリーソルベ。さっぱりして... ラズベリーソルベ。さっぱりしていて、思ったより甘くなかったです。ちなみに誰かさんは、チョコレートアイスクリームでした。これが一番小さいサイズのコーン。2スクープギュウギュウに詰めてくれました。 いろいろあって迷います。 いろいろあって迷います。
今日からまた暑さがぶり返すという予報通り、朝方は涼しかったのにどんどん気温が上がってきて、30℃近くなりました。
そんな時は、車でお買物が避暑になりますね。

ダンボールを買いに行ったので、そこから一番近いトレジョーに行き、そのモールの中でこのCold Stone Creameryの看板を見つけて、吸い寄せられました〜!アイスクリームはカロリーが高いし、お砂糖がどっさり入っているから、食べ過ぎは良くないと知りつつ、止められない二人です。

日本にも進出しているけれど、なぜか名古屋には無いので、サンディエゴで食べ収めしました。(^^;;
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Daisoが近くなった! 9/19/2015

スレッド
Daisoが近くなった! 9/...
先週末にオープンしたばかりのDaisoに見学がてらメジャーを買いに行きました。最後の航空便のダンボールの大きさを測るためと名古屋での家探しの必需品と不動産サイトで見たので$1.5なら惜しくないと購入しました。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

秋刀魚は日本で食べられるけれど…9/18/2015

スレッド
2匹で$2.99。スダチと大根... 2匹で$2.99。スダチと大根おろしがあればなあ。おろし機引越し荷物で送ってしまいました〜!(^^;;
この日、日系スーパーでセールだった秋刀魚です。
日本で美味しいお魚が食べられますが、サンディエゴで食べる秋刀魚も悪くないです。(^_^)
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり