記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

誰かさん大活躍 12/23/2016

1 tweet
スレッド
白菜、豚肉、玉ねぎの炒め 白菜、豚肉、玉ねぎの炒め ほうれん草のお浸し ほうれん草のお浸し
私の右腕骨折で包丁が使えず、3食が苦労の連続です。そんな毎日で誰かさんが男の料理教室で習った甲斐があり、野菜や果物のカットや調理、食器洗いまで大活躍してくれてます。この日の夕食は家にある物で。(^^;;
感謝感謝です。(^_^)
#誰かさんの料理

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2016-12-24 00:40

もうこうなったら、日にちが薬だと思うので家事は放棄して静養して下さい。
大丈夫です! 掃除なんかしなくても死にませんし、誰かさんもお料理バッチリじゃないですかースバラシイです!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-01-11 23:19

左手だけでは出来ない事が多いですね。洗濯も干す作業が倍時間がかかるので、誰かさんに手伝ってもらってます。朝は、何とかスムージーと紅茶とパンの定番を維持しています。着替えは、今では殆ど出来ますが、最初は袖を通すのもひと騒動でした。(^^;; 炊事も洗い物も包丁もだいぶ出来る事が増えましたが、蓋を開けたり鍋を運ぶのは出来ませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-12-24 07:36

おお~、頑張られていますね、誰かさん。
これから、料理のレパートリーが広がるかな。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-01-11 23:24

毎食とはいきませんが、部分的に助けてもらっていることは多いです。お料理教室のメニューは今の所出てきていません。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-12-24 07:54

料理教室が役に立ちましたね
素晴らしい

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-01-11 23:26

お料理教室で基本的な事を教えてもらっているのは大きいです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-12-24 09:44

男の料理の本領発揮ですね。
しばらく活躍していただきましょう。

なかなかおいしそうですね(^^)/

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-01-11 23:33

お料理教室に通っていてもらって良かったです。基本的な事を教えてもらっているので頼み事をしても反応が早いです。
やはり、家でゆっくり普通の食事ができるのが落ち着きますね。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-12-24 17:54

お料理教室の腕前発揮ですね。

こんなときはあまり無理をせずに、お弁当を買う日があってもいいです。
eat outはなかなか手が不自由だから難しいから、家で傍目を気にせず…

もう開き直って!
のんびり行きましょう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-01-11 23:45

基本的な事を教えてもらっているのは、いろいろ助けになっています。(^_^)

市販のおかずやお弁当も便利で良いのですが、毎回というのも飽きてしまうので、誰かさん自身が食べたくて作っている所もあります。(^^;

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2016-12-26 08:54

こんな日のために?!でもなかったでしょうが、勉強の成果が発揮できて良かったですね^^ 
もどかしいでしょうが、気長にね!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-01-11 23:48

本当に習っておいてもらって助かっています。(^^;;
右手が使えないのは不便ですね。しみじみ普通に生活できることのありがたさを感じています。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2016-12-27 10:52

私も今夏は主人に面倒をかける事が起きました。 
お料理を主人がもっと上手に出来ると思っていたのですが、以外に出来なくて 
食事に真面目でない事がすごくストレスでした。 
ご主人様に期待し過ぎてストレス溜めない様にね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-01-11 23:55

誰かさんも自分が食べたい物は一所懸命に作るのですが、それ以外は興味なしの状態です。止むを得ず手伝う場面も多々あります。(^^;; 多大な期待はハナから持っていないので、ストレスは大丈夫そうです。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり