記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

陶芸教室 7/8/2015

スレッド
トリミングしたボウル トリミングしたボウル 新作の湯呑み 新作の湯呑み 新作のお皿 新作のお皿 左が釉薬をかける前のカップ、右... 左が釉薬をかける前のカップ、右がトリミングする前の作品。 釉薬がけ。中を白、外はグリーン... 釉薬がけ。中を白、外はグリーンがかった渋い黒のつもりですが、これまた焼いてみないと分からない!(^^;;
この日はトリミングと釉薬かけと新作を2点作りました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

おかん 7/7/2015

スレッド
カボチャサラダ カボチャサラダ カリカリごぼうサラダ カリカリごぼうサラダ ぶり大根 ぶり大根 うなぎ釜飯 うなぎ釜飯 ウナギ釜飯 ウナギ釜飯 ウナギ釜飯 ウナギ釜飯
この日、午後6時30分にオファーのあったお客様がもう一度家を見て置きたいという申し出があり、最終試験を受けるような緊張感でお掃除&片付けを一所懸命しました。台所もカウンターをピカピカに磨き、生活感のある物をしまいこんで待ちました。

台所をまた元の状態に戻し、これから仕度を始めると遅いごはんになってしまうので、おかんのお世話になることにしました。(^^;;

おかんで好きな物を食べてエネルギー充電出来ました!(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

本日のお買い物 7/7/2015

スレッド
本日のお買い物 7/7/201... 本日のお買い物 7/7/201...
本日のお買い物。上から時計回りにイチゴ、水菜、サラダ菜、アイスプラント、フレンチメロン、トマト、ナス。そして本命のホワイトコーンです。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

Chino Farm 7/7/2015

スレッド
Chino Farm 7/7/2015 スクワッシュ。 スクワッシュ。 奥にホワイトコーンが袋に入って... 奥にホワイトコーンが袋に入ってスタンバイしてます。 アイスプラント。塩気がある野菜... アイスプラント。塩気がある野菜。色付きは初めて見ました。 アーティチョーク。 アーティチョーク。 トマトと人参 トマトと人参 キュウリもいろいろ。プチトマト... キュウリもいろいろ。プチトマト、プラム、ラズベリー、ブラックベリー。 辛そうなペッパー 辛そうなペッパー 菜っ葉類もいろいろあります。 菜っ葉類もいろいろあります。 白いパプリカ! 白いパプリカ! スコーピオンペッパー スコーピオンペッパー スイスチャード スイスチャード 黒っぽいパプリカ、ムラサキのも... 黒っぽいパプリカ、ムラサキのも! こちらはペッパー。辛そう! こちらはペッパー。辛そう!
昨日までの日系スーパーのセールでホワイトコーンを買いそびれ、それならばChino Farmに行こうということになりました。

10時開店を目指し、9時30分過ぎに家を出、何とか開店5分過ぎに到着しました。以前5分でホワイトコーンが売り切れになったことがあったのでヒヤヒヤしましたが、幸いまだお客さんは2人くらいでホワイトコーンもたくさんありました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

オレンジ 7/6/2015

スレッド
水曜日のオレンジ 水曜日のオレンジ オレンジ 7/6/2015 半分でこれくらいジュースになり... 半分でこれくらいジュースになりました。
先週の水曜日に陶芸教室で生徒さんが自宅に成ったオレンジを持ってきて希望者はご自由にどうぞということで、一個いただいてきました。
5日後の月曜日にジュースにしました。
持って来て下さった時は芳しい香りがしていたのですが、ジュースにした時は香りがどこかに飛んでいました。(≧∇≦)
もっと早く食べれば良かった!(^^;;
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

4th of Julyのケーキ 7/2/2015

スレッド
ラズベリーとブルーベリーで赤と... ラズベリーとブルーベリーで赤と青を表現。 他のケーキも美味しそうなのでパ... 他のケーキも美味しそうなのでパチリ。(^^;;
美味しいパン屋さんには、美味しいケーキがあります。この日パンを買いに行った韓国系マーケットでこのケーキを発見。
この時期になると4th of Julyをフォーカスしたグッズやケーキがいろいろ出てくるのですが、シンボルカラーである赤、青、白で作ったケーキには、全く惹かれませんでした。 でもこのケーキは、自然の色を生かしていて好感度No1でした。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

独立記念日 7/4/2015

スレッド
独立記念日 7/4/2015 独立記念日 7/4/2015 独立記念日 7/4/2015
今日は独立記念日。家の近くのSeaWorldの花火大会を夕涼みがてら見に行こうということで午後9時頃に家を出て、オットセイのショーを見て10時30分開始の花火を待ちました。

これがアメリカで見る最後の独立記念日の花火だと思うと感慨もひとしおでした。来年は、日本でどこの花火を観に行くのかな?
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

セグウェイ発見!7/2/2015

スレッド
セグウェイ発見!7/2/201... セグウェイ発見!7/2/201...
この日午前中にディープクリーニングを受ける誰かさんの付き添いでBalboa Park近くの歯医者さんに出掛けました。

待ち時間にふと窓の外を眺めると公園内を気持ち良さそうに通り抜けるセグウェイに乗ったツアーを見かけました。

日本でも7月から条件付きですが、セグウェイが公道を走れるようになるとのこと。こういう光景が日本でも見られるようになりますね。(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

宮崎牛 7/2/2015

スレッド
宮崎牛 7/2/2015 宮崎牛 7/2/2015
この日セールが始まった日系スーパーへ出かけました。
お目当てのアイス以外に何か掘り出し物はないかと見て回るとこの宮崎牛が目に止まりました。

誰かさん、このサシに惹かれたようでUSA産に比べて6倍以上の価格に迷ったあげく買い物籠に入れました。
100gあたり1500円くらいなので、日本で買うのと変わらないという事で買う事にしました。

暑くなって来たので牛しゃぶサラダに。
やっぱり柔らかくて、全然味が違いました。
アメリカに来て二度目の日本国産のお肉購入でした。
以前はシアトルに引越す前だから6年前!
もうすぐ日本へ帰るから別にこんな所で出費しなくてもと思いつつ、美味しい物の吸引力には勝てなかった食いしん坊一家です。(^^;;
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

陶芸教室 7/1/2015

スレッド
先週の水曜日に釉薬を掛けた作品... 先週の水曜日に釉薬を掛けた作品が出来上がっていました。 志野という釉薬をしっかりかけた... 志野という釉薬をしっかりかけたので重くなりました。(^^;; でも頑丈になったかも。 緑色のペンシルで描いたのに何故... 緑色のペンシルで描いたのに何故か黒?! クラックを釉薬で埋めてみました... クラックを釉薬で埋めてみました。これは使えるかも。(^_^) これは寄付することにしました。 これは寄付することにしました。 中くらいの大きさのお皿を水抜き... 中くらいの大きさのお皿を水抜き皿にしてみました。結構難しかったです。通りかかってこの作品を見た人が皆「それなーに?」と聞いてきました。(^^;;
底に穴を開けてどうするの?って普通は思いますよね。そういう私も最初の穴を開ける時は勇気が必要でした。(≧∇≦)
今日は先週の金曜日に作った新作のお皿のトリミングと片口の釉薬掛けで終わり、新作は作れませんでした。(^^;;
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり