記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

ブランチは、Sunny Side 10/25/2016

1 tweet
スレッド
上から時計回りに、ツナと卵のサ... 上から時計回りに、ツナと卵のサンドイッチ、海老とタコのアヒージョ、鶏の竜田揚げサンド、ミルクティー、チョコクロワッサン、ラムレーズン入りお菓子。 コーンポタージュ。濃厚で美味し... コーンポタージュ。濃厚で美味しい。
この日、誰かさんは検査のため朝ごはん抜き、私もお付き合いで豆乳ジュースだけだったので二人共空腹で迎えたブランチは、Sunny Sideで。
どれも美味しそうで多過ぎたと思ったのですが、全然問題なく完食でした〜!(^_^;) 今晩から7日間、ピロリ菌退治の始まりです。
木曜日に会食がある誰かさん、アルコール制限を守ってもらわなくちゃ。ピロリ菌退治2回目は成功率60%ですって。(≧∇≦)
#SunnySide #ピロリ菌退治

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2016-10-26 09:04

どれも美味しそう!! 
なかなかのボリュームですね☆ 
 
ピロリ菌退治、前にも誰かさんなさっていたのですね。。。まだ残っていたってこと?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-10-26 11:00

買い過ぎたと思いましたが、楽勝でした。当分ダイエットしなくちゃ(≧∇≦)

14年前くらいにしましたが、ダメでした。今回呼気検査をしたら、まだ蔓延っていたので再チャレンジです!今度こそ退治したいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-10-26 17:15

どれも美味しそうですね。
海老とタコのアヒージョだなんて、珍しいですね。
\(◎o◎)/!

ピロリ菌、わたしは薬で退治しました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-10-26 18:50

ここの製品はどれも美味しくて毎月斬新な商品が出て来るのでついつい足が向いてしまいます。(^^;;

いいですね〜!今度こそとお薬の管理をしっかりしているのですが、果たして効いてくれるかどうか…。1週間頑張ってもらいます。私も来月ピロリ菌の検査を受け人生初の胃カメラ飲む予定です。(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-10-26 20:21

胃カメラ、口から?
鼻から?

私は2回は口から。
前回は初めて鼻から。
鼻のほうが楽ですが、正確性は口からだそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-10-26 20:57

口から麻酔をかけて挿入しました。終わってもまだ眠そうでした。私も麻酔付きでお願いしたので誰かさんに付き添ってもらいます。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2016-10-26 19:11

ピロリ箘私もお薬飲みましたよ。2週間でした。常に不調であった胃がその後良くなりました。 
胃の検査は麻酔使いますか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-10-27 13:19

私の場合自覚症状はほとんどないのですがバリウム検査でいつも慢性胃炎とか潰瘍が治った跡があると言われるので、ピロリに住み着かれている可能性大と言われました。(^^;;

嚥下反応が強いので、麻酔付きで。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-10-27 09:03

検査も何もしてないですが、
ピロリ菌天国になってる可能性大です・・・。

退治した人はみな調子が良くなったと言ってますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-11-01 12:22

自覚症状がない人が殆どとの事で、私もバリウム検査で毎回慢性胃炎と言われていて、今回観念してピロリ菌の検査を受ける事にしました。(≧∇≦)

弟もそう言ってました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-10-27 17:19

ピロリ菌退治1回目は失敗だったのかな
1週間は長くかかりますね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-11-01 12:26

日本にいた頃チャレンジしたのですが、ダメでした。今回ラストチャンスです。
1週間は長いですね。お酒禁止だったので、昔の仕事仲間との昼食会でもノンアルで気の毒でした。今朝が最後の薬だったので、今晩は、お疲れ様のビールを飲みたいそうです。

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2016-10-31 07:35

うわーーー。コーンスープと合いそうー。おいしそう!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-11-01 12:30

本当はクラムチャウダーが良かったのですが、日替わりなので、コーンスープになりました。これはこれで美味しかったです!(^ ^) 今月は、スペシャルキャンペーンで朝7ー10時まで飲み物100円です!このスープも280円が100円でいただけます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり